夢の"交互食べ"も実現?「黄白白&炎旨大鶏排」新京極に複合店舗OPEN

2021年2月10日(水)、今SNSを騒がせている台湾カステラ専門店「黄白白(ファンパイパイ)」と台湾唐揚げ専門店「炎旨大鶏排(エンシダージーパイ)」が京都・新京極に複合店舗をオープンしました。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「黄白白&炎旨大鶏排」新京極に複合店舗OPEN

オープン日:2021年2月10日(水)

※画像は他店舗のものです

※画像は他店舗のものです

2021年2月10日(水)、今SNSを騒がせている台湾カステラ専門店「黄白白(ファンパイパイ)」と台湾唐揚げ専門店「炎旨大鶏排(エンシダージーパイ)」が京都・新京極に複合店舗をオープンしました。
※画像は他店舗のものです

※画像は他店舗のものです

台湾直伝の製法で職人が無添加にこだわり、素材を厳選してつくりあげている「黄白白(ファンパイパイ)」の台湾カステラ。濃厚な卵の味わいと、ぷるぷるしゅわしゅわの食感がたまりません!整理券が配布され、焼き上げる時間帯が決まっているので、焼き立てを目の前で切り分けて提供する本場のスタイルを楽しめます。

※画像は他店舗のものです

また、隣合う「炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)」の台湾唐揚げは、顔が隠れるほどの大きさが特徴!5種類のスパイスを独自の配合でブレンドした五香粉を鶏肉につけて、注文を受けてから低温でじっくり焼き上げます。サクサクとした衣の食感とジューシーな鶏肉の旨味がやみつきになる美味しさですよ。

やみつきグルメの夢の"交互食べ"も実現?

※画像は他店舗のものです

いかがでしたか?大阪や名古屋で既に話題となり、リピーター続出の2つのトレンドグルメ店。どちらもテイクアウト専門店ならではの焼き立ての美味しさを味わえるので、是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

■黄白白&炎旨大鶏排 新京極店
オープン日:2021年2月10日(水)
所在地:京都市中京区新京極通四条上ル中之町565-3
営業時間:11:00〜21:00

黄白白 新京極店

京都市中京区新京極通四条上ル中之町565-3

3.11 016

炎旨大鷄排 新京極店

京都市中京区新京極通四条上ル中之町565-3

3.00 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する