• はてぶ
  • あとで
【開催中】桜舞うアート空間で春を感じて。「チームラボプラネッツ」営業再開&作品が桜仕様に

東京・豊洲にある「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」は、3月6日(土)より入館制限などの新型コロナウイルス感染拡大防止対策を取った上で、営業を再開します。それに伴い、2021年3月6日(土)から4月30日(金)までの期間、ミュージアム内の2作品が桜仕様に変化します。(なお情報は記事公開時点のものです。詳しくは、事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「チームラボプラネッツ」営業再開&作品が桜仕様に

開催期間:2021年3月6日(土)〜4月30日(金)

チームラボプラネッツ
東京・豊洲にある「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」は、3月6日(土)より入館制限などの新型コロナウイルス感染拡大防止対策を取った上で、営業を再開します。それに伴い、2021年3月6日(土)から4月30日(金)までの期間、ミュージアム内の2作品が桜仕様に変化します。
チームラボプラネッツ
時間と共に刻々と変化しながら花々が咲き渡り、生命の宇宙が空間に広がる作品「Floating in the Falling Universe of Flowers」。今の時期だけ桜が空間に広がります。
チームラボプラネッツ
そして、来場者が水の中を歩く作品「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング - Infinity」では、無限に広がる水面に鯉が泳ぎ、鯉は人々にぶつかると、桜に変化し散っていきます。一年を通して、咲いていく花々は季節とともに移り変わっているそう。
また、敷地内のフードスタンド「Everything is in your hand」のメニューには、桜をイメージしたどら焼きとラテが登場。華やかな香りの桜と旬の苺の甘さが春らしい「桜と苺のどら焼き」や、桜と相性の良い抹茶を使用した「桜とベリーの抹茶ラテ」で、遊び疲れを癒してくださいね。

詳細情報

開催期間:2021年3月6日(土)〜4月30日(金)

※チケットが15%OFFになるクーポン割引実施
対象期間:2021年3月6日(土)〜4月23日(金)
クーポンコード:planets
使用方法:チームラボプラネッツの公式サイトで、チケット購入時にクーポンコード「planets」を入力し「適用」ボタンを押すと、15%OFFの割引価格で購入できます。
  • 東京都江東区豊洲6-1-16

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する