• はてぶ
  • あとで
いちごLOVER必見!手土産にもオススメな映えいちごスイーツ集

いちごLOVERさん集まれ〜!いちご好きたるもの、自分が食べるだけではなく人へのプレゼントも、美味しいいちごスイーツにこだわりたいですよね♪そんなあなたにおすすめしたい、手土産にぴったりのいちごスイーツを7つご紹介します。※現在新型コロナウイルスの影響で営業時間等の変更が生じています。詳細は公式サイトなどでご確認ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① A WORKS CHEESE CAKE CAFE / 学芸大学

まず最初にご紹介するのは「A WORKS CHEESE CAKE CAFE(エーワークス チーズケーキカフェ)」。学芸大学駅から徒歩8分、祐天寺駅から徒歩10分のところにあります。こちらのお店は、チーズケーキ研究家の方が運営しており、チーズを使ったスイーツが大人気なんです。
上にいちごがトッピングされたチョコチーズケーキや、オレオとイチゴをたっぷり使ったチーズケーキなど、メニューはバラエティ豊か!期間限定のケーキなどもあるので、インスタグラムをチェックしてみてくださいね◎お持ち帰りもできますが、お目当てのケーキがお持ち帰り可能かどうかは事前に確認するのがオススメです。

詳細情報

② EATALY / 原宿

次にご紹介するのは「EATALY(イータリー)」です。2020年、原宿駅前に開業した「WITH HARAJUKU(ウィズ ハラジュク)」にある、今話題のお店。イタリアの食材を揃えたマーケットや、本格イタリアンがいただけるレストランがありますよ。
こちらのお店で人気を集めているのがこちらの、「マリトッツォ」というスイーツ!ローマで愛されている伝統的なお菓子で、最近は日本でもスイーツ好きを中心に人気沸騰中なんです。たっぷり生クリームが入っているので甘党にはたまりません!テイクアウトOKなので、ぜひ試してみては?

詳細情報

東京都渋谷区神宮前 1-14-30 ウィズ原宿3階

3.62 250

③ PARIYA / 青山

続いてご紹介するのは「PARIYA(パリヤ)」。青山以外にも複数店舗を構える人気デリカッセンです。野菜をたっぷり使ったデリやランチを購入できるほか、ジェラートやケーキなどもスイーツメニューも大人気なんですよ◎
ダントツの人気を誇るのがこちらのショートケーキ。まるまるとしたフォルムがとても可愛いですよね!頂点にいちごがちょこんと乗っているのもフォトジェニックで、手土産を受け取った人の笑顔が浮かんできます。甘党にはたまらない一品です!

詳細情報

④ fruits and season / 恵比寿

次にご紹介するのは「fruits and season(フルーツアンドシーズン)」。2021年1月にオープンした、ヴィーガンフルーツサンド専門店です。恵比寿にあるテイクアウト専門のお店で、オープン以来人気爆発中!豆乳をベースにしたクリームと豆乳パンを使用しているので、カロリーは通常の約1/3程度なんだとか◎
どれも断面が映えるフォトジェニックさが魅力的で、写真を撮りたくなる可愛さです。みかん・バナナなどは一年中購入することができますが、苺は季節限定なのでご注意くださいね。オンライン販売もしており、ボックスもお洒落なのでギフトにぴったりです!

詳細情報

⑤ AUDREY / 丸の内

次にご紹介するのは「AUDREY(オードリー)」。東京駅などで購入することができる手土産が大人気のお店です。いちご菓子の専門店なので、いつでも手軽にいちごの手土産をゲットすることができますよ。パッケージのデザインも可愛いのが最高♪
看板商品はこちらの「グレイシア」。ラングドシャに包まれているのはフリーズドライのいちごです。まるでブーケのようなフォルムがとってもキュート!いちごの甘酸っぱさとクリームのミルキーな味わいの相性が抜群です。オンラインショップでも購入できますよ。

詳細情報

⑥ 築地そらつき / 築地

次にご紹介するのは「築地そらつき」。築地市場駅から徒歩1分のいちごスイーツ専門店です。全国から取り寄せた厳選したいちごを使ったスイーツが盛りだくさん!スムージーやソフトクリームなどその場で食べるのにぴったりのスイーツも◎
手土産にオススメなのがこちらのいちご大福です。お店の名物として知られているんですよ。つぶあん・こしあん両方あるので、好みに合わせて選びたいですね!他にも様々な味が用意されているので、複数種類買って食べ比べを楽しめる手土産です♪

詳細情報

⑦ いちびこ / 太子堂

最後にご紹介するのは「いちびこ」。ミガキイチゴというイチゴの美味しさを届けるためにオープンしたカフェです。「食べる宝石」をコンセプトとして生産されているんだとか。そんな絶品のイチゴを使ったスイーツを存分に味わえるのが、こちらのお店なんです。
いちごスイーツ専門店とだけあって、そのクオリティの高さは言うまでもありません。いちごミルク・いちごのショートケーキ・いちごのフルーツサンドなど、いちごの美味しさを味わえる定番メニューがずらり。オンラインショップ限定のケーキなどもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

詳細情報

いちごだーいすき!

いかがでしたか?今回は東京都内でおすすめのスイーツを7つご紹介しました。どれもいちごがフォトジェニックで、見ているだけでよだれが出てきそうな美味しさ!これらをチョイスすれば、ワンランク上の手土産になること間違いなしです♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する