• はてぶ
  • あとで
憧れメゾンの世界観♡高級ファッションブランド手がける国内カフェLIST

たまには少しおしゃれをしてお出かけしたいですよね。今回は、なかなかアイテムに手が届かない憧れの高級ブランドが手掛けるカフェやレストランをご紹介します!高級ブランドのアイテムに囲まれたメゾンの世界観あふれる特別な空間で、非日常的な体験を是非してみてくださいね♡(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① LE CAFE V / 大阪

まずご紹介するのは、2019年2月にオープンした「ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋」にある「LE CAFE V(ル カフェ ヴィー)」。エレベーターで7階に上がると、憧れのメゾンである「ルイ・ヴィトン」の世界観広がる上品なカフェ空間となっています。帆をイメージしたソファ席や鮮やかなターコイズブルーのテラス席など、遊び心が溢れています。
こちらでは、厚焼きたまごが挟まれたクラブハウスサンドイッチなどの食事メニューのほか、季節によって顔ぶれが変わるスイーツがいただけるんです。おすすめは、こちらのミルフィーユ。モノグラムがプリントされた「V Cafe latte」と共に、優雅なカフェタイムはいかがでしょうか。夜にはバーになるそうですよ。

詳細情報

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-16 ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋 7階

3.07 05

② Beige Alain Ducasse / 銀座

東京・銀座にある「Beige Alain Ducasse(ベージュ アラン・デュカス 東京)」は、「シャネル」と「アラン・デュカス・エンタープライズ」のコラボによって2004年に誕生したレストラン。こちらのでは、シャネルとコラボしたアフタヌーンティーが人気なんです。季節によってスイーツの顔ぶれも変化するそう。
また、ランチ・ディナーコースでは、シャネルのシンボル「カメリア」型のケーキがデザートとして提供されるんです。お祝いとして利用するなら、シャネルのマトラッセをイメージしたベリーのムースケーキもおすすめです。エレベーターのボタンなど、店内のあらゆる場所でシャネルの要素を見つけてみてくださいね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング10階

3.45 237

③ BVLGARI Il bar / 銀座

ラグジュアリーブランドが軒を連ねる銀座には、あのブルガリが手掛ける「BVLGARI Il bar(ブルガリ イル・バール)」もあるんです。ブルガリ銀座タワーの10階から銀座の街並みを眺めながら、高級感あふれる店内で優雅なひと時を過ごすことができます。
午後からいただける重箱のようなボックスにスイーツなどが詰まった「ブルガリ アフタヌーンティーボックス」のほか、リッチな味わいとブルガリのロゴが特徴のチョコレートセレクションなどがおすすめ。ランチ利用はもちろん、夜には大人の隠れ家的なバーに変身しますよ。

詳細情報

④ The Tiffany Cafe @ Cat Street / 原宿

お次にご紹介するのは、原宿に2019年から3年間限定でオープンしている「The Tiffany Cafe @ Cat Street」です。お店に入った瞬間、ティファニーブルーに囲まれた空間が広がっており、非日常感が味わえます。フォトスポットも店内のあちこちにありますよ。
ティファニーブルーのホワイトチョコレートをまとったドーナッツや、ティファニーブルーのチョコレートブラウニーやソフトクリーム、レモネードなど、特別感のあるカラーに包まれたスイーツやドリンクを是非楽しんでくださいね。キャットストリートということでネコをモチーフとしたロゴ入りのラテにも注目です。

詳細情報

⑤ agnès b / 渋谷・銀座・名古屋

「アニエスべー」の渋谷・銀座・名古屋各店では、カフェ利用もできるのはご存知でしょうか?こちらは白を基調としたカジュアルな空間で、気軽に足を運ぶことができます。渋谷店で人気なのはフォンダンショコラで、スプーンを入れるとトロトロのチョコレートが溢れ出します。
銀座店では、キュートなマグカップに入った本格的なカフェモカがおすすめ。ラテアートも美しいですよね。テイクアウトでも、アニエスベーのロゴや、スターや稲妻などのアイコンが入った可愛いカップで提供しており、特別感がありますよ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-19-14

3.16 06

東京都中央区銀座3-3-7-1

3.09 012

たまには贅沢してみない?

いかがでしたか?憧れの高級ブランドが手掛けるカフェやレストランをご紹介しました。メゾンの世界観が体験できる非日常空間は、自分へのご褒美にも、大切な人のお祝いにもぴったり。是非足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する