• はてぶ
  • あとで
埼玉で紅葉と言えばここ!ライトアップもある「長瀞」の紅葉が美しい

秋の絶景と言えば「紅葉」ですよね。鮮やかな赤や黄色のモミジは見るものに感動を与えます。今回は、埼玉県の長瀞町の美しい紅葉をご紹介します。渓流を下りながら見る自然たっぷりの紅葉やライトアップなど魅力がたくさん!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

埼玉県・長瀞町(ながとろちょう)とは

長瀞(ながとろ)は、テレビ等で紹介されることも多く、東京都心から2時間ほどで日帰りで訪れることができる自然あふれるスポットとして人気観光地となっています。
長瀞には、長瀞岩畳・長瀞ライン下り・宝登山神社・宝登山ロープウェイ・宝登山小動物公園などの観光スポットがたくさんあるんです。長瀞渓谷という渓流があり、国の天然記念物にも指定されています。

長瀞は名紅葉スポット!

紅葉の見頃:11月上旬~11月下旬

埼玉県の秩父にある長瀞は秋の紅葉シーズンにはたくさんの人が訪れる紅葉スポットです。岩畳に佇み、目に映る鮮やかなコントラストを堪能してください。
埼玉県なので都心からもすぐ行ける紅葉スポットとして人気のある紅葉名所です。長瀞ならではの紅葉ポイントは、荒川沿いに山一面に紅葉が楽しめるとことです。渓流もあり自然たっぷりな長瀞の紅葉は、昼は渓流とのコラボ・夜はライトアップと楽しみ方が色々あるんです。

渓流で見る山一面の紅葉!

荒川中流にある長瀞は、さまざまな形の巨岩のある淵瀬や高さ数十メートルの“秩父赤壁”といわれる岩壁をなしています。また、河岸の岩は幾筋もの層の模様が美しく、不思議な雰囲気を醸し出しています。
川下りをしながら断崖の山一面に広がる紅葉を楽しむことができます。まるで関東とは思えないほどの大自然体験ですよね。色鮮やかな紅葉が水面に映る姿はわざわざ見に行く価値ありの絶景です。

夜のライトアップもロマンチック!

月の石もみじ公園

埼玉県立自然の博物館と道路を挟んだ反対側、荒川に面した公園です。紅葉の時季にはモミジがライトアップされ、訪れる人々の目を楽しませています。
2016年11月14日~30日の17時~21時の間、「月の石もみじ公園」では紅葉のライトアップが行われます。昼間に見る紅葉とはひと味違う大人な雰囲気の紅葉を楽しむことができます。夜の光に照らされた紅葉はとても綺麗でうっとりしてしまいますね。

「長瀞」に紅葉を見に行こう!

仕事もあるからあまり遠くまでは行かれないけど、綺麗な紅葉が見たい、というあなたにぴったりな埼玉県長瀞でした。ぜひ長瀞に美しい紅葉を見に行って、今年の秋を忘れられない秋にしましょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 秋のお出かけに欠かせない全国の紅葉特集2015年版です。 おすすめしたい日本…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する