• はてぶ
  • あとで
テラスで夢見心地に。全国の優雅に過ごせるテラス席があるお店7選

待ちに待った春がやってきました。あたたかくて穏やかな風が気持ちのいい春。天気のいい日には、春にぴったりなテラス席で過ごしてみませんか?この記事では、日本全国のテラス席があるお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

春がやってきた〜!

寒さの厳しい冬も終わり、いよいよ春本番。あたたかい日が続く春は、穏やかな風を感じながらのんびり過ごしたくなります。青空の下、開放感のあるテラス席で三密を回避しながら春を満喫してみませんか?

① BALCÓN TOKYO / 東京

東京の夜景にうっとり

最初にご紹介するのは、東京都の六本木にある「BALCÓN TOKYO(バルコン トーキョー)」です。ホテル最上階に位置する大人のためのレストラン。東京タワーなど東京の夜景を眺めながら食事を楽しむことができます。

デートで行くべき最強ディナー

寒さも和らぐ春なら、夜でもテラス席でゆっくり過ごせそう。景色もインテリアも食事も抜群で、女子会やデートにもぴったりなお店です。アニバーサリープレートも可愛いので誕生日や記念日など特別な日に利用するのもいいかも。

詳細情報

東京都港区六本木3-15-17 三井ガーデンホテル六本木プレミア 14階

3.68 5125

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Balcon Tokyoの"バルコントーキョーウェディング"プランの予約がSTART

📍 Balcon Tokyoの"バルコントーキョーウェディング"プランの予約がSTART👰‍♀️👨‍⚖️💐🥂🍾🍽 バルコントーキョーでは少人数でワンフロアをリーズナブルに貸切できる"レストランウェディング"を始動 デザイナー森田氏が手がける柔らかな光に包まれたモダンアールデコのアーティスティックなMuseumのような空間を10名から貸切出来 バルコンならではのスペシャリテの特性ローストビーフを始め珠玉のお料理の数々とバーならではの美酒が揃い 六本木というアクセス便利な場所で記念に残る最上級のレストランウエディングがリーズナブルに開催可能となりました💐 weddingレセプションに参加させていただきましたが幸せそうで見ていたら結婚したくなりました💒☺️💗← ウェディングのお問い合わせは 公式アカウントのプロフ欄HPから👰‍♀️ http://wedding.balcon-tokyo.jp/ またはInstagramのメッセージにてご予約受付中 ☎︎0120-981-984 http://balcon-tokyo.jp/http://balcon-tokyo.jp/ 是非チェックしてね🥂 ■Today's menu フィンガーフード5種+Weddingショートコース(前菜2品&特製ローストビーフ)+moe&ドリンク飲み放題 @balcon_tokyo @balcon_tokyo_wedding @thalia_bespoke_bridal #balcontokyowedding #バルコントーキョーウェディング

景色を楽しみながらゆっくり食事ができるお店

三井ガーデンホテル六本木プレミア 14F ホテルの最上階エレベーターを降りて お店に入ると 素敵なバー&ラウンジがあり 奥には開放的なバルコニーが広がっていました ダイニングフロアは、落ち着いてくつろげる雰囲気 プライベート感のあるラウンド型のお席や 個室、書籍に囲まれたカラオケルームも 東西に広がる東京の景色と 優雅な空間でとても気持ちよく食事ができるから本当に来て良かったお店 デート、女子会、家族での食事、商談といろいろなシーンで利用できるし お祝いにも喜ばれそう この日チョイスしたコースは、 アペリティフ90min飲み放題+メインディッシュとデザートが選べるスペシャルランチコース 全4皿 Appetizer カンパチとオクラのセビーチェ Soup 枝豆の冷製ポタージュ リコッタチーズ MAIN DISH  特製ローストビーフ グレービーソース DESSERT  無花果とヘーゼルナッツのガトーショコラ Café 食後の紅茶/コーヒー アペリティフ飲み放題があり嬉しいコース スパークリングや、ワインカクテルを楽しみました どのメニューもオススメだけど 枝豆の冷製スープに自家製のはちみつとバターを練り込んだ焼きたてのパンが美味しくて パンはおかわり 歴史ある特製グレービーソースでいただくローストビーフは絶品でしたよ 脂の部分は、西洋わさびを合わせて お昼の景色も素敵だし 夜景はまた違った雰囲気でオススメだそう 次回はディナーに行きたいと思います

② UNDER THE PALMO HAYAMA / 神奈川

海を見ながらのんびり

次にご紹介するのは、神奈川県の葉山にある「UNDER THE PALMO HAYAMA(アンダー ザ パルモ ハヤマ)」です。かつて人気を博していた「CABaN HAYAMA」の跡地からすぐの海沿いにあります。海を眺めながら食事を楽しめるお洒落なカフェです。

まるで海外リゾート

店内もとってもお洒落ですが、海を感じるならテラス席へ。白いパラソルが目印のソファ席と、葉山の海を一望できるカウンター席があります。オーシャンビューのテラス席で食事を楽しめば、海外リゾート気分を味わえそう。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内 340

3.61 566

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 豊好園 / 静岡

ここは雲の上?

続いてご紹介するのは、静岡県の清水にある「豊好園(ほうこうえん)」です。“天空の茶の間”と言われる豊好園の茶の間は、標高350mの山間部で日本茶を栽培・製造販売する茶農家さんの茶畑にあります。早朝には雲海が現れ、雲の上にいるかのような体験ができるのだとか。

こんな景色見たことない!

眼下一面に広がる茶畑、さらに富士山と駿河湾の絶景も見ることができます。プライベートティーテラスでは、90分間景色を眺めながらゆっくり過ごすことができますよ。完全貸切で予約制なので、事前に予約をしていくのを忘れずに!(※4月25日(日)〜5月11日(火)は指定地域の方の新規予約の受付をキャンセル中。詳しくは公式HPをご確認ください。)

詳細情報

静岡市清水区布沢270

3.44 031

④ K36 / 京都

大人のための素敵空間

次にご紹介するのは、京都府の祇園にある「K36」です。こちらは、ラグジュアリーなホテル「The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu」のレストラン&バー。最上階にThe Bar、屋上にRooftop Barがあります。

京都の街を360度満喫

Rooftop Barからは、京都タワーや八坂の塔など京都の街を360度一望することができます。夕方には東山に沈む夕陽を、夜には夜景を眺めながら食事を楽しめますよ。また、未成年のみの利用はできないため、大人の空間を味わうことができます。(※緊急事態宣言期間中、休業予定。)

詳細情報

⑤ カフェ ドン バイ スフェラ / 京都

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する