• はてぶ
  • あとで
《タイプ別デートvol.2》2回目昼デートを攻略する私的HowTo

2回目の昼デート。「ちょっと気になる」から「好きかも…」に彼の意識を変えるため、実は結構重要。お出かけするスポットやランチスポットもセンスが問われるところ。そこで、今回はお出かけスポットを中心に、浅草、お台場、横浜の定番デートスポットにわけてご紹介します。ぜひ、タイプ別にチェックしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

次に繋げる重要な局面。2回目デートはどこに誘う?

初めてのランチデートで、いい感じの雰囲気になれたら。2回目のデートは2人の距離を縮めるお出かけデートで、3回目のデートで告白される流れに持っていきたい♡今回もタイプに分けてデートに出かけるエリアとお店を紹介していくので、あなたに近いタイプがあれば参考にしてみてくださいね。

①Give&Takeタイプ

愛情を注がれたらお返しはもちろん全力でお返しするタイプ。意外と気にしいなので、お店選びは結構大事。気になるお相手は1個上。今回のデートは、定番だけど穴場スポットも混ぜたお台場でデート♡

②強がり姉後肌タイプ

歴代の彼氏からは頼りにされがちだったけど、心のどこかでは甘えたがり屋さん。気になるお相手は2個年下。今回は定番の浅草デートで攻めて、彼の心を射止めたい♡

③恋愛依存タイプ

NO彼氏NOライフ!な常に恋愛していたいタイプ。大好きな彼と一緒ならどこにでも行きたい!今の気になるお相手は3個上。今回のデートは、ザ・デートスポットのみなとみらいをチョイス。

①Give&Takeタイプ▷お台場デート

お台場の穴場スポットでランチ

Give&Takeタイプの私は、2回目のランチデートでお台場をチョイス。付き合う前はやっぱり定番なところを攻めたい。でも、ランチは穴場スポット「カレス」を見つけたので、イタリアンを食べることに!
ここはテラス席があって開放感たっぷりなのが特徴で、少し暖かくなってきた今の時期にはおすすめ。自然光に照らされて、彼から少しでもかわいくみられてることを願う‥♡本格的なイタリアンが味わえるので、味もばっちり◎

詳細情報

  • 日本、東京都港区台場1-3−5
  • 050-3476-3540

夕暮れどきに、ちょっぴりムーディーに♡

おなかが満たされた後は、お台場といえば!の「お台場海浜公園」へ。集合をちょっぴり遅めにして、夕暮れどきにここに行けるようにできたら完璧♡うっとり景色に見入っている彼をみて、こちらの好きも順調に増えていく・・・!
2回目のデートだから少しまだ緊張して、思ったように話せなかったけれど、彼から「次は夜ご飯行きたいね」とのお誘いが。今日の私やっぱり自然光にもあたって、いいタイミングで夕日も見れたからいい女度あがってたかな?!とりあえず、よっしゃー♡

詳細情報

  • 東京都港区台場1
  • 03-5531-0852(お台場海浜公園管理事務所)

②姉御肌タイプ▷浅草デート

アンティークカフェでゆったりランチ

姉御肌タイプの私が2回目デートに選んだエリアは浅草。浅草のレトロな街並みは歩いているだけで楽しいから自然と会話が弾むよね♡でもランチは静かなお店でゆっくり会話を楽しみたいから、古民家カフェ「Café Otonova(カフェ オトノヴァ)」をチョイス。
お店の中は素敵な音楽が流れていて、海外みたいなオシャレ感!こういう空間に居ると、女の子って2割増しで可愛く見えるよね?ホリデーランチには、メインにサラダとパン、デザートまでついているから、食事を楽しみながらゆっくり会話できるのが嬉しい♡おしゃべりしているうちに彼の性格がだんだんわかってきて、彼への好き度が上がっちゃった。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する