• はてぶ
  • あとで
いちごが美味しい季節がやってきた!いちご狩りspot7選をご紹介

皆さんお待ちかね!いちごの季節がやってきましたよ!甘くて可愛くて美味しいいちご、やっぱり旬の季節にたくさん味わいたいですよね。そこで今回は、関東のいちご狩りスポットをたっぷりご紹介したいと思います。いちごに囲まれながらお腹いっぱい頬張れますよ!(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①世田谷いちご熟 / 東京

最初にご紹介するのは、東京都のいちご狩りスポット「世田谷いちご熟」です。東急大井町線・上野毛駅から徒歩10分と、アクセスもしやすいのが特徴です。世田谷区の閑静な住宅街の中で、いちご狩りが楽しめるのも素敵ですね。
毎週日曜日に30分間の食べ放題で、いちご狩りを開催しています。いちごは、手に採りやすい高さにぶら下がっているので疲れる心配もないですよ!また、いちご熟のいちごを使用したオリジナルジャムも販売しているので、お土産におすすめです。

詳細情報

世田谷いちご熟

東京都世田谷区中町4-32-1

3.52 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ドラゴンファーム / 千葉

続いてご紹介するのは、千葉県にある「ドラゴンファーム」です。都心から1時間程で到着するこちらのいちご園。16種類ものいちごの食べ比べが出来るのが嬉しいポイントです。品種によって、味・香りが全く違うんだとか。
千葉県で誕生した「チーバベリー」を始めとするいちごが栽培されています。とても広い敷地内には、品種ごとに分かれていて看板もあるので、見つけやすいですよ。畑の間の通路も広々としているので、ベビーカーなども安心して通れます!

詳細情報

ドラゴンファーム

千葉県千葉市若葉区小倉町1354

3.06 015

③館山いちご狩りセンター / 千葉

続いては、千葉県館山市にある「館山いちご狩りセンター」をご紹介します。周辺には、バスも走行しているので駅からのアクセスもバッチリです。2000円以下というお手頃な価格で、30分いちご食べ放題が出来ます。
酸味と甘みが程よいバランスの「紅ほっぺ」、酸味が少なく実も柔らかい「章姫(あきひめ)」の主に2種類のいちごが栽培出来ます。他にも色々な品種が栽培されているので注目してみてくださいね!

詳細情報

④佐野観光農園アグリタウン / 栃木

続いてご紹介するのは、「佐野観光農園アグリタウン」です。いちごの収穫量が日本一で”いちご王国”とも呼ばれている栃木県。こちらの農園では、とちおとめとスカイベリーの2種類のいちご狩りが出来ます。
高級品種としても有名な「スカイベリー」の食べ放題が出来るなんて贅沢ですね!スカイベリーは、とにかく粒が大きいのが特徴です。鶏の卵より大きいサイズもあるんだとか。いちご王国ならではのいちご狩りを楽しんでくださいね!

詳細情報

⑤いちごの里 / 栃木

続いても栃木県にある「いちごの里」をご紹介します。スカイベリーやとちおとめの他、とちひめやとちあいかなど4種類のいちごが収穫出来ます。品種ごとのいちご狩りとは別に食べ比べのプランもありますよ。
こちらの農園では、新鮮ないちごを使用したデザートが食べ放題でいただけるブッフェも行われています。いちご狩りとセットのプランもありますよ。いちごも食べ放題、デザートも食べ放題と素敵な日になりそうですね!

詳細情報

asoviewで見る

いちごの里

栃木県小山市大字大川島408

3.62 16162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🍓いちご狩り いちごスイーツもいっぱい🍓

栃木県小山市にある スローライフリゾートいちごの里さん🍓 いちご狩りの他にも 色々楽しめるよ😊 実は去年も行ってます✨ ⁡ 今回はスカイベリーを予約.ᐟ 40分って短い感じだけど 大粒であまーいから お腹いっぱい食べられるよ😆 ⁡ 途中 ハチに好かれまして 私のいちごにとまって羽がふれても 全然離れなくて…🥹♡ でもきっと刺さないから大丈夫🐝 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 🍓いちご狩りコース🍓 いちご狩りは完全予約制.ᐟ.ᐟ ⁡ ༳スカイベリー ༳とちあいか ༳とちおとめ&ミルキーベリー ༳いちご狩りデラックス 土日のみ ༳カフェ朝食&いちご狩り 土日のみ ༳スカイベリー狩り&デザートビュッフェ 平日のみ ⁡ 他にも ༳ビュッフェ いちご一会 ༳ピッツァ パスタ スイーツ アンジェフレーゼ ༳パフェ パンケーキ いちごの里カフェ ༳チョコレート専門店 カーンズチョコ ༳クレープとスムージー いちごの里のクレープ屋さん ⁡ ほかにもお土産 テイクアウトできる スイーツも売ってるの✨ いちごの発送もできちゃうよ🍓 ⁡ 🍓いちご狩りはオンライン予約が 現地精算より少しお得だよ✨🍓 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 詳しくは @itigonosatofarm 𝙲𝚑𝚎𝚌𝚔 ✔️ 𖡡 栃木県小山市大川島408 ༳営業時間 : 9:00〜17:00 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #栃木県#小山市#いちご狩り#スローライフリゾートいちごの里#いちごの里#スカイベリー#チョコ専門店#クレープ#スムージー#ビュッフェ#スイーツ

⑥二宮いちご園 / 神奈川

続いては、神奈川県にある「二宮いちご園」をご紹介します。相模鉄道鶴ヶ峰駅から徒歩10分の所にあります。土日だけでなく、平日も開園しているのでお好きな時間に行けますよ!
高設栽培になっているので、楽な姿勢で収穫出来ます。
いちご狩りを思う存分楽しんだ後は、併設されている直売所でいちごの販売も行っています。まだまだ食べたりないというそこのあなた!自分へのご褒美はもちろん、家族や友達へのお土産としてもおすすめですよ!

詳細情報

二宮いちご園

神奈川県横浜市旭区今川町11

写真を投稿する
3.00 00

⑦深作農園 / 茨城

最後にご紹介するのは、茨城県にある「深作(ふかさく)農園」です。日本初の時間無制限のいちご狩りスポット。無休で開園してるのも嬉しいポイントですね。思う存分、気が済むまでいちごを堪能することが出来ますよ。
ラブソング、キングベリー、ひな苺というオリジナルの品種の他、白いちごなどの変わった品種も栽培しています。ラブソングという品種のいちごは、その名の通りハート型にもなるんだとか。見つけられたらラッキーですね!

詳細情報

今が旬!いちご狩りに行こう

関東にあるいちご狩りスポットいかがでしたか。今から5月頃まで開催されているいちご狩り、今年の思い出の1つになること間違いなしですよ。思う存分いちごを食べて自然の恵みを味わいましょう!(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する