• はてぶ
  • あとで
たまにはリッチなご褒美を!休日に行きたい都内のおしゃラン7選

お仕事や勉強に頑張る平日。そんな毎日だからこそ、休日くらいはおしゃれなランチで贅沢したい!という皆さんへ、今回はそんな”ちょっとリッチ”なランチを味わえるお店をご紹介します。ぜひ休日を楽しむ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①焼うお いし川/築地

焼肉ならぬ「焼きうお」が食べられるお店

まず初めに紹介するのは、築地で圧倒的人気を誇る「焼うお いし川」です。このお店は「肉を使わない焼肉」と冠するほどの、肉厚で鮮度抜群の焼きうおが食べられるお店です。焼肉ロースターで、1枚1枚炙って食べる魚はこれ以上ない贅沢感を味わえます。
お店で一番人気なのが、コースメニューで頂くことができるこちらの「ウニいくら 厚切り炙りトロ丼」です!厚切りのトロを目の前で炙り、ウニいくら丼の真ん中にどどんと乗せちゃいます。なんとも贅沢なこちらのメニューですが、コースはランチでもディナーでも注文できるので、ぜひご褒美ランチにご利用ください!

詳細情報

築地青空三代目別邸 焼きうお いし川

日本、東京都中央区築地4-13−5

3.42 9112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②萬鉄/汐留

高層階から食べる肉汁ハンバーグ

続いて紹介するのは、カレッタ汐留の46階にある「萬鉄」です。こちらのお店では、汐留の景色を見渡しながら、絶品ハンバーグを楽しむことができます!景色が最高なので、デートなどにもおすすめなスポットです。(※2021年5月12日〜5月31日は、お昼の営業のみ。)
このお店で一番人気なのが、こちらの「肉汁フロマージュハンバーグ」です!目の前で熱々の鉄板にチーズソースをかけてくれます。値段も1,850円ほどとお手頃なので、あまりお金をかけずにちょっとした贅沢をしたい!という人におすすめなお店です。

詳細情報

tabelogで見る

萬鉄

東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 46階

3.83 1286
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③はなぶさ/渋谷

渋谷で食べる名古屋風ひつまぶし

続いて紹介するのは、麻布十番から渋谷に出店した鰻料理のお店「はやぶさ」です。こちらのお店では、愛知県一色産の鰻のみを使用した、本格的な「ひつまぶし」を主に提供しています。お店は外装・内装ともにスタイリッシュで高級感のある雰囲気です。
はなぶさでは、鰻を蒸さずに最後まで焼き上げる「地焼き」という関西風の製法を用いています。これにより、外はカリッとして中はジューシーな鰻が焼きあがります。高級なイメージがある鰻料理ですが、ランチではひつまぶしを3,000円以下で頂くことができるので、プチ贅沢をしたいときにぴったりなお店です!

詳細情報

tabelogで見る

はなぶさ 渋谷本店

東京都渋谷区渋谷1-15-20 はなぶさビル

3.04 117

④GINZA KOSO/銀座

銀座で至高の牛トロ丼を

続いて紹介するのは、銀座888ビルにある生肉料理を楽しめるお店「GINZA KOSO」です。こちらのお店では、銀座の中心で牛の生肉をふんだんに使ったユッケや丼を頂くことができます!このお店は「認定生食用食肉取扱者等施設」に認定されているため、牛の生肉が不安という方も安心して食べられます。
こちらで一番人気なメニューが、ランチ時に頂くことができる「牛トロ重」です。黒毛和牛を細かく刻み、ご飯の上に敷き詰めたという見た目も豪華な贅沢メニューとなっております!自家製のニンニク醤油と、卵黄を崩して召し上がる絶品料理です♪普段食べられない生肉も、ちょっとした贅沢ランチに試してみてはいかがでしょうか?(※2021年4月11日より、日曜祝日が定休日となっています。)

