• はてぶ
  • あとで
幸せなカフェ時間をどこで過ごす?大阪・八尾のオススメカフェ10選

お洒落で個性的なカフェがひしめき合うカフェ激戦区・大阪。まだあなたの知らない大阪カフェもきっと沢山ある!今回はそんな大阪・八尾のオススメカフェ10選を紹介していきます。あなただけの幸せなカフェ時間を開拓していきましょう♪(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトや公式SNSにて事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 珈琲軽食Blanket

まず最初にご紹介するのは「珈琲軽食Blanket(コーヒーケイショク ブランケット)」。喫茶店とカフェが融合されたようなゆったりとした空間でレトロな気分を味わえます。近鉄八尾駅から徒歩10分ほどのところにある、海外のような外観が特徴的なカフェです❤︎
人気メニューはこちらの「プリン」。ぷるぷるむっちり食感のプリンに生クリームとチェリーが乗っています。可愛らしいお皿と調和して思わず写真を沢山撮りたくなる一品ですね。他にも、昔ながらの喫茶店の味わいにトレンドを重ねたメニューが沢山あるので、ぜひお店のインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

大阪府八尾市桜ヶ丘3-122

- 013

② 21時にアイス

続いてご紹介するのは「21時にアイス(ニジュウイチジニアイス)」。2020年9月にオープンしたばかりの夜パフェ専門店です。JR八尾駅から徒歩4分のこちらは、インスタ映えする壁と思わず写真を撮りたくなるようなアイスが人気です♪
なんといっても驚くべきは種類の豊富さ!チョコバナナや抹茶などの定番はもちろん、季節のフルーツを使ったパフェもあるので、ぜひお店のインスタグラムをチェックしてみてくださいね❤︎頑張った自分へのご褒美として夜のお供に訪れてみては?

詳細情報

③ グッドランドリープレイス八尾店

続いてご紹介するのは「グッドランドリープレイス八尾店(グッドランドリープレイスヤオテン)」。近鉄八尾駅から徒歩5分にあるこちらはなんと、コインランドリーに併設された斬新なカフェ!シンプルでスタイリッシュな雰囲気がとても可愛らしい♪
コーヒーやカフェオレなどのドリンク系はもちろん、トーストやソフトクリームなどのフード系も充実!メニューが季節ごとに新しくなるのも魅力的♪カフェだけでなく、ドッグランも併設されているので、自分なりの楽しみ方が見つけられそう!営業日はお店のインスタグラムに更新されるので要チェックです。

詳細情報

④ ハチマル珈琲焙煎所

続いてご紹介するのは「ハチマル珈琲焙煎所(ハチマルコーヒーバイセンジョ)」。JR八尾駅から歩いて1分の駅近で思わずフラッと寄りたくなる珈琲店です。扉を開けると、珈琲の香りが一瞬にして全身を包み込んでくれる、優しい癒しの空間です。
こだわりのコーヒーだけでなく、彩鮮やかなランチプレートも人気のメニューです!時期によって変わるプレートは、野菜たっぷりでごはんも十五穀米が使用されていて、ヘルシー志向の方にはぴったりの一皿ですね!予約制でお弁当も販売されていて、訪れるたびに魅力が増しますね❤︎

詳細情報

大阪府八尾市植松町4-8-23

3.00 02

⑤ Cafe&Spice リズモ

続いてご紹介するのは「Cafe&Spice リズモ(カフェアンドスパイス リズモ)」。野菜たっぷり栄養満点のスパイスカレーが人気のカフェです。カレーだけでなくショコラテリーヌやチーズケーキなどのスイーツも充実しています♪
アジアンテイストな雰囲気の店内はカウンター席もあり、お一人様も訪れやすい空間。テイクアウトもできるので、コロナ禍の今も、本格スパイスカレーをご自宅で楽しむこともできますよ。

詳細情報

大阪府八尾市北本町2-11−14

3.00 01

⑥ ハレノヒカフェ

続いてご紹介するのは「ハレノヒカフェ」。時間ごとに異なる楽しみ方ができるカフェで、限定15食のランチは身体に優しいメニューで女性を中心に人気です♪ランチメニューは日替わりなのも魅力的です。
ランチとはうってかわって、夜はお洒落なバーラウンジに。個性豊かなクラフトビールや日本ワインを自家製フードと一緒に楽しめて特別なひと時を過ごせます。こちらのようなバースデープレートも提供されていて女子会にもぴったりです❤︎

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する