• はてぶ
  • あとで
思い出をプレゼントしよう。週末は○○で贅沢旅行してみない?

なんとなく過ごしてしまいがちな土日ですが、有効活用すれば今までにない思い出を作ることだってできちゃいます!そこで今回は、週末に行ける贅沢旅行先をご紹介します。「必ず訪れたい観光スポット」と、「宿泊におすすめのスポット」をそれぞれピックアップしましたので、ぜひこちらの記事をベースにプランを練ってみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 箱根

まず最初にご紹介するのは、神奈川県「箱根」。小旅行にぴったりの人気温泉地ですよね。箱根には観光スポットも多く、アクティブに過ごせるのが魅力。中でも「彫刻の森美術館」は必ず行きたいフォトジェニックスポットです。
素敵な旅館がひしめく中でもイチオシしたいのが、こちら「箱根・芦ノ湖 はなをり」。芦ノ湖に面した旅館で、広々とした開放的な空間を楽しめます。幻想的で美しいオープンテラスが見どころです。贅沢な時間を過ごせそうですよね。

詳細情報

② 熱海

続いてご紹介するのは、静岡県「熱海」です。こちらも東京近郊からアクセスしやすく旅行先として大人気ですよね。だんだんと暖かくなってくるこれからの時期には「アカオハーブ&ローズガーデン」がおすすめ。思い出に残る写真を撮れること間違いありません。
ホテルにおすすめなのは「熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)」です。ビーチに面したところにあり、お部屋はオーシャンビュー。南の島まで旅行に来たかのような気分を満喫できそうです。もちろん温泉も楽しめます。

詳細情報

③ 軽井沢

続いてご紹介するのは、長野県「軽井沢」です。いつ訪れても美しく、暖かく迎えてくれる町、それが軽井沢ですよね!大人っぽくのんびりと過ごしたいときにおすすめです。「ベーカリー&レストラン 沢村」は地元の方からも人気のお店。ランチやモーニングにいかがですか?
宿泊は「星野リゾート BEB5(ベブファイブ) 軽井沢」がおすすめです。星野リゾートらしい贅沢な空間を、お手頃価格で楽しめるとあって今若い世代から絶大な支持を集めています。軽井沢の大自然を満喫できそうです。

詳細情報

長野県軽井沢町長倉3364-15

3.68 3108

④ 金沢

続いてご紹介するのは、石川県「金沢」です。休日を利用して気軽に、かつしっかり旅行気分を満喫できるのが嬉しいポイントです。今じわじわと注目を集めているのが「KAMU KANAZAWA(カム カナザワ)」です。最先端のアートで五感を研ぎ澄ませましょう!
ホテルは「KUMU(クム) 金沢 by THE SHARE HOTELS(バイ ザ シェア ホテルズ)」がおすすめ。木材をたっぷり使用した明るい空間が魅力的!暖かな陽の光が差し込む造りになっているので、これからの季節にピッタリのホテルです。

詳細情報

⑤ 福岡

続いてご紹介するのは、「福岡」です。最近多くの人が訪れているのを見る人気急上昇中の旅行先です。福岡に行くならやっぱりグルメにこだわりたいですよね。「糸島食堂」ではオーシャンビューを楽しみながら新鮮な魚介類を味わうことができます。
宿泊はラグジュアリーな空間が広がる「WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズ ザ スタイル フクオカ)」がおすすめ。プールサイドで食事を楽しめるレストラン「オン ザ デッキ バー ラウンジ」で大人っぽい時間を過ごせそうです。

