• はてぶ
  • あとで
《タイプ別デートvol.1》気になる彼との初デート事情ぶっちゃけます。

気になる彼と初めてのデート。お店選びやデート中の行動などセンスが問われそうで、迷っちゃう…。そこで今回は、付き合う前の重要局面である、“初デート”で行きたいスポットを恋愛タイプ別にご紹介しちゃいます。恋愛タイプ別に参考にするもよし。行きたいスポットをチェックするもよし。あなたのデートプランの参考にして見てくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

気になる彼との初デート、どこに誘う?

気になる彼と初めてのデート。狙ってると思われないように、今回はランチに誘いたいと思います♡3人のタイプで分けてお店を紹介していくので、あなたに近いタイプがあれば参考にしてみてくださいね。

①強がり姉御肌タイプ

歴代の彼氏からは頼りにされがちだったけど、心のどこかでは甘えたがり屋さん。気になるお相手は2個年下。今回のデートは私がリードして、次回の食事に繋げたい♡

②Give&Takeタイプ

愛情を注がれたらお返しはもちろん全力でお返しするタイプ。意外と気にしいなので、お店選びは結構大事。気になるお相手は1個上。今回のデートは、楽しんでもらおうと積極的に会話をリードしたよ♡

③熱しやすく冷めやすい、恋愛依存タイプ

NO彼氏NOライフ!な常に恋愛していたいタイプ。大好きな彼と一緒ならどこにでも行きたい!今の気になるお相手は3個上。今回のデートは雰囲気重視のおしゃれな店内で、いい子ちゃんアピールしたい♡

①姉御肌タイプ▷The Apollo / 銀座

初デートには狙いすぎてないオシャレなお店がいいよね〜

姉御肌タイプの私が選んだのは、銀座にあるギリシャ料理のお店「The Apollo(アポロ)」。初デートで"狙ってる感"を出したくはないから、明るい雰囲気のお店を選ぶのはマスト。私が気になる彼は甘いものが好きなので、美味しいレモンパイがあるのを口実に誘ったら、OK貰っちゃいました♡

料理をシェアするのって、会話が弾むよね。

ランチコースは、2人で料理をシェアするスタイル。コースの内容は2人で同じものを選ぶので、ここは私が会話をリードしてどのメニューにするか選びました。出てきた料理は自分たちで取り分けるので、彼の分も分けてあげて、デキる女だとアピールできたはず!

センスあるお店のチョイスで彼の心を鷲掴み♡

クセがあるけど、虜になるギリシャ料理。メインを一口食べた彼の反応、手応えあり!そして、ランチデートの〆はお目当てのレモンパイ。可愛いビジュアルとザクザク食感に思わずうっとり。これでスイーツ好きの可愛い彼のハートもGET間違いなし。次のデートもスイーツを口実に誘っちゃお♡

詳細情報

※2021年2月現在、土日祝のみの営業です。詳しくは公式HPをご確認ください。
ikyuRestaurantで見る

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座11階

3.79 15273

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Give&Takeタイプ▷NUMBER A / 表参道

初デートはなるべく王道な場所で。

Give&Takeタイプの私が選んだのは、表参道から徒歩2分のところにある「NUMBER A(ナンバーエー)」。アンティークな外観でとてもおしゃれだけど、意外と王道な表参道ランチを選択。最初は緊張しちゃうから、居心地がいいところがいいよね。

色んな種類があるから彼の好みを知るチャンス♡

ランチではいろんな種類のプレートがあるから、どれを選ぶかでひと盛り上がりできちゃった!おまけに彼の好みまで知れちゃったんだ♡甘党ではないらしい。私と同じだ~!共通点を見つけるのは大事だからね♡

定番メニューを把握しておくのは絶対。

定番のメニューはパンケーキ。定番メニューを知っておくことで、いざという時に役に立つはずだから私は毎回チェックしているよ。目玉焼きがのったパンケーキもあって、甘じょっぱい系だから彼もそれを頼んでいて満足そうだった!次回のデートの予定も組めちゃった~♡

詳細情報

東京都港区北青山3-12-2 1階

3.82 9102

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③恋愛依存タイプ▷gentle dining & sushi bar / 表参道

初回はザ・おしゃランでキメたい私。

恋愛依存タイプの私が選んだのは、表参道駅から徒歩約7分のところにある「gentle dining & sushi bar(ジェントルダイニングアンドスシバー)」。こちらは、1階では地中海料理、地下1階ではお寿司をいただけるダイニング。今回は、まだ最初だからおしゃれなランチをチョイス。

もっと彼を知りたいから。ランチコースでゆったりがキブン。

今回のデートでチョイスしたのは、EXPRESSコース。スープからメイン、デザートまでコースでゆっくり楽しみながら、彼と趣味の話で盛り上がり。これは好感触…!メインで登場したステーキハンバーグのトルティーヤサンドが美味すぎてつい2人とも夢中に。トルティーヤ侮るなかれ。

彼から見える景色、全部可愛くあれ♡

大満足のコースランチ。アフタヌーンティーやバー利用もできるらしく、「今度また来たいね!」のお言葉をGET。最後に、おしゃれすぎる店内の写真を撮る口実に、彼とのツーショットもゲット。これは次のデートまでかなり高まる…!!

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-47-6

3.32 354

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

初デートランチ成功の道へ♡

初デートはもちろん緊張するけれど・・相手のことをきちんと知るビックチャンス!あなたに当てはまるタイプを参考に、デートのお店をチェックしてみてくださいね♡どうか成功しますように!
vol.2もぜひお楽しみに~!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどで確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する