• はてぶ
  • あとで
懐かしの銭湯をコンセプトに。『焼売銭湯 大衆酒場』が大阪心斎橋に誕生!

懐かしの銭湯をコンセプトとした大衆酒場『焼売銭湯 大衆酒場』が2021年3月8日(月)に、大阪心斎橋に誕生します!昭和の大衆酒場のラインナップに加えて、銭湯での湯上りの定番ドリンクであるコーヒー牛乳や瓶サイダーを酒場風にアレンジしたレトロサワーなどもいただくことができます。さらに、店内には巨大な湯船カウンターや富士山タイル画などがあり、銭湯空間を体験できる新スポットとなっていますよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

『焼売銭湯 大衆酒場』大阪心斎橋に誕生!

オープン日 : 2021年3月8日(月)

懐かしの銭湯をコンセプトとした大衆酒場『焼売銭湯 大衆酒場』が大阪心斎橋に誕生します。昭和の大衆酒場の定番料理や定食といったラインナップに加えて、銭湯での湯上りの定番ドリンクであるコーヒー牛乳や瓶サイダーを酒場風にアレンジしたレトロサワーなどもいただくことができます。さらに、店内には巨大な湯船カウンターや壁面一面の富士山タイル画などがあり、蒸し湯気に包まれた銭湯空間を体験できる新スポットとなっていますよ!

FOOD MENU 全40品

こちらでぜひいただいて欲しいのが、名物のこだわり焼売。鶏のあっさりとした旨みとフワッとした食感が飽きない「鶏焼売」と、和食の出汁を掛け合わせたジューシーな餡を包み込んだ「豚焼売」の2種類があります。
どこか懐かしい大衆食堂の定番おかずが大衆酒場風にアレンジされたメニューが揃っています。単品メニューの他にも、一日中食べられる定食もあるそうですよ!

DRINK MENU 全30品

日本全国から取り寄せたレトロなラベルがかわいい懐かしの瓶サイダーのサワーや、お風呂あがりに飲んだ牛乳をイメージしたお酒など、大人になって楽しむ子供の頃の味わいを体験できます。

店内通貨は「アヒルちゃん」!?

『焼売銭湯』では料金はすべて前払い制となっています。店内自動販売機で「アヒルちゃん」を1羽90円で飲食予算分を購入するスタイルだそうです。ご注文ごとにスタッフが「アヒルちゃん」を回収しますので、金銭の受け渡しによるスタッフとの接触を防止することができます!

タイムスリップしたような気分に浸る。

今回は大阪心斎橋にてオープンする『焼売銭湯 大衆酒場』をご紹介しました。タイプスリップしたような気分に浸りに、ぜひ足を運んでみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■「スタンド酒場 焼売銭湯 アメリカ村店」オープン
オープン日 : 2021年3月8日(月)
所在地:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル1F
営業時間:12:00~22:00 ※行政からの要請に応じ、随時営業時間を変更。
電話番号:090-7137-0398
※2021年3月5日(金)~3月7日(日)は、12時~20時営業でプレオープンするそうです。

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル1階

3.13 09

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する