• はてぶ
  • あとで
1万円以内で満足感この上なし♡お祝い・記念日を食で彩るならここしかない!

お祝いや記念日にぴったりのお店はたくさんありますが、もうどこも見た・・・といった意見もあるかと思います。ということで今回は、ほぼ紹介してないのでは?というお店かつ予算1万円で行けるお店を大公開しちゃいます!ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

お祝いに最適な新店、紹介します!

予算1万円もあると結構よいお店に行けるけど分からない~!どこに行けばいいの?という方必見、予算1万円でスペシャルなお祝いもできちゃうお店をご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. Trattoria Tronco / 麻布十番

コース6,000円~

最初に紹介するのは、麻布十番にある「Trattoria Tronco(トラットリアトロンコ)」です。最近できたばかりのカジュアルイタリアンで、はやくも注目されているレストランです。コースは6,000円からあって、ペアリングも付けられます。

究極のラザニア

コースの中にも含まれているラザニアはこちらの一押しメニュー。8層ものパスタが細やかで何とも芸術的。まるでミルフィーユのようで、これぞ”究極のラザニア”なのでは?と思う仕上がりに感動していまいます。

詳細情報

東京都 港区 麻布十番 1-4-8 麻布永坂ビル 1階

3.47 19

2. Eme / 武蔵小山

コース5,500円~

続いて紹介するのは、武蔵小山にある「Eme(エメ)」です。住宅街と飲食店が混在する街で、フランスはバスク地方の料理をいただくことができるレストラン。コースの内容はとっても充実していて、アラカルトよりもかなりお得です。

植物に囲まれた空間

空間もとっても素敵で、緑の植物が並びます。バスク料理はあまり聞きなれないかもしれませんが、フレンチの中でもとてもやさしい味付けが特徴なので、フレン初心者の方も安心いくことができると思いますよ。

詳細情報

3. Qkurt / 神楽坂

コース7,000円

続いて紹介するのは、神楽坂にある「Qkurt(カート)」です。多くの和食の名店が軒を連ねる神楽坂ですが、イタリアンも負けてはいません。内容の濃いコースは7,000円という価格でも、満足できる充実さです。

繊細な見た目に、味に。

あいにく現在はアラカルトメニューのみでの営業ですが、むしろウェルカム!という方もいらっしゃいますよね。また、ワインも豊富にあるので、ワイン好きの方は必見です。お祝いのプレートもこんなにかわいい・・・。

詳細情報

東京都 新宿区 下宮比町 3-12 明成ビル 1階

3.51 111

4. Meguro Un Jour / 目黒

コース5,800円

続いて紹介するのは、目黒にある「Meguro Un Jour(メグロアンジュール)」です。言わずと知れた名店です。佇まいこそ、本場フランスにあるビストロのような雰囲気ですが、お料理はどれもモダンな印象。

組み合わせにたじたじ。。

フレンチの醍醐味と言えば、メニューの表記からは想像のできないようなお皿がでてくるところだと勝手に思っている筆者ですが、こちらもあっと驚く組み合わせの品々ばかり。すべてのお皿に対してリアクションしたくなってしまいます。

詳細情報

東京都目黒区目黒4-10-7 栗原ビル1階

3.54 117

5. Don Bravo / 国領

コース10,000円~

続いて紹介するのは、国領にある「Don Bravo(ドンブラボー)」です。ランチ・ディナー問わず満席必須のイタリアンです。モチっとした生地のピザが人気で、店内の大きな窯で焼き上げてくれます。

味がキマっている!

コースは普段1万円~ですが、時短営業中の現在はショートコースのためもう少しリーズナブルな価格で楽しむことができるんだとか。ビックチャンスですので、行こうか悩んでいた方はとってもおすすめですよ。

詳細情報

いい店で、祝おう。

いかがでしたか?お祝い・記念日にぴったりなお店で、あまり紹介されていないようなお店を選んでみました。気になるお店はありましたか?もちろん、お祝いシーン以外でもとってもおすすめなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する