• はてぶ
  • あとで
これぞ贅沢。まったりホテルステイが楽しめる全国のおしゃホテルlist

今年の春はちょっと贅沢に過ごしたいという皆さん!この記事では、まったりと優雅な時間を過ごすことができる全国のオシャレホテルをご紹介します。今年の春は素敵なホテルに宿泊して、最高の思い出を作ってみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 由縁別邸 代田 / 東京

都内に誕生した温泉旅館

まずは、2020年9月に世田谷にオープンしたばかりの注目旅館、「由縁別邸 代田」をご紹介します。こちらの宿は"都心から最も近い温泉旅館"をコンセプトにしており、都心に居ながら和と自然を感じるおこもりステイを満喫することができるんです。

シンプルな和空間が素敵

お部屋は無駄のないシンプルなデザインになっていて、居心地は抜群。温泉は中庭を眺められる造りになっていて、都会に居ることを忘れて極上のリラックス時間を過ごすことができますよ。お風呂上がりには無料でアイスがいただけるのも◎

詳細情報

rakutenで見る

由縁別邸 代田

東京都世田谷区代田2-31番26号

3.28 497
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. THE HOUSE / 神奈川

一棟貸しの絶景ホテル

続いては、神奈川県の葉山にある「THE HOUSE(ザ ハウス)」をご紹介します。こちらは、目の前に壮大な海を臨む、一棟貸しのレンタルハウス。お家のように広々とした空間を丸々貸し切ることができるので、自分たちだけの静かで贅沢な時間を過ごすことができるんです。

このロケーション、最高すぎません?

ガラス張りの窓から海が見渡せるこのロケーション、言わずもがな最高です。お部屋のインテリアも最高にオシャレで、海を眺めながらベッドでゴロゴロしたり、ソファでおしゃべりを楽しんだりと思い思いの時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

ikyuで見る

THE HOUSE

神奈川県三浦郡葉山町一色2400-7

3.77 447
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ふふ 河口湖 / 山梨

富士山を望む、大人の隠れ家ホテル

続いて紹介するのは、山梨県にある「ふふ 河口湖」です。こちらは森林の中に佇むスモールラグジュアリーホテル。センス抜群のインテリアとおもてなしが最高で、目の前の富士山を眺めながら、まさに大人の休日のような極上の時間が体験できます。

ここにしかない、最高の空間

ホテルの中は心地良い香りに包まれていて、リラックス効果は抜群。お部屋からも富士山を眺めることができ、自然を感じるおしゃれ空間でのんびり過ごすことができますよ。地元の食材を取り入れた夕食にも工夫が凝らされており、その美味しさに惚れてしまうはず。

詳細情報

rakutenで見る

ふふ 河口湖

山梨県南都留郡富士河口湖町河口字水口2211-1

3.71 6145
森の中?

ふふ河口湖 . . . 自然と一体化できる、最高にデトックスできる宿に行ってきました。 (誕生日お祝いでした、幸。) . . . 河口湖からは車で15分ほど。 この先なにもないのでは?といった道から更に坂道を上った先に現れます。 . . . いやもう本当に滞在中すごいしか言ってなかった... どの空間も木を大切にしていて優しい香りに包まれていました...リラックス〇 . . . お邪魔した、常盤木プレミアムスイートは、窓から富士山と、河口湖の湖、そして森を近くに感じることのできる特別なお部屋でうっとり。 客室露天風呂もあり、ほっこり。 また、独立したバルコニーのバイオエタノール暖炉でゆれる光を愉しみつつまったりと魅力満載でした。 (アメニティもオーガニックで保湿力高め、そして良い香りでした。) . . . レストラン「山のは」にて提供される、地元の特徴を活かした料理も絶品。 変わった器が多く目でも楽しませてもらいました。 . . . 個人的にお気に入りだった場所はロビー。 屋内なのい森林に迷いこんだような、絶妙な内装でした。 どーんと富士山も見えます。 バーが併設されているので、カクテルをのみつつまどろんだりも。 . . . 心に余裕を持たせてくれる素敵なひとときでした。 . . . #河口湖 #河口湖観光 #河口湖グルメ #河口湖ランチ #河口湖ディナー #ご当地グルメ #富士山 #バイオエタノール暖炉 #富士吉田市 #甲州名物 #山梨 #山梨グルメ #山梨ランチ #山梨観光 #山梨ランチ #山梨ディナー #山梨県 #国内旅行 #観光スポット #森林浴 #一休ホテル #ふふ #ふふ河口湖 #太麺 #手打ちうどん #誕生日旅行 #オーガニック #プレミアムスイート #ご当地グルメ #郷土料理

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. UMITO VOYAGE ATAMI / 静岡

太平洋を臨む絶景ホテル

続いて紹介するのは、静岡県の熱海市にある 「UMITO VOYAGE ATAMI(ウミト・ヴォヤージュ・アタミ)」です。こちらは、全室わずか6室のオーシャンビューホテルで、目の前に広がる太平洋を眺めながらまったりとした時間が過ごせます。

海×温泉は最高すぎる〜!

お部屋によっては海の見える露天風呂がついていて、絶景を眺めながらのんびり温泉に浸かるという最高に贅沢な時間を過ごすことができますよ。インフィニティプールが付いた一棟貸しの豪華なお部屋もあり、よりラグジュアリーな時間が過ごしたい方におすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

UMITO VOYAGE ATAMI

静岡県熱海市上多賀102779

3.13 051

5. ブランシェット南紀白浜 / 和歌山

キューブ型のコテージが可愛い♡

続いて紹介するのは、和歌山県の白浜町にある「ブランシェット南紀白浜」。こちらのホテルは、客室が可愛らしいキューブ型のコテージになっていているんです。三角屋根のカラフルな建物が立ち並ぶ空間は、どこを切り取っても映えるから最高!

全室温泉付きで、寛ぎの休日を。

全室に温泉のジャグジーとテラスがついていて、プライベートにリゾート気分を味わうことができますよ。夕食には、新鮮な海の幸を使った料理をライヴダイニングでいただくことができ、美味しい料理と温泉に癒される最高の旅ができるはず。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 3月といえば卒業シーズン、4月からの新たなスタートに向けての別れの季節ですね。…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する