• はてぶ
  • あとで
家族のごきげん取りは任せて。今夜は私が選んだ店に黙ってついてきな♡

家族とのご飯はなんだか特別ではありませんか?オシャレなイタリアンよりも、ガッツリお肉や中華、定食を食べたくなります。そこで今回は都内の家族と行きたいお店を7選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

家族との久々の外食。

家族とのご飯はなんだかガッツリ食べたくなります。洋食、和食、中華、焼肉!家族と食べるからこそ美味しさが増すのかも。今回ご紹介するお店を参考に、みなさんも家族との素敵な時間を過ごしてくださいね。

① 伊勢屋食堂 / 大久保

老舗の定食屋でお腹いっぱいに

まず最初にご紹介するのは、大久保駅から徒歩5分ほどのところにある「伊勢屋食堂」です。1951年創業の、老舗の定食屋のこちら。昭和の雰囲気を感じられる店内は、どこか懐かしく落ち着きます。

雰囲気、居心地、味、抜群。

日替わり定食や定番の生姜焼きなど、どれを食べても外れがないので、迷ってしまいますね。家族全員で違うものを頼んでシェアするのがいいかもしれません。定食についてくるぬか漬けはお店の自家製で、多くのファンがいるんです!

詳細情報

東京都新宿区北新宿4-2-1 淀橋市場東京都事務所1階

3.15 01

② 煉瓦亭 / 銀座

長い歴史を誇る洋食屋

続いてご紹介するのは、銀座駅から徒歩3分ほどのところにある「煉瓦亭(れんがてい)」です。日本の洋食の元祖とも言われるこちらはなんと、創業1895年の長い歴史を誇ります。そんなこちらでは家族の好きな味が必ず見つかります。

家族が好きな味が必ず見つかる

ポークカツレツ、ハヤシライス、オムライスなど、家族の全員が好きな味が集まっています。中でもおすすめなのが"オムライス"。たっぷりのケチャップライスにかかるたまごは薄焼きで、味わいも至ってシンプル。だからこそ飽きない味わいが人気の秘密!

詳細情報

③ 菱田屋 / 駒場東大前

スタイリッシュな店内で定食を

続いてご紹介するのは、駒場東大前駅から徒歩3分ほどのところにある「菱田屋(ひしだや)」です。元々はお弁当屋だったこちらは、現在定食を提供する大人気店。清潔感があり、モダンな店内でいただくことができます。

生姜焼きは外せない

こちらに来たらやっぱり外すことができないのが、"生姜焼き"です。分厚いロース肉と、シャキシャキ玉ねぎの焼き加減が絶妙で、生姜が効いたソースに良く絡みます。ご飯にバウンドさせていただけば、ご飯を永遠に食べられそう!

詳細情報

東京都目黒区駒場1-27-12

3.74 120

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ YAZAWA / 下北沢

ちょっとした贅沢の焼肉を

続いてご紹介するのは、下北沢駅から徒歩1分ほどのところにある「YAZAWA (ヤザワ)」です。やっぱり、家族とご飯に行くってなったらちょっぴり贅沢な焼肉を食べたくなりますよね。こちらは、リーズナブルなのに貴重なお肉をいただける人気店。

お肉のいいところを贅沢に

こちらの一押しメニューは"極上和牛5点盛り"です。貴重な部位を満遍なく味わえるとあって大人気。サシが綺麗に入って、脂身も程よいお肉はとっても綺麗ですね。他にもホルモンや、タンなど焼肉の定番はもちろんあるので、お腹いっぱい焼肉を堪能しましょう!

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-10-12

3.14 02

⑤ グリルK / 千石

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する