• はてぶ
  • あとで
何でもない日に行くのがトレンド?プチ贅沢できる都内近郊のホテル7選

ちょっといいホテルに泊まって、何もせず過ごす。最高に贅沢な時間の使い方ですよね。そこでこの記事では、プチ贅沢できる都内近郊のホテルをご紹介。いつも頑張っているご褒美に、素敵ホテルを予約してみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 鴨川館別邸 ラ 松廬 / 千葉

プチ贅沢できる都内近郊のホテル、まずはじめにご紹介するのは「川館別邸 ラ 松廬」です。南房総・鴨川温泉にあるこちらのホテルは限定5室の高級リゾート。12歳以下は宿泊不可という大人が集まるリゾートホテルです。12時チェックアウトでのんびりできるのも嬉しいポイントですよ。
こちらのホテルにはプライベートプールとジャグジーがあり、バリ島のような雰囲気が漂います。どこを切り取ってもフォトジェニックなおしゃれホテルですよ。なかなか海外旅行に行けないご時世ですが、こちらのホテルでバリ旅行気分を味わってみるのはいかがですか?

詳細情報

2. THE KEY HIGHLAND NASU / 栃木

続いて2番目にご紹介するのは、「THE KEY HIGHLAND NASU(ザ キー ハイランド ナス)」です。栃木県那須高原にあるこちらのホテルでは、自然に囲まれながらのんびりホテルステイを楽しめます。綺麗な空気の中、心も身体もリフレッシュできます。
こちらのホテルの魅力は、なんといってもオールインクルーシブであること。宿泊料金にアルコールドリンクや各種アクティビティなどがすべて含まれているので、追加料金を気にせずに楽しめるんです。何度でも泊まりたくなる素敵ホテル、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

栃木県那須郡那須町高久丙3243-342

3.29 330

3. HOTEL KEYFOREST HOKUTO / 山梨

続いて3番目にご紹介するのは、「HOTEL KEYFOREST HOKUTO(ホテル キーフォレスト 北杜)」。こちらは2015年に山梨県北杜市にオープンした、6部屋限定のホテルです。まるでアート作品のような外観が目を引きます。
6種類のお部屋は、現在の日本語の起源とも言われているヲシテ文献に書かれた「自然を表す言葉」から名付けられているんだとか。どれも木の温もりを感じられる、居心地の良い空間が広がっています。とってもおしゃれなアメニティが充実しているのも、嬉しいポイントです。

詳細情報

bookingで見る

山梨県北杜市小淵沢町10248-16

3.54 323

4. 金乃竹 塔ノ澤 / 神奈川

提供:金乃竹 塔ノ澤
プチ贅沢できる都内近郊のホテル、続いて4番目にご紹介するのは「金乃竹 塔ノ澤」です。都内からもアクセス良好な温泉地・箱根にあるこちらのお宿では、自然に囲まれた贅沢なホテルステイが楽しめます。花束やデコレーションケーキの予約ができるので、特別な日の宿泊にもおすすめです。
こちらのお宿の魅力は、すべてのお部屋に露天風呂がついているところ。時間も周りも気にせずに、のんびり温泉でくつろげます。食事も美味しいと評判で、木の温もりを感じられるダイニングで季節のお料理が堪能できますよ。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢191

3.87 1076

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. UMITO VOYAGE ATAMI / 静岡

続いて5番目にご紹介するのは、「UMITO VOYAGE ATAMI(ウミトボヤージュ 熱海)」です。「海と贅沢に旅するホテル」がコンセプトとなっているこちらは、すべてのお部屋がオーシャンビューという贅沢なホテルです。熱海駅から車で15分ほどでアクセスできます。
お部屋からは美しい海や水平線から覗く朝日を見渡すことができ、都会では見ることのできない絶景に癒されること間違いなし。熱海の人気観光スポット「アカオハーブ&ローズガーデン」からほど近いところにあるので、熱海観光の拠点にもぴったりですよ。

詳細情報

静岡県熱海市上多賀102779

3.24 128

6. 星野リゾート 界 アンジン / 静岡

続いて6番目にご紹介するのも、静岡県から。「星野リゾート 界 アンジン」は伊東駅からは歩いておよそ15分と比較的駅近のアクセスながら、目の前に広がるオーシャンビューが魅力です。首都圏からも気軽にアクセスできるので、人気のホテルとなっていますよ。
館内の「サンブエナデッキ」では、海風に当たりながら最高にチルな時間を過ごすことができそうです。20代の方限定のお得に泊まれるプランもあるので、まさに「プチ贅沢ステイ」にぴったりです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

3.93 15440

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. ホテル雅叙園東京 / 東京

プチ贅沢できる都内近郊のホテル、最後にご紹介するのは「ホテル雅叙園東京」です。こちらは東京・目黒にありながら自然を感じられるホテル。緑豊かなミュージアムホテルとなっており、東京にいることを忘れてしまいそうです。
アフタヌーンティーやウェディングでも有名なこちらのホテルですが、筆者のイチオシポイントはすべてのお部屋にサウナとジェットバスが完備されていることです。日ごろの疲れを癒す贅沢なホテルステイはいかがでしょうか?

詳細情報

4.30 671708

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

何でもない日に、贅沢ステイ!

プチ贅沢できる都内近郊のホテルをご紹介しました。気軽に足を運べる素敵ホテルばかりでしたね。いつも頑張っているご褒美に、素敵ホテルを予約してみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する