• はてぶ
  • あとで
忘れられない1日にしたいから。ホワイトデーは温泉デートで癒しをチャージ

1か月もしないうちにもうすぐホワイトデー。バレンタインデーは近場で過ごしたカップルも多かったと思いますが、ホワイトデーはせっかくならば少し足を伸ばして温泉地でゆったり過ごしてみませんか?今回はカップル旅行におすすめしたい1泊2日の温泉デートプランをご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【9:00】東京を車で出発

今回の温泉デートは車で行きましょう。レンタカー等を借りて向かう先は群馬県です。群馬といえば草津温泉や伊香保温泉等が有名ですが、これから車で向かう先はみなかみにある「上牧温泉」です。少し穴場な温泉地で2人まったり過ごしましょう。

詳細情報

【11:30】Otowaya カフェでランチ

群馬についたら時間はそろそろお昼時。おしゃれなランチをいただきましょう。「Otowaya カフェ」は道の駅たくみの里の中にあるおしゃれなカフェ。地元の素材を使用した料理が自慢のアットホーム感溢れるカフェとなっています。
Otowayaでは人気のOtowaya御膳の他、上州麦豚丼定食やオムライスなど、魅力的なメニューが沢山あります。地元ならではの味を是非お楽しみください。手作りケーキも人気なので、お腹に余裕があればぜひ食べてみてくださいね!

詳細情報

群馬県利根郡みなかみ町須川852-4

写真を投稿する
3.03 00

【12:30】たくみの里を散策

ランチを食べ終えたら、カフェがある「道の駅 たくみの里」を散策しましょう。たくみの里には伝統的な手工芸の匠の下で手作り体験ができる施設が豊富にあります。昔の日本の集落の雰囲気溢れるたくみの里を散策しながら、気になる施設に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

おすすめ①:陶芸の家

手作り体験の定番である陶芸ももちろんたくみの里で体験することができます。「陶芸の家」では手びねり作陶体験をすることができ、お湯のみやお皿等作ることができます。ホワイトデー記念委2人でお揃いの食器を作ってみてはいかがでしょう?焼きあがった陶器は2か月後自宅に郵送して受け取ることができます。

おすすめ②:いちごの家

「いちごの家」では今が旬のいちご狩りを楽しむことができます。いちご狩りではなんと30分間いちごを好きなだけ食べることができます。いちご狩りを終えたら、自分で摘んだいちごを使ってデザート作り体験をすることができます。いちご大福やチョコレートフォンデュ体験等いちごを思いっきり堪能しちゃいましょう!

おすすめ③:マッチ絵の家

最後におすすめしたいたくみの里のスポットは「マッチ絵の家」です。こちらでは白のマッチ箱に絵をかく体験ができます。またこちらの家に来たのなら是非ともカフェを利用してみてください。とても可愛らしいカップで出されるブレンドコーヒーは格別です。

詳細情報

群馬県利根郡みなかみ町須川847

3.44 592

【17:00】辰巳館に宿泊

たくみの里を満喫したら、お宿へ向かいましょう。上牧温泉郷にある「辰巳館」は奥利根渓流に佇む温泉旅館。画家の山下清が宿泊したこちらの旅館には彼の作品が多く展示されています。貸切風呂もある為、2人で温泉に浸かり癒されましょう。
こちらの旅館の自慢はいろり献残焼でいただく炭火山里料理。地元の名産品を使用した料理を、いろりでじっくり焼き上げます。他ではなかなか味わえないいろり献残焼を是非ともご堪能あれ!食後はまた温泉に浸かることをおすすめします。

詳細情報

2日目

【10:00】犬ぞり体験してみない?

2日目はちょっとしたアクティビティに挑戦してみませんか?水上高原スキーリゾートでは犬ぞり体験をすることができます。北国でないとなかなか体験できない犬ぞり、せっかくならば2人で体験してみてはいかがでしょう?
可愛らしい犬たちに癒されながら、颯爽と雪山を駆け抜ける爽快感はきっとクセになることでしょう。2人で交代しながらそりを操縦して、白銀の世界を走り回りましょう!貴重な体験ができそうですね。

詳細情報

【12:30】育風堂で美味しいお肉を頂く

犬ぞりを楽しんだ後は、「育風堂」でランチをいただきましょう。育風堂はサラミやソーセージが自慢の精肉店で、注目のお取り寄せグルメとしてテレビでも取り上げられたことがあります。そんな育風堂のレストランでは精肉店ならではの美味しいお肉料理をいただくことができます。
リブボーンステーキやローストポークから、お土産としても人気の腸詰セットまで魅力的なメニューが豊富にあります。ランチを食べ終えたら是非とも店内で販売しているハムやサラミなどを買って帰りましょう!

詳細情報

【帰り道に…】大とろ牛乳で小休憩

ランチを食べ終えたらそろそろ帰る時間。車で帰路につきましょう。みなかみに来たのならば、せっかくなら帰り道に「大とろ牛乳」に立ち寄ってみませんか?数年前からSNSで人気を集めている新感覚スイーツを本場みなかみのお店でいただきましょう。
大とろ牛乳とは牛乳とコラーゲンが凍ったアイスのようなスムージーのような不思議な食感が特徴のスイーツです。シャリッとした食感ととろっとした食感が混ざり合う大とろ牛乳。お好みのトッピングと合わせて召し上がれ!

詳細情報

ホワイトデーは温泉を楽しむ旅をしよう

ホワイトデーに行きたい温泉デートプランはいかがでしたか?これから年度末に向けて忙しくなっていく時期。2人で温泉に行って癒されてみてはいかがでしょうか?陶芸体験等をして記念になるものを作ったり、アクティビティに参加したり、素敵な思い出を沢山作っていってくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する