• はてぶ
  • あとで
神戸の自然豊かな風景美眺める特等席。"グランドーム神戸天空"にて新ドームテント登場

神戸市唯一のグランピング施設『GLAMP DOME-グランドーム-神戸天空』では、新ドームテント、プレミアタイプが2021年3月20日(土)にオープンします!神戸の自然豊かな風景美と絶景の夕日を眺める特等席を堪能することができますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

神戸の自然豊かな風景美と絶景の夕日を眺める特等席

オープン日 : 2021年3月20日(土)

神戸市唯一のグランピング施設『GLAMP DOME-グランドーム-神戸天空』では、新ドームテント、プレミアタイプが2021年3月20日(土)にオープンします!神戸の自然豊かな風景美と絶景の夕日を眺める特等席を堪能することができますよ。
グランドーム神戸天空は、神戸・三宮から約20分とアクセスが良く自然も豊富に残る神戸箕谷エリアに立地しています。この度オープンする3棟のプレミアシリーズは、箕谷の豊かな自然をよりラグジュアリーに楽しむ、遮るもののない大パノラマの絶景を各テントや専用のアウトドアリビングスペースから眺めることができるプレミア仕様となっています!

グランドーム神戸天空について

「グランドーム神戸天空」は、神戸箕谷エリアの「みのたにグリーンスポーツホテル」敷地内に神戸市唯一のグランピング施設としてオープンしました。ドームテントでの滞在による宿泊体験とともにホテル内の温泉施設「銀河の湯」での源泉かけ流しの天然温泉を楽しむ入浴体験など、ラグジュアリーな絶景・温泉グランピング体験を楽しむことができます。

「プレミアラウンジ」

「プレミアラウンジ」は、専用のアウトドアリビング付き内最大級の10mドームテントです。シングルベッド8台の他、プロジェクターもあり、大人数グループでのご利用にも最適です!

「プレミアガーデン」

「プレミアガーデン」は、専用のアウトドアリビング付き7mドームテントです。シングルベッド4台設置し、ファミリー利用にも利便性が良いお部屋となっています。

グランドーム神戸天空 食事

食事は既存のグランドーム神戸天空の各ドームと同じく人気の「グランピングBBQプラン」が用意されているそうです。メニューは神戸ポークウインナーや瀬戸内産のタコ、真鯛など地元の農産物や海産物、神戸エリアのハイクオリティな食材を使用した贅沢なラインナップ。各テント専用のBBQスペースであとは焼くだけの状態でご希望時間にケータリングしてくれるそうです。手間いらずで豪華なグランピングBBQをお楽しみ頂けますよ!
もちろん食事利用のない「素泊り」での利用も可能です。BBQコンロのレンタル頂き食材を持ち込んで頂き自由に楽しむことができます。

源泉かけ流し天然温泉「銀河の湯」

滞在中は温泉施設「銀河の湯」にて地下1,200mから湧き出す天然温泉を堪能することができます。
夜景も満喫できる源泉かけ流しの大露天風呂の他、つぼ湯、うたせ湯、内湯大浴場、かけ流し源泉浴、寝湯、水風呂、サウナなど様々な種類のお風呂があります。またグランピング宿泊者のみ翌朝7:00~9:00に朝風呂も楽しむことができるそうです。

神戸の特等席で優雅なひと時を。

今回は「グランドーム神戸天空」にて新しく登場するお部屋をご紹介しました。ぜひ神戸の絶景を堪能するこちらの施設で、優雅なひと時をお過ごしくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■「プレミアラウンジ」「プレミアガーデン」登場
オープン日 : 2021年3月20日(土)
所在地 : グランドーム神戸天空(「みのたにグリーンスポーツホテル」敷地内)
  • 兵庫県神戸市北区山田町原野31

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する