• はてぶ
  • あとで
「おめでとう~!」を伝えたくて。写真映えする花束をゲットできるお店LIST

「おめでとう」を伝えたいときに真っ先に浮かぶプレゼント、花束。せっかくならとびっきりオシャレで写真映えするようなお花を贈りたいですよね。今回は、「おめでとう」を伝えたい方に贈るオシャレな花束をゲットできるお花屋さんを7店ほどご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①VEIN / 北参道

まず最初にご紹介するのは、北参道駅の近くにある「VEIN(ヴェイン)」です。千駄ヶ谷駅や、代々木駅からも歩いていくことができます。贈る相手のイメージを伝えると、お店の人がその雰囲気に合わせたお花を選んでくれ、花束に合った色味のペーパーで包んでくれます。
白い壁にグリーンのドアがあるのが目印で、海外の一軒家のような雰囲気のお店になっています。こじんまりとしたお店ですが、お花の数はとても多く、珍しいお花やカラフルなお花がそろっています。ぜひ相手にぴったりのお花を見つけてみてください。

詳細情報

渋谷区千駄ヶ谷3-27-8

- 011

②waragai / 駒場東大前

続いてご紹介するのは、駒場東大前や神泉の近くにある「waragai(わらがい)」です。アパレルブランドの展示会のお花を手掛けるなど、そのセンスの良さはお墨付き。もともとは店舗を持たないお花屋さんでしたが、2020年6月に現在の場所に店舗をオープンしました。
お店の中は、様々な高さの棚の上にお花が飾られていてとてもオシャレです。毎週月曜日と金曜日がお花の入荷日になっていて、季節に合ったお花がたくさんあります。こだわりが詰まったブーケをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都目黒区駒場1-19-11

写真を投稿する
3.01 00

③Forager / 幡ヶ谷

三番目にご紹介するのは、幡ヶ谷にある「Forager(フォレジャー)」です。代々木上原駅からも徒歩15分ほどで行くことができます。こちらでは、他のお店では脇役になるようなお花の良さを、最大限に生かした花束を作ってもらうことができます。
一般的には添え役になるお花を集めると、すっきりしていながらも可憐な花束ができあがります。元気な色、しっとりした色、やさしい色、不思議な色、様々なお花がそろっていますが、大人っぽくてさっぱりとした印象の方におすすめなお花屋さんです。

詳細情報

東京都渋谷区西原2-26-5 パールマンション101

写真を投稿する
3.01 00

④ALL GOOD FLOWERS / 青山一丁目

次にご紹介するのは、今話題のスポット「SHARE GREEN(シェア グリーン)」の中にある「ALL GOOD FLOWERS(オール グッド フラワーズ)」です。かわいらしくてポップな色合いのお花がそろっていて、ブーケの包装紙もとてもカラフルなんです。
こちらのお店でおすすめなのが「DELIVERY GOOD FLOWERS」という商品。お店がセレクトしたお花を、ピザボックスに入れて配送してくれるんです。なかなか会えない方にもびっくりするようなお花のデリバリーで「おめでとう」を伝えることができますよ。

詳細情報

東京都港区南青山1-12-13 SHARE GREEN 内

3.28 227

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ex. flower shop & laboratory / 代々木上原ほか

続いてご紹介するのは、「ex. flower shop & laboratory(イクス フラワー ショップ & ラボラトリー)」です。こちらは、代々木上原のほか、中目黒や蔵前にも店舗があります。蔵前店は「from afar(フロム アファー)」というカフェが併設されています。
生花、ドライフラワー、観葉植物だけにとどまらず、花瓶やはさみなどの道具もこだわってセレクトしているこちらのお店では、花に関する底知れない知識を持つスタッフの方と一緒にお花を選ぶことができます。贈る相手にぴったりな花束を作ってくれること間違いなしです。

詳細情報

東京都目黒区 駒場4-6-6 1階

写真を投稿する
3.01 02

⑥edenworks bedroom / 代々木八幡

続いてご紹介するのは、代々木八幡駅などから近い、代々木公園エリアにある「edenworks bedroom(エデンワークス ベッドルーム)」です。週末だけの限定オープンのため、レア感がとても高く、もらった相手も喜ぶこと間違いなしです。
お花はブーケにしてもらうこともできますが、本数が少ない場合は、お店の名前が書かれた透明の袋に入れてもらうことができます。「edenworks bedroom」という店名に合うようにお店の中央にはベッドがおかれていて、店内は白を基調とした洗練された空間になっています。

詳細情報

⑦logi plants&flowers / 表参道

最後にご紹介するのは、表参道にある「logi plants&flowers(ロジ プランツ & フラワーズ)」です。自由な発想に基づく「ココロニノコルハナ」をコンセプトとしているこちらのお店では、他とは一風変わった斬新でオシャレな花束を作ってもらうことができます。
ふわふわしたお花や、シックな色味のお花など、どんな方のイメージにも合うお花が種類豊富にそろえられています。インパクトが強いお花が多く、アクセントの効いた花束を作ってもらえます。個性が豊かな方にはこちらのお花を贈ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都港区南青山3-14-10

3.65 121

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

思わず写真を撮りたくなるオシャレな花束を

いかがでしたか?写真映えするような花束をゲットできるお店を7店ほどご紹介しました。ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 3月といえば卒業シーズン、4月からの新たなスタートに向けての別れの季節ですね。…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する