• はてぶ
  • あとで
#丁寧な暮らしで検索。1000円前後でプチ改造できるアイテム特集

年度の変わり目が近づき、新生活を始める方や、お部屋の模様替えもする方も多いのではないでしょうか。インスタグラムでは「#丁寧な暮らし」というタグで様々な人の生活のこだわりをのぞくことができます。今回はそんな「#丁寧な暮らし」に近づける1,000円前後で買えるプチ改造アイテムをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①育てるタオル

タオル

※イメージになります。

※イメージになります。

まず最初にご紹介するのは「育てるタオル」のタオルです。毎日の生活に欠かせないタオルにこだわることこそ「#丁寧な暮らし」への近道です。「育てるタオル」というブランド名の通り、こちらのタオルは使う度ふわふわになっていく、不思議なタオルなんです。
洗う度ふんわり、ふっくらと育ち、吸水力・速乾性などの機能性にも優れたタオルは長く使えることも魅力的です。特殊なタオルのため、一般的なタオルよりは値段が高くなりますが、プチフェイスタオルやハンドタオルは1,000円台で購入可能です。

詳細情報

東京都港区北青山3-5-38 善光ビル1階

写真を投稿する
3.03 00

②Somsatang

お花

東京の松陰神社前にある「Somsatang(ソムサタン)」は、韓国雑貨のお店で、かわいらしい雑貨がたくさん置いてあります。中でもおすすめなのが、チューリップの造花で、こちらは1本180円から買うことができます。カラフルなチューリップがあるだけでお部屋の雰囲気が明るくなりますよね。
チューリップのお花は造花なので枯れることもなく、花瓶にさす以外にも様々な飾り方ができます。選ぶ色によっても雰囲気が変わるので、ぜひ自分の好みの雰囲気に合わせて選んでみてください。お花以外にも、キャンドルやポストカードなどの雑貨が置いてあります。

詳細情報

東京都世田谷区若林3-17-6

3.08 01

③HIGHTIDE STORE

収納グッズ

「HIGHTIDE STORE(ハイタイド ストア)」は渋谷と福岡に店舗がある文具雑貨メーカーで、ポップでユーモアのある文具や、お部屋を彩ってくれるような雑貨がそろっています。画像左奥の収納ボックスは重ねることもできる機能性に優れたもので、このようなグッズも1,000円以内で買うことができます。
※イメージになります。

※イメージになります。

収納ボックスはカラー展開も豊富なので、自分の部屋に合った色を探してみてください。他にもカラフルな商品がそろっていて、お部屋のアクセントになるような置物などもありますよ。お部屋を明るくしてくれるようなアイテムを探しているときはぜひオンラインショップや、店舗をのぞいてみてください。

詳細情報

福岡市中央区白金1-8-28

写真を投稿する
3.03 00

東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 2階

写真を投稿する
3.07 00

④ZARA HOME

プレート

続いてご紹介するのは、ファッションブランド「ZARA(ザラ)」が展開するインテリアブランド「ZARA HOME」です。こちらには、シンプルで大人っぽいインテリアや雑貨がそろっています。アンティーク調のフラワー柄プレートは1,390円で購入可能です。
「ZARA HOME」には、ベッドルーム用品、キッチン用品、バスルーム用品など、あらゆる家具がそろっています。お部屋の雰囲気を乱さず、オシャレにグレードアップしてくれるような商品ばかりです。都内には豊洲や青山、二子玉川に店舗があります。

詳細情報

⑤IKEA

ベッドトレイ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する