• はてぶ
  • あとで
まるで脱出ゲーム?SMALL WORLDS TOKYOで「セルフ・バックヤードツアー」開始

世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク「スモールワールズ TOKYO」にて、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う中、新しい形のバックヤードツアーが、2021年3月22日(月)に開始されます。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「セルフ・バックヤードツアー」開催

開始日:2021年3月22日(月)

世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク「スモールワールズ TOKYO」にて、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う中、新しい形のバックヤードツアーが、2021年3月22日(月)に開始されます。これまでのバックヤードツアーは、ツアーガイドがゲストをご案内する形式で開催しておりましたが、新しい「セルフ・バックヤードツアー」では地図と音声ガイドを頼りに、ゲスト自身でバックヤードを探索する形になります。
地図と音声ガイドと特別な鍵を使ったセルフツアーはまるで脱出ゲーム。あるときにはバックヤードからの脱出を目指した謎解きがあったり、スモールワールズ公式アンバサダーの期間限定の音声ガイドが聞けたりなど、何度参加しても楽しめるツアーとなっていますよ。
絶えず忙しく離発着を繰り返している『関西国際空港』エリアの飛行機たちですが、バックヤードに入るとその裏側を間近で見ることができます。最新鋭の技術を駆使した飛行機たちは、離陸した後どのように動いているのか?音声ガイドで詳しく説明を聞きながら私たちが手を触れずにどのようにして飛行機は着陸に戻ってくるのかを見ることができます。
いかがでしたか?ミニチュアが見る角度によっては小さくも大きくも見えるように、バックヤードから見たエリアはなんだか違う世界のようにも見えたりもします。また、このツアーは事前登録制(先着順)となっているので、注意してくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

詳細情報

開始日:2021年3月22日(月)
参加費用:お一人様1000円(税込)
※セルフ・バックヤードツアー参加の際は「年間パスポート」または「入場パスポート」が必要です。
※サービス開始から1か月間無料
ご利用には事前に登録フォームの記入が必要です。

東京都江東区有明1-3-33

3.76 9669

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する