京町家を感じるレトロホテル。「カンデオホテルズ京都烏丸六角」誕生

2021年6月、京都市中京区にて伝統的な町家を改修し活用したホテル「カンデオホテルズ京都烏丸六角(仮称)」が誕生します。(なお情報は記事公開時点のものです。詳しくは、事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「カンデオホテルズ京都烏丸六角」京都に誕生

開業日:2021年6月

レセプション棟1階 応接の間イメージ

2021年6月、「カンデオホテルズ京都烏丸六角(仮称)」が誕生します。京町家の空間や文化価値を体験できるよう、京都市指定・登録文化財である旧伴家(ばんけ)住宅を改修してつくられたこちらのホテル。烏丸御池駅から徒歩3分と立地も抜群で、主要観光スポット巡りの拠点に最適ですよ。

レセプション棟 通り土間イメージ

レセプション棟 通り土間イメージ

レセプション棟2階のラウンジ・バーは畳空間をそのまま残し、京町家を感じながらくつろげる空間に。また、レセプション棟1階の応接の間ではお客様が、それぞれの時間を楽しむことができる空間を作り、町家に住む感覚を体験することができます。

客室イメージ

大浴場イメージ

地上10階建ての客室棟には106室の客室があり、プライベートスパ付き客室も2部屋完備。また、カンデオホテルズチェーン最大の特徴である大浴場も2階、4階に備えており、京都観光で疲れた身体を癒し、リフレッシュできる空間となっています。

中庭イメージ

伝統ある京都の町家を味わって。

レセプション棟2階 バー・ラウンジイメージ

いかがでしたか?京都という日本の伝統が詰まった街を訪れる際には、このようなレトロでノスタルジックなホテルに宿泊して、より京都らしい思い出をつくってみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事公開時点のものです。詳しくは、事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

詳細情報

■カンデオホテルズ京都烏丸六角
開業日:2021年6月
所在地:京都市中京区六角通烏丸西入骨屋町
室数:106室

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する