• はてぶ
  • あとで
これが私の「#推しのいる生活」。お洒落にオタ活を楽しみたいの。

オタクの皆様、オタ活楽しんでいますか?近頃は現場がなくなり、なかなか思うようにオタ活ができない日々が続いています。そんな時だからこそ、自分の推し/自担のグッズを持ってお洒落なカフェに行って、素敵なお写真を撮ってSNSに投稿してみませんか?今回はオタ歴10年以上の筆者が周囲からお洒落なオタクと一目置かれるようなカフェをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. White Glass Coffee / 渋谷

まず最初にご紹介するのは「White Glass Coffee」です。渋谷にあるこちらのカフェは、本格派のコーヒーを楽しめるお洒落なカフェ。チョコレート店がプロデュースしたこちらのお店の自慢はスイーツ。中でもチョコレートが丸々1枚入ったティラミスは必見です。
どのフードもシンプルですが、センスが光っておりお洒落なひと時を過ごすことができるでしょう。こちらのカフェに来たら必ず頼みたいのが、ラテアート付きのカフェラテ。注文したフードが全て来たら、推しグッズと共に素敵なお写真を撮っちゃいましょう!

詳細情報

2. HOTORi / 渋谷

続いて紹介するのは「HOTORi」です。奥渋エリアにあるこちらのカフェは、どこか温かみのあるコーヒー屋さん。まるで絵本の中に出てくるお茶会のような雰囲気が愛らしいこちらのカフェではお手頃価格でスイーツとドリンクを楽しむことができます。
こちらのカフェで人気なのがチーズケーキとプリン。チーズケーキは、ふわふわとしており、ほろ苦いカラメルソースが良いアクセントとなっています。さくらんぼが乗ったプリンは程よい硬さと甘さが堪らない一品となっています。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町6-11 原宿パークマンション109

3.50 432

3. D&DEPARTMENT TOKYO / 九品仏

続いて紹介するのは「D&D EPARTMENT TOKYO」です。D&DEPARTMENT TOKYOは‟ロングライフデザイン”をテーマに家具や日用雑貨を販売するショップ。九品仏にあるこちらの店舗にはdたべる研究所としてカフェが併設されています。
こちらのカフェの定番メニューがこのdの形をしたクッキーが乗ったアフォガード。ダージリン等といったフレーバーのアイスに同じティーをかけていただきます。インパクトあるdのクッキーは写真映えも抜群。dに関係する推しや自担がいる方は必見です。

詳細情報

東京都世田谷区奥沢8-3-2 D&DEPARTMENT TOKYO 1階

3.08 14

4. buvette / 日比谷

続いて紹介するのは「buvette(ブヴェット)」です。東京ミッドタウン日比谷にあるこちらのカフェの人気メニューはこちらの濃厚チョコムース。甘さ控えめの生クリームが乗ったチョコムースはスプーンが突き刺さった状態で提供されます。ちょっとインパクトありますね。
こちらのカフェの所在地は日比谷。日比谷といえば帝国劇場をはじめ日生劇場、シアタークリエなど、一部のオタクの皆様には非常になじみの深い劇場が立ち並ぶエリアでもあります。少しづつ再開されつつある舞台観劇の前後にオタ活してみてはいかがでしょう?

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階

4.27 47415

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 喫茶 宝石箱 / 千歳烏山

続いて紹介するのは色とりどりのクリームソーダが美しい「喫茶 宝石箱」です。現在は1名ずつの完全予約制を取っているので、1人でオタ活したいときにぜひ訪れてみて下さい。昭和ポップな可愛らしい店内には昭和のアイドル達のブロマイドも販売されています。昭和のオタ活気分も少し味わえるかも?
喫茶 宝石箱には全10種類のクリームソーダがあります。宝石の名前が付いたクリームソーダはまるで宝石のような美しさ。自分の推しのメンバーカラーやテーマカラーのソーダを選んで一緒にお写真を撮ってみてはいかがでしょう?

詳細情報

6. ドルチェ・マリリッサ / 表参道

オタクにとって自分が応援している人の誕生日や記念日は自分の誕生日に次ぐレベルで重要なイベント。素敵なケーキを食べて推しをお祝いしてみませんか?「ドルチェ・マリリッサ」ではとても可愛らしいケーキを頂くことができます。
どれも目移りしてしまいそうなほど可愛らしいケーキは、SNS映えも抜群です。お気に入りのケーキを注文して、紅茶と共にいただきましょう。またこちらのお店ではオーダーメイドケーキの注文も承っています。自宅でお祝いしたいときはこだわりのデザインと共にこちらのお店に注文してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-2-23

3.69 1073
密!中身ぎっしり激かわケーキ

激かわインスタ映えケーキを販売しているスイーツ店、ドルチェマリリッサ。2回目の来訪です。 1回目はイートインで薔薇に見立てたクリームで覆われている「プレミアムショートケーキ」をいただいたのですが…美味しくなく^^; ただの砂糖の味がするクリームとスポンジを食べているだけ、これで千円弱…でも可愛いから見た目の手間代!仕方ない!と思っていました笑 今回はお祝いのため、テーブルを華やかにしたく来店。「胡桃とキャラメルのケーキ」をテイクアウト! ここのお店は同じ種類のケーキでもそれぞれ使用色が異なるので、自分の好みで色合いを選べるのが最高!私は水色ベースのものを頼みました(^-^) 可愛い紙袋に入れてもらい、可愛いケーキにウキウキしながら帰宅。 お祝いも終わりケーキをいただくと…美味しい!?笑 前回の経験が苦かったので、思わず感動してしまいましたo(^▽^)oワーイ! やっぱりキャラメル味は間違いがありませんね…! 胡桃の香ばしさとコリコリ食感が、クリームの甘味と蕩ける感覚にピッタリです。 しかもこちらの通常サイズのケーキ、通常にも関わらず一個でめちゃくちゃお腹いっぱいになります(^-^) 生クリームが濃密で重いからかな?美味しいけど最後の方はお腹に直撃!焼肉定食を食べた後並みの満足感笑 ビジュアルが華やかなだけで心臓もドキドキ、気分も上がるので、また訪れたいです♡ #東京 #表参道 #原宿 #カフェ #ケーキ #東京スイーツ #東京カフェ #おしゃれ #可愛い

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. Salon de Louis Jewelry Cafe / 渋谷

最後にご紹介するのは「Salon de Louis Jewelry Cafe(サロン・デ・ルイ・ジュエリー・カフェ)」です。Rui Cafeと呼ばれることも多いこちらのカフェは、乙女心がくすぐられるお洒落なメニューが沢山。韓国っぽいカフェとしてお洒落さんの間で人気を集めています。
そんなRui Cafeで是非とも頼みたいメニューがこちらのみかんラテ。ふわふわのミルクフォームの上に乗ったみかんがとてもキュート。中にはみかんの果肉も入っています。スプーンは金色の蝶々があしらわれており、可愛さと気品さが兼ね備えられたドリンクとなっています。SNSに上げたら「この人お洒落さんだな」と思ってくれること間違いないでしょう。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町2-8

3.71 680

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

#お洒落なオタク と思われたい

推しや自担と共に行きたいお洒落なカフェ集はいかがでしたか?現場もなく有り余る愛を発散させたい方は、是非とも推しと共に一緒に素敵なカフェにお出かけしてみてはいかがでしょうか?新しいグッズが出た時、お祝いしたいとき、ただただお出かけしたとき…様々なシーンに合わせて是非ともご活用ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する