• はてぶ
  • あとで
目の前で仕上がるモンブランを堪能。「高級和栗モンブラン専門店 栗と私」オープン!

京都市東山区にて、「高級和栗モンブラン専門店 栗と私」が、2021年2月28日(日)にオープンします!とちおとめを使った創作和栗モンブランなど、全8種類の和栗スイーツを堪能することができますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「高級和栗モンブラン専門店 栗と私」オープン!

オープン日 : 2021年2月28日(日)

苺ミルフィーユモンブラン

「高級和栗モンブラン専門店 栗と私」が、2021年2月28日(日)にオープンします!とちおとめを使った創作和栗モンブランなど、全8種類の和栗スイーツを堪能することができますよ。こちらは「苺ミルフィーユモンブラン」。豊潤な和栗のうまさを、苺を使って引き立てた創作モンブランです。サクサクのミルフィーユの上に、栗と苺2つの素材を合わせた極細ペーストを絞ることで、ふんわりエアリーな食感とミルフィーユのサクサク食感が同時に楽しむことができる一品です。

金糸モンブラン

こちらは「金糸モンブラン」。栗の王様”丹波栗”ならではの甘さと香り高さを、極細モンブランにすることで、その味わいを最大限に引き出したモンブランです。

抹茶モンブラン

こちらは「抹茶モンブラン」。地元京都で作られる宇治抹茶を使用した、まろやかなお茶の味わいが、国産和栗の旨味を引き立てる一品です。ペーストの細さは極限まで細く調整され、口に入れた瞬間に2つの素材の香りが広がります。
その他、和栗を使った新感覚スイーツ「和栗と抹茶かき氷」や「丹波栗と季節の苺パフェ」などもあります。和栗を堪能しに、ぜひ足を運んでみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■「高級和栗モンブラン専門店 栗と私」オープン
オープン日 : 2021年2月28日(日)
所在地:京都府京都市東山区祇園町北側280
電話番号:075-366-4555
営業時間:11:00~20:00(LO.19:00) ※完全予約制
定休日:年中無休
席数:34席

高級和栗モンブラン専門店 栗と私

京都府京都市東山区祇園町北側280

3.49 214
栗を満喫!

京都で話題のモンブラン専門店「栗座」がプロデュース 高級和栗モンブラン専門店 高級和栗モンブラン専門店「栗と私」 祇園の四条通り、八坂神社の少し手前に位置する花街の雰囲気を満喫できるロケーションです。 和モダンに設えた店内は風情漂う細格子のデザインの壁に、重厚感あるファーニチャーで構成され和服で訪れてもしっくりくるような、凛とした空気感。 実は覗き窓にはモンブランを絞る様子が鑑賞できる劇場形で、注文したモンブランを自らのテーブルの隣で実際に絞ってくださるパフォーマンスも。 こちらでは日本最高峰の和栗を用いたモンブランや苺を使用したミルフィーユモンブラン、モンブランパフェやかき氷など、京都らしい創作モンブラン・メニューが楽しめます。 人気NO.1メニューである金糸モンブランの使用する丹波栗は他の栗とは違い、甘みが強いために無糖クリームと混ぜて仕上げしっとりとした生クリームは口当たりも良く、中にはメレンゲが入っているのでボリューム感もあり。 さらに渋皮も忍ばせ、香りもしっかりと演出されています。 また、一日限定30個の季節の果物を使った「苺のミルフィーユモンブラン」は、栗のペーストをベースに苺あんを混ぜ込み、中には苺のミルフィーユを包み込んだ贅沢な一品。 ミルフィーユのパイ生地はさくさくら生クリームがやさしく、栗の風味もしっかりありビジュアルの愛らしさに惹かれます。 華奢な足が美しいパフェグラスには、いちごわらび餅、抹茶ソース、スポンジケーキ あんこ、アイスクリーム、生クリームなど盛りだくさん! 


モンブランはいずれもドリンク付きで、コーヒー 緑茶 ほうじ茶 紅茶などバリエーションも豊富。
オプションでアルコールとのペアリングを楽しめます。

甘さ控えめの軽やかなモンブランはリピートしたくなる傑作品。
その他テイクアウトメニューも充実しており、特別感のある味わいはおもたせにも最適です。
観光地とは思えぬ安らぎの空気感に包まれながら、繁華街の喧騒から逃れてほっこりスイーツタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する