• はてぶ
  • あとで
語り合いたい、そんな日に。お別れシーズンに最適な少人数で集まれるお店7選

卒業、上京、転勤など…春のお別れシーズンがもうすぐやってきます。そこで今回は、仲間とゆっくり思い出を語り合えるお店を7つ紹介します。大切な人たちとのディナーの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

誰にも邪魔されず、語り合いたい。

もうすぐ、お別れの季節がやってきますね。一緒に過ごしてきた仲間や家族、先輩などとゆっくり思い出を語り合いたい…そう感じる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、誰にも邪魔されずに落ち着いてディナーを楽しめるお店を7つご紹介します。食のジャンルも幅広く紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

① 焼肉もとやま / 仲御徒町

A5ランクのお肉をリーズナブルに食べられるお店

最初に紹介するのは、JR御徒町駅南口から徒歩約1分のところにある「焼肉もとやま」です!このお店はA5ランクのお肉を比較的リーズナブルに食べることができる、コスパと味ともに最強な焼肉屋さんです。

希少部位の盛り合わせも!

特に神戸牛や牛の希少部位の盛り合わせが人気で、高級店でしか食べられないようなレアなお肉を食べることができます。焼肉屋なので、中はもちろん個室です。絶品のお肉を食べれば、会話もさらに弾むこと間違いなしです!

詳細情報

tabelogで見る

焼肉もとやま本店

東京都台東区上野5-22-8 笹本ビルB1階

写真を投稿する
3.03 00

② 個室イタリアン fabi’s / 銀座

銀座の隠れ家イタリアン

続いて紹介するのは、銀座の知る人ぞ知るイタリアンのお店「個室イタリアン fabi’s」です!ここでは、ワンランク上のイタリアンのコース料理を比較的リーズナブルに楽しむことができます。

少人数向けのコースも

また、個室も充実していて、少人数でのご飯にもぴったりです。コース料理は時間制限がないので、ゆったりと食事を楽しめるのもうれしいですね。少人数向けのコースもあるので、ぜひ利用してみてください♪

詳細情報

銀座個室イタリアンFabi's

東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビルB1階

写真を投稿する
- 06

③ 個室中華 頤和園 / 京橋

テレビにも出た中華の名店

続いて紹介するのは、名前にもある通り個室でゆったりと中華を頂くことができる「個室中華 頤和園」です!京橋エドグランサウス6Fにあり、京橋駅からは徒歩でおよそ5分ほどで到着します。また、京橋店だけではなく、溜池山王や霞が関などにも店舗を展開しております。

個室でいただく絶品中華

店内はほぼ個室なため、静かに仲間内だけで料理と食事を楽しむにはうってつけのお店です!また、個室なのにコスパも良く、コースメニューは比較的リーズナブルにお腹いっぱいになれると評判です♪気取りすぎずにディナーを楽しみたい!という方にもぴったりのお店です。

詳細情報

3.03 010

④ カラペティ・バトゥバ / 麻布十番

麻布十番の絶品フレンチ

続いて紹介するのは、麻布十番にあるフランス料理店「カラペティ・バトゥバ」です!お店に入るとまず木製のカウンター席が目を引きます。このお店では、本格的なフランス料理をコスパ良くいただくことができます。

サービス、コスパ◎のカジュアルフレンチ

麻布十番という立地でありながら比較的安価に絶品フレンチを頂けると、リピーターも多い人気店です。ディナーを利用したい際はコースを事前に予約しておくとスムーズに入店できます。また、個室もあるので、ぜひHPをチェックしてみてください!

詳細情報

カラペティ・バトゥバ

東京都港区麻布十番1-9−2 ユニマット麻布十番ビル 4階

3.36 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ FIRENZE / 学芸大学

学芸大学前の穴場イタリアン

続いて紹介するのは、学芸大学駅すぐそばにあるイタリアンダイニング「FIRENZE」です。雰囲気が良く、個室も完備しているおしゃれイタリアンのお店で、ゆったりと会話をお楽しみいただけます!

ゆっくりと過ごす大人空間

フードはもちろん、ドリンクが種類豊富なのも魅力的です。25種ボトルワイン3時間飲み放題というコースもありますよ。落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごしたい大人の方にもおすすめなお店です。イタリアンを楽しみながら、思い出話に花を咲かせてみるのはいかがでしょうか?

詳細情報

tabelogで見る

Firenze

東京都目黒区鷹番3-8-2 サザン学芸大 1階

3.39 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 3月といえば卒業シーズン、4月からの新たなスタートに向けての別れの季節ですね。…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する