• はてぶ
  • あとで
お洒落な北欧風グランピングで自然を満喫。埼玉「ノーラ名栗」にグランピング開業

昨年8月に埼玉県飯能市の名栗エリアに誕生した「ノーラ名栗(Nolla Naguri)」。フィンランド式のテントサウナや北欧風のBBQ「コッコバーベキュー」など北欧文化を体験できる施設として話題となっていますが、今回手ぶらでキャンプが楽しめるグランピングエリア「GLAMPING FIELD」がオープンします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

北欧アウトドア体験施設「ノーラ名栗」にグランピングエリア開業

開業日:2021年4月29日(木・昭和の日)

昨年8月に埼玉県飯能市の名栗エリアに誕生した「ノーラ名栗(Nolla Naguri)」。フィンランド式のテントサウナや北欧風のBBQ「コッコバーベキュー」など北欧文化を体験できる施設として話題となっていますが、今回手ぶらでキャンプが楽しめるグランピングエリア「GLAMPING FIELD」がオープンします。
「GLAMPING FIELD」では、都会の喧騒から離れた名栗の豊かな自然のなか、北欧文化を体験し、北欧の料理に舌鼓を打ちながらゆっくりと過ごすことができます。
夜には近年増加しているグランピング施設の中でも珍しいテントサウナ®で日々の疲れをじっくりと癒してみませんか。熱したサウナストーンに全8種類から選べるアロマ水を掛けて水蒸気で体感温度を上げるロウリュで発汗を楽しみ、白樺の若い枝葉を束ねたヴィヒタで全身を叩いて血行促進や肌の引き締めを促すフィンランド式サウナで心も身体もすっきりと。
夕食には「kokkoBBQ ヨキプラン」、朝食には北欧風ブレックファストもプランに含まれているので安心です。 大切な人と味わう北欧風の食文化とここでしか味わうことのできない飯能の恵みを是非ご堪能ください。
さらに、サイクリング、ハイキング、ワークショップといったアクティビティもグランピングと同時にスタートするそう。宿泊者の方限定のワークショップや期間限定の星空鑑賞会、名栗地域のことをより深く知れるガイド付きのハイキングを開始予定です。詳しくは公式サイトをチェック!

池袋駅から約100分で"北欧グランピング"

いかがでしたか?東京都心からアクセスが良いにもかかわらず、まるで北欧に来てグランピングしているような体験ができるんです。夜はBBQを楽しみ、翌日は名栗の自然をゆったりと堪能できます。2021年6月末までオープン記念価格で宿泊できるので、是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

■GLAMPING FIELD / グランピングフィールド
オープン記念価格:夕朝食付き ¥30,000円~ / 1棟(2名料金)
※2月3日(水) AM10:00 より予約受付開始
内容:
ナイトサウナ利用、夕食BBQ、朝食、入浴料金(さわらびの湯/近隣温泉施設)、選べる部屋用のアロマ、冷暖房/空気清浄機、電源/無線Wi-Fiあり、シャワー利用、その他アメニティ
オプション:
BBQプラン変更(+1,000円/人 or +2,500円/人) その他、単品で注文も可能
2棟限定でペット同伴可能(3000円/頭 最大2頭まで)
最大4名宿泊可能(3名以上の場合、エキストラベッドを+10,000円/台で2台まで追加可能)
※ベッド・食事の追加が必要ない小学生以下のお子様は無料
注意事項:
ナイトサウナご利用の方は水着の持参をお願いします。
オープン記念価格は6月末までの実施になります。
無料駐車場あります。
  • 埼玉県飯能市下名栗607-1

こちらの記事もチェック!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する