• はてぶ
  • あとで
都心から離れてまったり宿泊を。秩父長瀞のキャンプ・温泉宿おすすめ9選

都心から電車でも2時間あればいける埼玉の観光地として外せない秩父・長瀞(ながとろ)エリア。子供から大人まで楽しむことができるキャンプはもちろん、秩父・長瀞の食材をふんだんに使ったお料理と温泉を楽しむことができる宿9選をご紹介します。あなたにあった宿が見つかること間違いなし。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① PICA秩父 / 秩父

まずご紹介するのは「PICA(ピカ)秩父」。こちらは総合公園「ミューズパーク」の敷地内にあるキャンプ場となっています。宿泊することのできるコテージの形態が豊富なのが注目ポイント。ピザ窯を使って本格的に楽しみたい方、ワンちゃんも一緒に楽しみたい方、きれいな星空を存分に楽しめる観察キット付き…など自分の好みや目的に応じて過ごせます。
宿泊施設のほかに、サウナ併設の大浴場施設や森の中をジップスライドで遊ぶことができる施設などがあり、朝から晩までどの年代の方でも全力で楽しめるのが魅力。宿泊レンタル用品、BBQに必要な食材まで用意されているので気軽にいくことができます。広々とした空間でゆっくりしたい方におすすめの宿泊施設です。

詳細情報

② 二百年の農家屋敷 宮本家 / 秩父

次にご紹介するのは「宮本家」。こちらは幕末から200年以上受け継がれてきた、農家のお屋敷を改築した温泉旅館です。数々の受賞歴がある宿であり、そのおもてなしや心地よさはお墨付き。宿泊できるのは1日6組限定なので、静かな地でぜいたくなひと時を過ごすことができます。
こちらでは、囲炉裏やかまどで調理された地元食材を堪能できるほか、蔵を改造したバーで果実酒を楽しめます。温泉も注目すべきポイントで、全国でも珍しい薪で沸かす本物の五右衛門風呂が楽しめます!また現当主は元大相撲の力士さんで、至るところに大相撲に関するモチーフが見つけられます。国技館をモチーフにした土俵露天風呂はその代表格。

詳細情報

③ 天然自家源泉 星音の宿ばいえる / 秩父

次にご紹介するのは「星音(せいね)の宿 ばいえる」。こちらは日帰り温泉「星音の湯」に隣接する宿泊施設です。天然自家源泉の温泉付きで、カップルやご家族でゆっくり過ごすことのできる、小さな露天風呂付きのお部屋もあります。星音の湯は、檜の露天風呂や岩の露天風呂、岩盤浴など多種多様な温泉を楽しめる施設です。
周辺の観光施設も多いのも魅力の一つ。車で約15分のところに長瀞のライン下り、車で5分のところにはいちご・ブルーベリー・きのこなど年間を通じて収穫体験ができる「秩父・吉田フルーツ街道」があるので、アクティビティ終わりに温泉でゆっくり過ごしたい方におすすめです!

詳細情報

3.10 01

④ ゆの宿 和どう / 秩父

次にご紹介するのは「ゆの宿 和どう」。名前の通り和銅発祥の地にある温泉付きの宿です。秩父札所巡礼の道沿いにある秩父七湯のうち、最も古い歴史をもつ和銅鉱泉の「薬師の湯」が注目ポイント。露天風呂付客室は全14室。そのすべてに横瀬川に面したテラスがついています!桜の季節や紅葉の季節には風景も一緒に楽しみながら入浴できますよ。
日本のおいしさを存分に堪能できるお食事もご用意されています。都会の喧騒から少し離れたい、仕事終わりに温泉に入りたくなった時でも安心な、チェックインが22時までのプランもあるのでふらっといくことができます。秩父と長瀞の中間地点にある宿なのでもちろん観光の方にもおすすめです!

詳細情報

⑤ ちちぶ温泉 はなのや / 秩父

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する