• はてぶ
  • あとで
《タイプ別デートvol.3》告白まで一押し。今日私ここできめます。

2回目の昼デートで彼からの好印象をGET。3回目の約束までしちゃった私たちは、もはや勝ちしか見えない!?でも、最後の最後まで妥協せずに、しっかり告白するorされちゃうシチュエーションをご紹介します。三人の勝負ディナーに幸あれ。(※なお情報は記事掲載時点のものディナーです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

告白したいorされたい3回目デート。どこに誘う?

3回目のデートは、告白のタイミングだとよく言われていますよね。そんな勝負の3回目のデートを成功させるために、今回はディナーに誘いたいと思います♡今回も、タイプによって違うお店を紹介していくので、あなたに近いタイプがあれば参考にしてみてくださいね。

①恋愛依存タイプ

NO彼氏NOライフ!な常に恋愛していたいタイプ。大好きな彼と一緒ならどこにでも行きたい!今の気になるお相手は3個上。今回のデートは、雰囲気抜群の告白にぴったりなシチュエーションで、彼に好きアピールしちゃう!

②Give&Takeタイプ

愛情を注がれたらお返しはもちろん全力でお返しするタイプ。意外と気にしいなので、お店選びは結構大事。気になるお相手は1個上。今回のデートは、雰囲気抜群と話題のあのお店を予約して仕掛けばっちり!

③強がり姉後肌タイプ

歴代の彼氏からは頼りにされがちだったけど、心のどこかでは甘えたがり屋さん。気になるお相手は2個年下。今回のデートでは、ムーディーなお店で攻めて私の方から告白したい!

①恋愛依存タイプ▷攻めすぎないおしゃれなお店

大人な彼とワインを楽しむ素敵ナイト。

三回目の夜デートで行きたいところは、学芸大学にある「ワイン食堂レインカラー」。学大でも人気のここは、ワイン好きが集まるイタリアンのお店。ワイン食堂と言うだけあって、種類が豊富で嬉しい。これは、ワイン好きの彼に刺さるかも…!

雰囲気重視、でも攻めすぎないが◎

ワイン食堂レインカラーは、おしゃれで雰囲気抜群のイタリアンでありながら、居心地の良さが素敵なお店。3回目で狙いすぎ感があるのは、ちょっと恥ずかしいから、これくらいのラフさがちょうど良い。私の推しメニューは、やっぱりパテ!

自然と距離感が縮まる居心地のよさ!

お料理が美味しすぎて、どんどんお酒が進む楽しい夜。ほろ酔いで気分がよくなり、思わず彼への「好き」を呟いちゃった。彼も、かなり気になっていたらしく思わぬ展開に!お酒好きの私たちは、とりあえず2軒目に向かう。学大やっぱ最高!

詳細情報

東京都目黒区鷹番2-8-21 1階

3.08 04

②Give&Takeタイプ▷雰囲気抜群レストラン

3回目のデートだから。水上レストランでディナー

3度目のデート・・付き合うか付き合わないか、が分かれるデートって言われてるよね。だからこっちから仕掛けて、雰囲気抜群のレストランをチョイス。最寄りは天王洲アイルだけれど、品川駅から歩いた方がお店の外観のきれいさがよくわかるのでおすすめ!

飲みすぎはNG。ほろ酔いがBEST。

それを知っていたから、品川駅で待ち合わせをしてのんびり歩きながら向かったよ。ここはビールの飲み比べができることで有名なんだけど、重要な局面でそんなに酔っぱらえないので、今回は断念。だけど、お互いお酒は好きなので、ビールで乾杯して少しほろ酔いに。

"リバーラウンジ"で雰囲気増しましに。

リバーラウンジもあって、ここはより大人な空間に。料理のおいしさと雰囲気、そしてお酒に少し身をゆだね、会話が弾んで距離がぐっと縮まった♡彼も少しほろ酔いでいい感じに。お店を出た後、目の前にある橋を歩いていたら・・彼から「付き合ってくれませんか?」との声が!無事、付き合えることに♡

詳細情報

東京都品川区東品川2-1-3

4.40 66553

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③姉御肌タイプ▷暖炉のある大人レストラン

3回目のデートは、ムードのあるお店で積極的に攻めたい♡

2回目のデートでかなり脈アリに感じていた私。年下の彼の方から告白するのはハードルが高い気がするから、3回目デートはいい感じの雰囲気を作って私の方から告白したい!ということで私は、恵比寿にある大人レストラン「マーサー カフェ ダンロ」をチョイス。

向かい合って座って、脈ありのサインをしっかり確認。

横並びでのカップルシートもあるけど、彼の表情や反応をしっかり見て、脈アリを再確認したいから向かい合って座れるテーブル席を選んだよ。暖炉の灯りがともる中、ワインで乾杯すれば、告白の準備は完璧♡

デザートタイムで急接近。

ここはシフォンケーキがとっても有名なお店だから、料理の後はデザートをいただきつつ、いつ告白しようか考えてたら。なんと彼の方から「好きです」の一言。意外と積極的な彼の一面にまた惚れ直しちゃいました♡無事付き合うことができて、今最高に幸せです!

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.34 16120

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

なんてったって『最高の駆け引き』3回目のデート!

姉後肌タイプちゃん、Give&Takeタイプちゃんは無事付き合えることに!恋愛依存タイプちゃんはいい感じなのは間違いないけど、さて2軒目でどうなる?!みんなそれぞれのタイプでちょっと違うお店選びなのも特徴。乞うご期待♡(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する