• はてぶ
  • あとで
初の常設店がアトレ吉祥寺に!さつま芋スイーツ専門店「芋の上松蔵」オープン!

アトレ吉祥寺本館 1Fに、さつま芋スイーツの新ブランド『芋の上松蔵(いのうえまつぞう)』の常設店が、2021年2月26日(金)にオープンします。『芋の上松蔵』は、スイートポテト専門店「松蔵ポテト」から、2019 年に新ブランドとして誕生したさつま芋スイーツ専門店です。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「芋の上松蔵」オープン

オープン日:2021年2月26日(金)

芋の上松蔵
アトレ吉祥寺本館 1Fに、さつま芋スイーツの新ブランド『芋の上松蔵(いのうえまつぞう)』の常設店が、2021年2月26日(金)にオープンします。『芋の上松蔵』は、スイートポテト専門店「松蔵ポテト」から、2019 年に新ブランドとして誕生したさつま芋スイーツ専門店です。

おすすめメニューをご紹介

芋の上松蔵

スイートポテト

こちらは、焼き芋から作り上げる、職人の手作りの美味しさが自慢のスイートポテト。焼き芋の中身をくり抜き、中身を卵黄、牛乳、砂糖、バターとあわせ、再度皮に盛り付けて、オーブンで黄金色に焼き上げた商品です。シンプルな材料と手間ひまかかる製法が、口どけなめらかな食感と、素朴で優しい味わいを生み出します。店頭では焼きたてがいただけますよ。
芋の上松蔵

芋けんぴ(甘)、芋けんぴ(塩)(497 円/100g)、芋けんぴ(ごま)(519 円/100g)

「カリっ」の中に「サクっ・もろっ」が加わる独特な食感の『芋けんぴ』は3種類から選べます。使用しているさつま芋は、理想を追求するためそれぞれ異なる品種を選定しています。新ブランドのために 2 年ものあいだ開発を重ね新たに生み出した、自慢の看板商品です。
芋の上松蔵

芋ホロン(108 円)

芋ホロンは口の中でほろほろ崩れる、独特の食感のお菓子。ほのかに感じるさつま芋が、他にない特徴をだしています。キャンディのような可愛らしいパッケージで、プチギフトにも最適です。初の常設展となる「芋の上松蔵」をぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

■芋の上松蔵(いのうえまつぞう)
住 所: 東京都武蔵市吉祥寺南町 1-1-24 アトレ吉祥寺店 本館 1F
営業時 間: 10 時~21 時
※営業時間は出店する商業施設の営業時間に準じます。
電話番 号: 0422-22-1399

東京都武蔵市吉祥寺南町 1-1-24 アトレ吉祥寺店 本館 1階

写真を投稿する
3.04 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する