ねっとり濃厚なお芋をごろっと。キルフェボン「さつまいも“旭甘十郎”のタルト」販売

フルーツタルト専門店「キル フェ ボン」では、2021年3月1日(月)より、春の新作として「茨城県産“旭甘十郎”のタルト」を全国10店舗にて販売します。(なお情報は記事公開時点のものです。詳しくは、事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

キルフェボンにて「さつまいも“旭甘十郎”のタルト」販売

販売期間:2021年3月1日(月)〜

キルフェボン
フルーツタルト専門店「キル フェ ボン」では、2021年3月1日(月)より、春の新作として「茨城県産“旭甘十郎”のタルト」を全国10店舗にて販売します。
キル フェ ボン
茨城県鉾田市(旧 旭村)にて作られる“旭甘十郎”は、150日間という長い期間に渡って畑で栽培され、その後、定温貯蔵によって熟成させる事で出来上がる、甘くて美味しいさつまいも。徹底した栽培方法など厳しい条件を満たしたさつまいものみが旭甘十郎ブランドとして出荷されているんです。
キルフェボン
キルフェボンではそのままでも十分美味しい旭甘十郎を焼き芋にし、加工せずに皮ごとゴロっとタルトに使用!焼きたてのさつまいもにバニラアイスをのせたイメージで、甘さ控えめのバニラクリームをたっぷりと、味わいのアクセントにゲラントの塩入りホワイトチョコクランチを飾っています。

ねっとり濃厚な甘みのさつまいもをたっぷりと

キルフェボン
いかがでしたか?ねっとり濃厚なさつまいもをふんだんに使用していますが、軽い食感の甘さ控えめバニラクリームと塩気感じるホワイトチョコクランチで単調にならず、1ピースぺろりと食べられます。ザクザク食感のバニラサブレや旭甘十郎のチップスの食感も楽しいので、是非味わってみてくださいね。

詳細情報

■茨城県産 “旭甘十郎”のタルト
販売期間:2021年3月1日(月)〜
販売店舗:キル フェ ボン全店(グランメゾン銀座/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/青山/横浜/静岡/浜松/グランフロント大阪店/京都/福岡/仙台)
販売価格:piece¥669 / whole (25cm)¥ 6,696 ※税込み(8%)カフェ利用の場合は税率が異なります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する