• はてぶ
  • あとで
【終了】九州最大の菜の花畑を一目見に。大分県にて「菜の花フェスタ」開催!

2021年3月19日(金)~4月11日(日)の期間にわたって、大分県にある「長崎鼻リゾートキャンプ場」にて「長崎鼻 菜の花フェスタ」が開催されます。咲き誇る菜の花はなんと2,000万本とも言われており、その規模は九州最大。ぜひ春のお出かけに足を運んでみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「長崎鼻 菜の花フェスタ」開催!

開催期間:2021年3月19日(金)~4月11日(日)

2021年3月19日(金)~4月11日(日)の期間にわたって、大分県にある「長崎鼻リゾートキャンプ場」にて「長崎鼻 菜の花フェスタ」が開催されます。咲き誇る菜の花はなんと2,000万本とも言われており、その規模は九州最大。
開花期間が長いことが菜の花の特徴でもあり、3月中頃から4月の中頃までと長期にわたって楽しむことができます。また屋外であるため開放的で沈んだ気分も元気いっぱいの菜の花を眺めていれば自然と元気になりそうですね。
青い空と青い海、そして菜の花の黄色コントラストが美しいですね。開催期間中はフォトコンテストや園内をめぐるプログラムなどが用意されています。もちろんキャンプ場なので春の陽気に包まれながらグランピングを楽しむことができますよ。

夏にはひまわりも!

そして夏にはひまわりが咲き誇るのをご存知でしたか?まだまだ見頃は先ですが、菜の花とは少し違った夏の景色が楽しめそうですね。またビーチもあるので夏は海水浴に訪れてもいいですね。今から2021年のお出かけプランを考えてみてはいかがですか?

詳細情報

■菜の花フェスタ
開催期間:2021年3月19日(金)~4月11日(日)
開催場所:大分県豊後高田市 長崎鼻リゾートキャンプ場
  • 大分県豊後高田市見目4060
  • 0978542200

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する