私はワタシとデートする。ソロ活できるのはグルメだけじゃないんです!

皆さん‟ソロ活”楽しんでいますか?このご時世で人となかなか会えず、1人の時間を楽しんでいる人も多いのではないでしょうか?ソロ活と聞くとどうしても食べ物のイメージがありますが、グルメ以外でもソロ活できるんですよ!今回はソロ活マイスターの筆者が一人で行けるスポットをご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認されることをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ソロ活、してる?

皆さん、1人の時間を楽しんでいますか?普段友人と一緒に外出していた方は外に出る機会がぐっと減ってしまったのではないのでしょうか。こんなご時世だからこそ、ソロ活で1日を充実させてみませんか?今回は一人でも楽しめるスポットをご紹介していきます。

①ソロサウナtune / 神楽坂

話題のサ活もソロで

まず最初にご紹介するのは本格的なフィンランド式サウナを楽しめる「ソロサウナ tune」です。今じわじわと人気を集めているサウナ。多くのサウナは複数人で過ごすものですが、こちらのサウナはおひとり様専用のサウナとなっています。

プライベートな空間で整う

人目を気にせず自分の好きなペースでサウナを楽しむことができるのがこちらのサウナの最大の特徴となっています。ロウリュも自分の好きなタイミングでできるのがうれしいポイント。本格的な完全プライベートな空間でまったり過ごして、整ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

ソロサウナtune

東京都新宿区天神町23-1

3.09 010

②MANGA ART HOTEL / 神保町

‟漫泊”してみない?

漫画好きな方におすすめしたいのが、こちらの「MANGA ART HOTEL」です。2019年にオープンしたこちらの施設は‟漫泊”をテーマとしたホステルで、アートという観点で選書した漫画が5000冊以上収められています。

日常から離れ漫画の世界に浸る

男女別にフロアが分かれているので、女性一人でも安心して漫画の世界に耽ることができます。一晩中気になる漫画を読むことができるので、家にある漫画読み飽きてしまったという方にもおすすめです。気になる漫画を好きなだけ手に取って思う存分漫画の世界に入り浸りましょう。

詳細情報

MANGA ART HOTEL

東京都千代田区神田錦町1-14-13 LANDPOOL KANDA TERRACE 4F・5階

3.04 06

③アーティゾンミュージアム / 京橋

1人でぶらり美術鑑賞

美術館に行くと友達と回るタイミングが合わず、相手を待たせてしまったり待たされたり。しかし1人で行けば相手を気遣うことなく好きなタイミングで回ることができます。「アーティゾン美術館」は美術館初心者でも気軽に楽しめる展示が多くおすすめです。また学生は学生所提示で無料で入場することができます。

カフェで一息

アートの世界に浸ったら、カフェで一休みしてみてはいかがでしょうか?アーティゾン美術館にはまるでホテルのレストランのような明るく開放感があるカフェが併設されています。デザートまで付いたランチセットもあるので、アートとランチ両方楽しんでみてはいかが?

詳細情報

アーティゾン美術館

東京都中央区京橋1-7−2

3.13 5361
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④B.I.F BY NERGY / 原宿

日本初の武道フィットネスで心身整える

たまにはフィットネスやヨガで体を動かしてみてはいかがでしょうか?こちらの「B.I.F BY NERGY」は武道とフィットネスを組み合わせた新感覚のフィットネスを体験することができます。おしゃれな空間の中で楽しくエクササイズをすることができます。

在宅で鈍った体に喝ッ!

在宅ワークも多くなり、家にこもりがちになると、気になるのは運動不足。せっかくならばこの機会に体を動かして運動不足を解消してみてはいかがでしょうか?汗をかきながら動けばストレス発散にもなることでしょう。

詳細情報

B.I.F BY NERGY

東京都渋谷区神宮前4-31-12 原宿ゼロゲート4階

写真を投稿する
3.00 00

⑤早稲田松竹 / 高田馬場

少し珍しい名画座作品映画館

最後に紹介するのは1人映画です。新作を上映しているような映画館だと、なかなか1人映画している人が少なくてハードルが高いと思う方も多いと思いますが、名画座映画館「早稲田松竹」はおひとりさまも多い映画館なのでソロ活初心者でも入りやすい映画館となっています。

名作映画と出会えるかも

早稲田松竹ではミニシアター系の映画や名画座作品をを上映しているので、普段行くような映画館では出会えないような作品と出会えることでしょう。昔の名作を見て充実した1日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

早稲田松竹

東京都新宿区高田馬場1-5-16

3.17 254
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ソロ活を充実させよう

グルメ以外にソロ活でできることをご紹介していきましたが、いかがでしたか?こんなご時世だからこそ、ソロ活動を充実させて有意義な時間を過ごしてみましょう。もしかしたら新たな趣味に出会えるかもしれないですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する