• はてぶ
  • あとで
「旅行に行く」のではない。今年は激アツ!な卒業写真を「撮りに行く」んです。

もうすぐ春ですね。もうじき慣れ親しんだ仲間たちと別れ、新生活を始める人も多いでしょう。例年であれば卒業旅行で最後の思い出作りをしますが、今年は敢えて「旅行に行く」のではなく、近場で「卒業写真を撮り」に行ってみませんか?今回はカメラ好きの筆者が卒業写真を撮るのにぴったりなスポットをご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

いま、別れの時

もうじき3月。別れの季節です。今年卒業する学生の皆さんにとってなかなかつらい1年だったのではないでしょうか?大学はオンラインになり、卒業旅行も自粛を求められ、なかなか共に過ごした仲間との思い出作りができなかった方も多いと思います。そんな今年だからこそ最後に記念として素敵な卒業写真を撮りに行ってみてはいかがでしょう?これから写真映え抜群なスポットをいくつかご紹介していきます。

ホテルニューオータニ / 四ツ谷

日本庭園の中でクラシカルに

まず最初にご紹介するのは「ホテルニューオータニ」です。各国の要人達も宿泊する由緒正しきこちらのホテルには400年の歴史を誇る美しい日本庭園があり、袴を着ての卒業写真撮影もうってつけです。赤い橋や池など写真映えするスポットも満載です。

今なら卒業生にぴったりな宿泊プランも

ホテルニューオータニでは2021年3月31日(水)までの期間中、学生時代最後の思い出作り応援として、「写ルンです」が付いた卒業旅行専用宿泊プランが販売されています。袴レンタルも特別価格で提供されているため、袴で卒業写真を撮りたい方は必見ですよ!

詳細情報

rakutenで見る
  • 東京都千代田区紀尾井町4−1
  • 03-3265-1111

迎賓館赤坂離宮 / 四ツ谷

プチヨーロッパ旅行気分を

続いてご紹介するのは、先ほど紹介したホテルニューオータニの近くにある「迎賓館赤坂離宮」です。まるでヨーロッパの宮殿のように美しい迎賓館は、卒業旅行代わりの写真を撮りに行くのにもぴったりのスポットです。

門だけでも美しい

2021年2月現在、緊急事態宣言の為閉館していますが、緊急事態宣言が明けたら中に入って撮影したいですね。もし中に入ることがかなわなかったとしても、迎賓館赤坂離宮は門だけでもとても美しく、写真映えするので、門の前で卒業写真を撮ることをおすすめします。

詳細情報

  • 東京都港区元赤坂2-1-1 迎賓館 赤坂離宮
  • 0334781111

荒川河川敷 / 北千住・四ツ木

青春の最終ページを飾ろう

続いてご紹介するのは「荒川河川敷」です。夕暮れ時、マジックアワーに写真を撮りたい方におすすめします。広々とした河川敷で遊びながらお互いに写真を撮りあえば、きっとエモーショナルな思い出が作れること間違いないでしょう。

東四つ木避難橋でスカイツリーと共に

広々とした河川敷の中でも、筆者のおすすめスポットは「東四つ木避難橋」です。こちらの橋からはスカイツリーを望むことができ、鮮やかな黄色い橋とスカイツリーと共に写真を撮ることができます。人もあまりいないので写真も撮りやすいと思いますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する