• はてぶ
  • あとで
【2021年版】Uber Eats(ウーバーイーツ)の最新クーポン情報!使い方もご紹介

Uber Eats をまだ使ったことがない方必見!今回は、Uber Eats を初めて使う方が、お得にクーポンを利用できる、最新クーポン情報をご紹介します。また、2回目以降でも使える最新のクーポン情報や、クーポンが使えない時の対処法なども紹介しているので、是非参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

初回限定1,000円割引クーポン

初めてUber Eats で注文するなら絶対に使いたい!

Uber Eats を初めて利用する方は、初回限定の1,000円割引クーポンが使えます。1,000円分の割引があれば、商品代金と配達手数料を合わせてもほぼ無料でランチを食べることができるので、とってもお得!1,000円分の割引クーポンは下の黄色いボタンからゲットできるので、初めてUber Eats を利用する際は必ず使ってくださいね。
※初回限定クーポンは、他のクーポンとの併用不可

Uber Eats 初回無料クーポンの使い方

クーポンの取得方法

⓪まずは下のボタンからUber Eats のアプリをダウンロード。会員登録を完了させる。
①下にある人型の「アカウント」ボタンをタップ
②「プロモーション」をタップ
③右上にある「コードを入力」をタップ
④プロモーションコード「RETRIP2021」を入力
⑤「利用可能なプロモーション」にクーポンが出てくるので、「選択」をタップしてクーポン取得完了

クーポンの利用方法

①使いたいお店で商品を選ぶ
②お会計に進んだ後、「プロモーションを見る」をタップ
③先ほど選択したクーポンが「選択済み」になっていればOK!
④注文画面に「プロモーションが適用されました」と書かれてあれば、クーポンを利用して注文可能。きちんとプロモーションが適用されているか確認してから注文しましょう!

お友達紹介クーポン

Uber Eats を友達に紹介すると貰える

2回目以降に使えるUber Eats のクーポンとしては、 「お友達紹介クーポン」があります。こちらは、自分が発行したクーポンを使って友達がUber Eatsで注文すると、友達だけでなく自分にも紹介料として割引クーポンが貰えるお得な制度です。
Uber Eats(ウーバーイーツ )のアプリで、人型アイコンの「アカウント」のボタンをタップ→「プロモーション」→「割引クーポンを獲得する」で自分の招待コードを確認することができます。Uber Eats をまだ利用したことがない友達に紹介して、自分もお得にUber Eats を利用しましょう。

お得にクーポンをゲットしたいならUber Eats の公式Twitterも要チェック

Uber Eats の公式Twitterでは、期間限定の特別キャンペーンや、抽選でもらえるクーポンの情報が時々発信されています。今だけのお得な情報を手に入れるために、Uber Eats の公式Twitterもチェックしておきましょう!

Uber Eats 配達パートナーになり、Uber Eats Pro の特典を受け取る方法も

Uber Eats の配達パートナーになると、「Uber Eats Pro 」という、特典プログラムに参加することができます。Uber Eats Pro ではランクが上がると、レストラン利用の割引を特典として受け取ることができます。空いた時間にUber Eats の配達パートナーとして働き、お得にUber Eats を利用してみてはいかがですか?

Uber Eats のクーポンが使えない原因は?

Uber Eats のクーポンが使えなくて困っている、という方に向けて、ここでは考えられるUber Eats のクーポンが使えない理由をいくつか紹介します。

①既にUber Eats を利用したことがあった

初回限定クーポンの場合既にUber Eats を利用したことがある方は、クーポンの対象にはなりません。なお、同じ会社が運営している配車アプリの「Uber(ウーバー)」を同じプロモーションコードを使って利用していた場合も、対象にならないので注意してください。

②プロモーションコードの入力にミスがある

Uber Eats のクーポンが使えない時に意外とよくあるのが、プロモーションコードの入力にミスがあること。手動で入力する場合には、特に大文字と小文字の区別などに注意しましょう。プロモーションコードをコピペする場合には、余分なスペースが含まれていないか注意が必要です。
プロモーションコード:RETRIP2021

③プロモーションコードの有効期限が切れている

Uber Eats 上で配信されているプロモーションコードには、多くの場合有効期限が定めらています。そのため有効期限が切れていると対象になりません。また、クーポンによっては、対象の店舗や商品が定められている場合もあるので、対象外の店舗や商品を選んでいないかチェックが必要です。

④クーポンの利用金額が足りていない

Uber Eats のクーポンには多くの場合、最低利用金額が定められています。そのため、最低利用金額を満たしていないとクーポンを適用させることができません。その場合は、注文する商品を増やして割引を適用させてあげましょう。

Uber Eats が使えるおすすめのお店

Uber Eats に対応している全国チェーンのお店は、「マクドナルド」「ケンタッキー」「大戸屋」「ガスト」など多々あります。また、個人店でもUber Eats をやっているお店は、続々と増えてきています。都内近辺のUber Eats のおすすめグルメは、以下の記事でも紹介しているので是非参考にしてみてくださいね。

そもそもUber Eats とは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、アプリやウェブサイトから様々なお店の料理を手軽に注文することができる、フードデリバリーサービスです。自宅以外の場所にも注文することができるので、仕事中にお腹が空いた時や、外でピクニックする時にも利用できるのがとっても便利!
専用のアプリを使えば、注文はとっても簡単。注文が確定すると配達パートナーの所在地がわかるので、大体の到着時間を予想しながら料理を待つことができますよ。ファーストフードや、行列ができる名店まで、様々なお店のラインナップがあるので、その日の気分に合わせて料理が選べるのも大きな魅力!

Uber Eats の対象エリア

2021年2月現在、Uber Eats が利用可能な都道府県は以下の通りです。※該当の都道府県の中でも、利用可能なエリアとそうでないエリアがあるので、自宅が利用可能なエリアに入っているかはアプリをダウンロードしてチェックしてください。
<関東>
東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・群馬県・栃木県
<近畿>
大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・三重県
<中部>
愛知県・新潟県・長野県・富山県・静岡県・岐阜県
<北海道・東北>
北海道・宮城県
<中部>
岡山県・広島県
<四国>
高知県・香川県・愛媛県
<九州>
福岡県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県・長崎県・佐賀県(佐賀県は2021年3月4日〜)

Uber Eats ヘビーユーザーなら「Eatsパス」もおすすめ

Uber Eatsを月に何回も使うヘビーユーザーなら、サブスクリプションの「Eats パス」を利用してみるのもおすすめです。「Eats パス」は月額980円を支払えば、毎回Uber Eats の配送手数料が0円になるサービス。現在1ヶ月無料のキャンペーンも実施されているので、Uber Eatsをよく利用しているという方は、是非試しに登録してみてくださいね。

クーポンを使ってお得にUber Eats を利用しよう

いかがでしたか?Uber Eats のお得なクーポンと、使い方についてご紹介しました。是非まだUber Eats を使ったことがない方は、下の黄色いボタンからアプリをダウンロードして、お得にUber Eats の魅力を体験してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する