• はてぶ
  • あとで
目の前で仕上がるモンブランを堪能。「高級和栗モンブラン専門店 栗と私」オープン!

京都市東山区にて、「高級和栗モンブラン専門店 栗と私」が、2021年2月28日(日)にオープンします!とちおとめを使った創作和栗モンブランなど、全8種類の和栗スイーツを堪能することができますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「高級和栗モンブラン専門店 栗と私」オープン!

オープン日 : 2021年2月28日(日)

苺ミルフィーユモンブラン

「高級和栗モンブラン専門店 栗と私」が、2021年2月28日(日)にオープンします!とちおとめを使った創作和栗モンブランなど、全8種類の和栗スイーツを堪能することができますよ。こちらは「苺ミルフィーユモンブラン」。豊潤な和栗のうまさを、苺を使って引き立てた創作モンブランです。サクサクのミルフィーユの上に、栗と苺2つの素材を合わせた極細ペーストを絞ることで、ふんわりエアリーな食感とミルフィーユのサクサク食感が同時に楽しむことができる一品です。

金糸モンブラン

こちらは「金糸モンブラン」。栗の王様”丹波栗”ならではの甘さと香り高さを、極細モンブランにすることで、その味わいを最大限に引き出したモンブランです。

抹茶モンブラン

こちらは「抹茶モンブラン」。地元京都で作られる宇治抹茶を使用した、まろやかなお茶の味わいが、国産和栗の旨味を引き立てる一品です。ペーストの細さは極限まで細く調整され、口に入れた瞬間に2つの素材の香りが広がります。
その他、和栗を使った新感覚スイーツ「和栗と抹茶かき氷」や「丹波栗と季節の苺パフェ」などもあります。和栗を堪能しに、ぜひ足を運んでみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■「高級和栗モンブラン専門店 栗と私」オープン
オープン日 : 2021年2月28日(日)
所在地:京都府京都市東山区祇園町北側280
電話番号:075-366-4555
営業時間:11:00~20:00(LO.19:00) ※完全予約制
定休日:年中無休
席数:34席
  • 京都府京都市東山区祇園町北側280
  • 075-366-4555

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する