• はてぶ
  • あとで
旬のいちごにトリコです♡全国の絶品いちごスイーツlist

甘酸っぱ〜い、いちごの季節がやってきました!どんなスイーツになっても絶品ないちごは最強ですよね。そこで今回は、日本全国の絶品いちごスイーツを集めました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① アンジェ・フレーゼ / 栃木

まず最初にご紹介するのは、栃木県のいちごの里にあるカフェ「アンジェ・フレーゼ」です。フルーツ狩りのできる農園に併設されたカフェなので、新鮮なフルーツを使ったスイーツを堪能することができます。
そんなこちらの一押しメニューは、"スカイベリーのパンケーキ"です。1粒500円以上で販売されることもあるスカイベリー。そんないちごをたっぷりとのせたこのパンケーキはなんとも贅沢。数量限定なので、早めに行くのがおすすめです。

詳細情報

栃木県小山市大川島408 いちごの里内

3.40 322

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② SABOカフェ / 埼玉

続いてご紹介するのは、埼玉県戸田公園駅から徒歩7分ほどのところにある「SABOカフェ(サボ)」です。ほっこりと温かみのあるこちらは、ゆったりくつろぐことのできる隠れ家カフェ。そんなこちらでは季節限定の"いちごのミルフィーユ"をいただきましょう。
サックサクの生地には、たっぷりのカスタードクリーム。ボリューム満点なのに、みずみずしいいちごがアクセントになってしつこくなくさっぱりといただけます。こちらのミルフィーユはテイクアウトができないので、ご注意ください。

詳細情報

埼玉県戸田市南町8-29

3.04 115

③ 近江屋洋菓子店 / 淡路町

続いてご紹介するのは、淡路町駅から徒歩1分ほどのところにある「近江屋洋菓子店」です。昔ながらの洋菓子店のこちらは、レトロな雰囲気が可愛らしく全国に多くのファンがいます。そんなこちらでいただくことができるのは、"ショートケーキ"。
2枚に切ったスポンジにたっぷりのクリームと、いちごをサンドした至ってシンプルなもの。余計なものは加えず、素朴な味わいが人気でショートケーキと言えばここ!というほどの名店です。王道ショートケーキを食べたい方はこちらへどうぞ!

詳細情報

東京都千代田区神田淡路町2-4

3.58 738

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ソビノワ / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪府肥後橋駅から徒歩7分ほどのところにある「ソビノワ」です。季節のフルーツを使ったスイーツをいただくことができるカフェ。ほっこりと落ち着くことができる空間で、まったりと過ごせます。
そんなこちらの一押しスイーツは、"まんまる苺のパフェ"です。その名の通りいちごがゴロゴロと入っているパフェ。ジューシーないちごとアイスの甘みがたまらなく良く合います。まんまるなフォルムもとってもキュートですね。

詳細情報

大阪府大阪市西区京町堀1-12-23 イケガキビル 2階

3.95 2465

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Hapje / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪府四ツ橋駅から徒歩1分ほどのところにある「Hapje(ハピェ)」です。ワッフル専門店のこちらは、ベルギー人オーナーが焼き上げ本場の味を完全に再現しています。
そんなこちらの人気メニューは、"いちご畑ワッフル"です。ネーミングがとっても可愛らしいワッフルは絶品。サクッ、フワッのワッフルと旬のいちごは合わないはずがありません。自分好みにカスタムもできるので、店員さんに聞いてみてくださいね。

詳細情報

⑥ ROCCA & FRIENDS PAPIER KYOTO / 京都

続いてご紹介するのは、京都府四条駅より徒歩5分ほどのところにある「ROCCA & FRIENDS PAPIER KYOTO(ロッカ&フレンズ パピエ キョウト)」です。季節のフルーツを使った、"フルーツサンド"をいただくことができる大人気店。
いちごが旬なこの時期には、お店の看板メニューである"いちごサンド"が登場します。お店特製のさっぱりと食べやすい生クリームと、程よい酸味のいちごの組み合わせ。最高です!思わず写真に納めたくなるビジュアルもいいですね。

詳細情報

⑦ 太宰府参道 天山 / 福岡

最後にご紹介するのは、福岡県の太宰府天満宮の参道にある「天山(てんざん)」です。最中や団子などこだわりの和菓子を販売するこちらでは、11月から3月限定のいちごを使ったメニューが登場します。
中でもおすすめなのが、"あまおう苺大福もなか"と"いちごだんご"です。サイズの大きい福岡名産のあまおうを使用しているので、いちご本来の甘味を感じることができます。福岡を訪れたらこちらは外せません。

詳細情報

福岡県太宰府市宰府2-7-12

写真を投稿する
3.03 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?フレッシュで、甘酸っぱいいちごはどんなスイーツになってもやっぱり最強ですよね。いちごを目当てにわざわざ訪れたくなります。みなさんもぜひ次回の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する