詳細情報

⑥ 和歌山

続いてご紹介するのは、「和歌山」です。まだ行ったことがないという方も多いのではないでしょうか。まずは、”和歌山のウユニ塩湖”とも言われている「天神崎」で美しい海を満喫してみてください。SNSでも注目を集める1枚を撮影できるはずです。
夜はドーム型の「とれとれヴィレッジ」で過ごしてはいかがですか?おとぎ話のような不思議な光景が広がっていて、とってもかわいいんです。お部屋は一棟ごとなので、完全プライベート空間を楽しめるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

rakutenで見る

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1

4.09 13183
着いた瞬間は楽しいけれど

2021年GW最終日土日に利用。
日中は別の県にいたため、特急くろしおにて白浜駅に向かい、到着は21時。白浜駅で駅員さんに乗車券を渡し、乗車券以外の区間の精算を行ってもらう。そのままタッチで通ってしまうと、くろしおの乗車券代を2重に摂られることになるので注意。

駅前は真っ暗。バスやタクシーは難しそうだっため、20分ほど歩いて向かうことに。
夜道はびっくりするくらい暗く、連れとスマホのライトをつけて歩いた。あまりにも辺鄙で身の危険を感じた。夜に出歩くことは強くおすすめしない。

宿付近につくと、突然ドーム型のお部屋がポコポコ出現するので暗くてもわかる。

売店がやっていたので、お土産はこちらでササッと購入。お菓子やカップ麺なども販売しているのが嬉しい(近隣のコンビニまでは15〜20分ほど歩く距離)。

部屋は大理石部屋をセレクト。重度のアレルギー持ちのため、ハウスダストアレルギー対策が施されたこちらのお部屋はかなり重宝。
基本的に部屋の中心近い方を歩いたほうがいい。ドーム型のため、端を歩くと頭をぶつける。特にカーテンの開け締めのとき気をつけて。
他の方も言っているが、コンセントが少なめなので延長コードやハブを持参したほうがいい。
部屋が地面と近いからか、部屋の中でアリを見つける。滞在中2匹見つけた。
アメニティはPOLAのAROMAシリーズ。可もなく不可もない一般的なアメニティ。

近隣施設に、カタタの湯(食事もできる温泉施設、食事付きプランの場合ここで食事を食べる)、とれとれの湯(岩盤浴のあるスーパー銭湯、食事もできる)、とれとれ市場、釣り場、回転寿司などがある。
当方は素泊まりプランであったので朝食だけ後付しようかと思っていたが、予約でいっぱいとのことでNGだった。
また、とれとれ市場と回転寿司はコロナの影響で臨時休業。
正直、泊まる以外の目玉が何も楽しめず、なんのためにここに泊まったのかわからない感じになってしまった。

宿から3分ほど歩いたところにバス停があり、各観光地に行ける。
おすすめは、パンダがいるアドベンチャーワールド、海中探索ができるグラスボート(タクシーのおじさんによると「とても揺れるから乗り物酔いする人には勧めない」とのこと)、千畳敷、三段壁。
三段壁は入場料を支払い、まるでディズニーシーのセンターオブジアースのような世界を体感できるスポット。一度行く価値はあり。

最寄りの飛行場は南紀白浜空港だが、コスパ重視なら、関空に出て、ジェットスターで帰るのが良き。関空までの移動費、成田から都内に帰る電車賃を含んでもお釣りが来る。

⑦ 広島

最後にご紹介するのは、「広島」です。広島市内はもちろん、宮島も必ず訪れたいですよね。満潮時と干潮時で姿を変える「厳島神社」は多くの人が訪れているパワースポット。悠大なその姿に心が洗われること間違いありません。
広島市内でおすすめのホテルはこちらの「THE KNOT HIROSHIMA(ザ ノット ヒロシマ)」です。ルーフトップテラスでのんびりを夜を過ごしたり、朝を迎える広島の街を一望したりと楽しみ方は無限大。おしゃれにこだわりたいあなたにおすすめです。

詳細情報

広島県広島市中区大手町3-1-1

3.10 03

いつもの土日を特別な土日に。

いかがでしたか?今回は贅沢に過ごせる週末旅行先をご紹介しました。何気なく過ごしてしまいがちな土日も、最大限有効活用すれば特別な思い出を作れること間違いなし!素敵な休日をお過ごしください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する