詳細情報

⑤挽肉と米/吉祥寺

行列必至の人気沸騰中ハンバーグ

続いて紹介するのは、吉祥寺の絶品ハンバーグと白米を食べられるお店「挽肉と米」です。2020年にオープンしてからSNSで人気に火が付き、今もなお行列の絶えないお店です!朝9時から記帳を開始しているので、ランチ時に間に合わせるには早めの来店をお勧めします。
ハンバーグは目の前で焼かれて、焼き上がり次第ご飯の上に乗せてくれます。炊き立てのご飯に焼き立てのハンバーグ、そして無料でついてくる卵を上にかければ、もうおいしくないわけがありません!スタイリッシュな店内で頂く絶品定食をぜひ召し上がってみてください。

詳細情報

挽肉と米

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3

3.93 19206
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥フェリーチェ/自由が丘

自由が丘で一番おいしいふわとろオムライス

続いて紹介するのは、自由が丘で絶品半熟オムライスを食べることができる「フェリーチェ」です。卵はトロトロで、店員さんが目の前でナイフで切れ込みを入れると、まるでドレスのようにご飯の上にふわっと卵がかかります。
ふわとろオムライスには、濃厚なビーフシチューをかけていただきます!卵との相性は抜群で、口のなかであっという間にとろけてしまいます。店内はこじんまりとしていて、隠れ家といった雰囲気。自由が丘でおしゃれなランチを頂くにはぴったりなロケーションです♪

詳細情報

フェリーチェ 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘1-12-6 センタービルB1階

4.10 26168
地下に隠れる名店

フェリーチェ . . . とろっとろの絶品オムライスが食べられるお店✨ 駅近なのでパッと帰りたいときにも最適🙆‍♀️ . . . ソースの味もたっくさんあるところがまず嬉しい😊 とは言え初来店なので1番人気のデミグラスに✍️ . . . 注文してた比較的早めにご登場👏 ここは店員さんがオムライスを綺麗に目の前で切ってくれて中のぷるぷる部分が出現するところをばっちり見させてくれるサービスがあるのです... 不器用勢からするととっても有り難い... 私は見るのに夢中で動画撮るの忘れてましたが提供時は動画の準備を忘れずに...!😂笑 この切ってくれるところが1番楽しいと言っても過言ではないです笑 . . . またソースはカレーポットに入れられて運ばれて来るから量調節できるのも良い🙌 ソースのかかってない部分も楽しめるところ、意外と嬉しいポイントじゃないですか?👀 . . . 1つ気になるのはかなり冷えてしまうのが早かったところ、あったかくしたお皿で提供してもらえたら最後まで熱々でいけるのかな... 私が友達との話に花を咲かせつつ食べてたのも悪いんですが(そこまでだらだら食べてたつもりはなかったけど) もちろんですが熱々が1番美味しいのでここ行く時は食に集中してさっと食べてください⚠️ . . . #フェリーチェ #オムライス #自由が丘カフェ #omlette #🥚

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦たん焼き 忍/四ツ谷

牛タンの概念が変わる牛タン専門店

最後に紹介するのが、四ツ谷駅から歩いて8分ほどの場所にある「たん焼き 忍」です。こちらのお店は、美味しい牛タンを色んなメニューで食べることができる牛タンの専門店です。店内はカウンター席とテーブル席があり、レトロ感な雰囲気が漂っています。
こちらでぜひ食べたい料理が、こちらの「ゆでたん」です!昭和54年の創業以来から続く看板メニューで、牛タン料理の新定番となった一品です。また、厚切りの牛タンを塩胡椒で炭火焼きした「たん焼き」など、牛タンを味わう様々なメニューが目白押しなので、ぜひ一度味わってみてください!(※2021年6月1日より、営業再開予定。詳しくは、公式HPをご覧ください。)

詳細情報

たん焼 忍

東京都新宿区四谷三栄町14-4 松啓ビル

3.59 5129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

都内でちょっぴり贅沢なランチを頂こう!

いかがでしたか?今回は、都内で”ちょっとリッチ”なご褒美ランチを頂けるお店を7つ紹介しました!普段頑張ったご褒美に、たまには羽を伸ばしてプチ贅沢してみてはいかがでしょうか。ぜひ、休日のおでかけの参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する