• はてぶ
  • あとで
沖縄でプチ贅沢な女子旅をしよう!沖縄本島のおすすめホテル10選

青い海、青い空に囲まれる沖縄。誰もが日常を忘れてしまう空間がそこにはあります。「せっかく沖縄に行くのだから、できることはすべてやりたい。」そんなわがままな女子旅にぴったりなホテルを紹介します。少し贅沢に、いつもとは違った時間になること間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ザ・ブセナテラス / 名護市

最初に紹介するのは、名護市にある「ザ・ブセナテラス」です。那覇空港から車で約90分のところに位置し、ホテルの目の前には透明度の高い、美しいプライベートビーチが広がっています。なんといっても部屋からの景色が格別で、ついつい写真を撮って自慢したくなります。オレンジの屋根に白い壁の外観と空と海、プールの青が合わさって、一瞬で南国気分になること間違いなしです。
部屋は木を基調としており、落ち着いたテイストです。そして、おすすめしたいのがオーシャンビューのお部屋。海に沈む夕日を見ながら、ベランダでお酒を飲む時間は贅沢そのものです。また、食事はフランス、イタリア、中国、日本など様々なレストランから選んで頂くことができます。

詳細情報

rakutenで見る 他の提供元を表示7件
ファミリーにも大人気の高級リゾートホテル!
  • 沖縄県名護市喜瀬1808
  • 0980511333

② ホテルムーンビーチ / 恩納村

続いて紹介するのは、恩納村にある「ホテルムーンビーチ」です。その名の通り、三日月型に建てられています。至る所にヤシの木やハイビスカスが植えられ、敷地内のどこにいても海が見える工夫がされています。また、目の前の天然プライベートビーチは透明度が高く、シュノーケリングでたくさんの魚を見ることができます。事前予約が必要ですが、ホテルムーンビーチが管理する無人島・ヨウ島へいくこともできます。
このホテルでおすすめしたいのが、サンセットタイム。プールにつかりながら、海に沈んでいく夕日を見ることができます。ヤシの木と空のオレンジ色がプールに映る、幻想的な風景を楽しめます。インスタ映えを狙うのもあり、ぼーっと眺めて日々の疲れを取るものありです。

詳細情報

bookingで見る 他の提供元を表示9件
  • 沖縄県国頭郡恩納村前兼久1203
  • 098-965-1020

③ ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄 / 読谷村

続いて紹介するのは、読谷村にある「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」です。ホテルの目の前に広がる「ニライビーチ」は県内有数の透明度を誇り、アクティビティも豊富です。わざわざ遠くに移動しなくても、たくさんの海の生き物と出会え、マリンスポーツまで満喫することができるのです。
中でも人気の秘密はこの内装。南欧風の建物で、館内にはおしゃれなアート作品が至る所に飾られています。廊下も客室もシックな雰囲気で、高級感が漂います。沖縄なのに、まるで異国の地に潜り込んでしまったような感覚になります。雰囲気に酔いしれて、大人な落ち着いた時間を過ごしてみるのもいいですね。

詳細情報

④ オキナワ マリオット リゾート & スパ / 名護市

続いて紹介するのは、名護市にある「オキナワ マリオット リゾート & スパ」です。こちらのホテルのおすすめは、なんと言っても県内最大の大きさを誇る「ガーデンプール」。ウォータースライダーや水深2.5mのプールもあったりと、大人でも十分楽しめます。かわいい水着を着て、友達と思い切りはしゃぐのも、最高に楽しいひと時です。
そして「食」も楽しめるのがこのホテルの魅力。このホテルのブッフェでは、沖縄グルメを贅沢に味わうことができます。「せっかく沖縄に来たから、沖縄の料理を楽しみたい」そんな願いを一瞬で叶えることができます。プールで思い切り遊んで、沖縄グルメでお腹を満たす、贅沢な女子旅にピッタリです。

詳細情報

bookingで見る 他の提供元を表示10件
世界のマリオットブランド♪
  • 沖縄県名護市喜瀬1490-1
  • 0980-51-1000

⑤ オクマ プライベートビーチ & リゾート / 国頭村

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する