• はてぶ
  • あとで
うどん屋のニュースタイルが横浜元町に!「益うどん DEKETACHI」オープン

横浜元町で釜から茹であがったばかりの美しいうどんを熱いつけ汁につけて味わえるうどん屋「益うどん DEKETACHI」が、2021年3月7日(日)にオープンします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「益うどん DEKETACHI」オープン

オープン日 : 2021年3月7日(日)

横浜元町で釜から茹であがったばかりの美しいうどんを熱いつけ汁につけて味わえるうどん屋「益うどん DEKETACHI」が、2021年3月7日(日)にオープンします。益うどんと10種類以上の天ぷらを堪能できるうどん屋さんです。釜から茹であがったばかりの美しいうどんを熱いつけ汁につけて、うどんを食べ終わったら、益に残った「茹で汁」を「つけ汁」に入れ蕎麦湯のようにして飲み干して。
時間をかけて厳選した北海道産100%の小麦を使用しているため、しなやかでもっちりとした特徴ある細内のうどんとなっています。また、旨味が凝縮された奇跡のつけ汁もこだわりポイントで、一等級利尻昆布と鹿児島産鰹節を二種類使用した濃厚で旨味のある出汁が楽しめます。爽やかなゆずの風味がきいた温かいつけ汁で食べてみてくださいね。
価格は並700円~、大800円~とお手頃価格で美味しい益うどんを楽しめます。また、プレオープニングとして、プレオープン日の3月3日(水)・3月4日(木)はうどん類のメニュー品が全品200円OFFとなりますよ!おしゃれな店内は一人でも気兼ねなく入ることができる雰囲気になっています。

詳細情報

オープン日 : 2021年3月7日(日)
営業時間:11:00-23:00(LO 22:00)※麺がなくなり次第終了
定休日:月曜日(年末年始を除く)※月曜日が祝日の場合は翌日定休日
  • 神奈川県横浜市中区山下町88-5
  • 045-264-6446

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する