• はてぶ
  • あとで
スイーツも映えも詰め込んで♡ホワイトデーのデートplanをご紹介

ホワイトデーまで後少し!とびっきりの1日を過ごすために今から予習しておきましょう。そこで今回は、ホワイトデーに過ごしたい特別なデートプランをご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【10:00】待ち合わせはすみだ水族館

デートの始まりは、「すみだ水族館」に行きましょう。デートの定番でもある水族館ですが、やっぱり何回行っても綺麗で大満足できますよね。写真映えのするスポットが盛り沢山なので、ふたりで写真を撮りあっても楽しいですね!
人気の場所は、"クラゲゾーン"。ふわふわと浮かぶクラゲがライトで照らされ、幻想的な世界が広がります。じーっと眺めていると、癒されそうですね。季節限定のイベントや、体験プログラムも行っているので、事前に調べていくといいですね。

詳細情報

【12:00】老舗でお好み焼きランチ

ガッツリ食べたいランチは、浅草駅から徒歩10分ほどのところにある「風流お好み焼 染太郎」!昭和12年創業の老舗のお好み焼き屋。味のある店内は、いるだけでワクワクします。レトロが好きなカップルにはたまらない空間です。
おすすめはやっぱり定番の"豚玉"。カリッとした香ばしい豚肉に、ふんわりの生地にたっぷりのソースをかけていただきます。昼からビールを一杯飲みたくなります!お好み焼き以外にももんじゃも合わせておすすめです。

詳細情報

【13:30】浅草寺でブラブラお散歩

ランチのあとは、浅草寺の近くをブラブラお散歩しましょう。雷門は何度見ても迫力がありますよね。フォトスポットで写真を撮ったり、ブラブラ歩いて、グルメを堪能しましょう。付き合いたてでも、長年のカップルでも飽きることなく楽しめますよ。
お参りを済ませたらやっぱり、おみくじはしたくなりますよね。ふたりの運命がかかっているようでドキドキします。下町で歴史のある街並みは、歩いているだけでとっても楽しい!ランチの後のカロリー消費です!

詳細情報

【15:00】ずーっとしたかったカフェ巡り

おすすめカフェ① : from afar

ひとりではカフェにたくさん行けないけど、ふたりならスイーツを半分こしてたくさん回れますね。おすすめカフェ1つ目は、浅草駅から徒歩10分ほどの「from afar(フロムアファー )」です。お花を買うこともできるこちらのカフェは、ホワイトデーにはぴったりですね!
可愛らしい見た目のこちらのスイーツは、"季節のタルト"。たっぷりとフルーツが乗っていて、贅沢ですね。食器も、店内も、スイーツも可愛いのでテンションが上がります。帰りにお気に入りのお花を買って帰りたいですね。

詳細情報

おすすめカフェ② : ペリカンカフェ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する