• はてぶ
  • あとで
知ってる?最近埼玉が本気出し過ぎって噂。イマドキガールはここへゆく

埼玉のおでかけスポット、川越だけだと思っている方いませんか?実は埼玉県、オシャレで新感覚なイマドキスポットがつまった、おでかけにぴったりすぎる県だったんです!今回はそんな埼玉のイマドキスポットを5選ご紹介して行きたいと思います。「次ここいこ!」ってなること間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

埼玉って超アツイ!

埼玉って、実は関東圏内の中でお出かけには最適な県だったって知っていましたか?「え!そうなの?」って思っている方に、今日は埼玉県のイマドキスポットを伝授しちゃいたいと思います。是非、次のおでかけの参考にしてみてくださいね。

① 角川武蔵野ミュージアム

埼玉が全国に誇る新感覚ミュージアム

はじめにご紹介するのは、JR武蔵野線、東所沢駅から徒歩10分ほどのところにある「角川武蔵野ミュージアム」です。図書館×美術館×博物館という新感覚複合施設で、若い男女に絶大な人気を集めている、話題沸騰中のスポットです。

圧巻の「本棚劇場」

数多くの展示ブースの中でも、特に人気なのが「本棚劇場」です。床から天井まで、高く積まれた本の光景は圧巻です。本好きの方はもちろん、そうではない方も圧倒され、感動してしまう絶景なのではないでしょうか。撮影可能なので、写真スポットとしても人気です。

詳細情報

  • 埼玉県所沢市東所沢和田 3-31-3

② 行田八幡神社

最強パワースポット!

続いてご紹介するのは、秩父鉄道、行田市駅から徒歩10分ほどのところにある「行田八幡神社」です。様々な御利益を得ることができると、巷では最強のパワースポットとして知られています。御朱印も可愛らしいので、御朱印集めにハマっている方には特にオススメです。

名物!美しい花手水

この神社が人気な大きな理由のひとつが、美しい花手水なんです。新型コロナウイルスの影響で、手水ができない今、手水鉢を色鮮やかな花で装飾しようという試みなんです。こちらの神社、2020年10月から毎週「花手水week」が行われています。美しい花手水の背景に、温かい神社の方の想いがあると思うと、心が癒されますね。

詳細情報

  • 埼玉県行田市行田16-23
  • 048-554-5926

③ ココノマ

築150年の古民家カフェ

続いてご紹介するのは、東武鉄道、坂戸駅から徒歩14分ほどのところにある「ココノマ」です。2020年夏にオープンしたばかりのお店で、明治2年に建てられた古民家をリノベーションしている古民家カフェです。都内の喧騒を忘れ、落ち着いた温もりのある時間を過ごせそうです。

素材にこだわりぬいた干物定食

こちらのカフェで特に人気なランチメニューが「干物定食」です。鎌倉から新鮮な魚を直接仕入れているんです。またご飯にも、干しシラスと卵黄がのっていてとても贅沢な和食ランチを堪能することができます。埼玉観光のランチ処にぴったりです!

詳細情報

  • 坂戸市泉町1−8

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する