• はてぶ
  • あとで
いいね大量GET♡今行きたい2泊3日の女子旅 in 三重

「三重」といえば何を思い浮かべますか?実は三重には、大量いいね間違いなしのインスタ映えスポットがたくさんあるんです!一度は行ってみたい定番スポットから、知る人ぞ知る隠れスポットまで、東海地区出身の私がリアルにおすすめする2泊3日のインスタ旅プランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

[11:00〜] お洒落カフェ"MARCI"でランチ&ショッピング

こちら「MARCI」はもともとインテリア雑貨専門店としてオンライン販売を行っており、2017年にカフェ併設のリアルショップをオープンさせました。インテリアショップならではの鮮麗されたおしゃれ空間で、旅気分を一気に上げちゃいましょう。
全部絶品でインスタ映えすること間違いなしですが、中でもおすすめなのがこちらの「チェダーチーズとハムのクロックムッシュ」。サクサクふわふわのパンにとろとろチーズの相性が抜群で、三重に来たなら絶対に食べてほしい一品です。

詳細情報

[14:00〜] 三重といったらやっぱりココ!"伊勢神宮"

お腹いっぱいになった後は、三重旅行の大本命「伊勢神宮」を参拝しましょう。東京ドーム約1200個分もの広さを誇る伊勢神宮には、「外宮」「内宮」をはじめとした125個ものお宮があります。参拝には順番があるので要注意!
パワースポットとして有名な伊勢神宮ですが、特に恋愛運をUPさせたい人におすすめなのが内宮にある「月読宮」。夫婦神を祀っているため、縁結びに効果てきめんで、恋愛成就を願う女性に人気なスポットとなっています。また、「おはらい町」の一角にハート型の石が埋め込まれており、発見できたら恋が成就するとも言われています。

詳細情報

[15:00〜] "おかげ横丁"で話題グルメを完全制覇

伊勢神宮を参拝したら、三重の魅力が一度に楽しめる「おかげ横丁」を散策。三重に来たからには絶対に食べたいけど、お店で食べるとちょっぴり予算オーバーな松坂牛も「伊勢牛若丸」の「松坂牛にぎり」ならお手軽なお値段で味わえちゃう。食べ歩きなのにクオリティーの高いとグルメ女子の間で話題となっています。
おかげ横丁の新たな名物として注目されているのが、こちらプリン専門店「プリンと食パンの鉄人」の「プリントースト」。プリンの味をしっかりと染み込ませた食パンを、フレンチトーストのようにカリッと焼きあげた絶妙な食感が話題を呼び、行列ができることも少なくないんだとか。

詳細情報

[18:00〜] "志摩地中海村"で贅沢ホテルステイ

真っ白な建物に鮮やかなオレンジ色の屋根。どの部分を撮ってもインスタ映えする「志摩地中海村」へのアクセスは、賢島からの海上タクシーが最短おすすめ。街全体が地中海風で気軽に海外気分を味わうことができます。海外に行けなくてうずうずしている旅好き女子に、絶対に訪れて欲しいスポットです。
客室も異国情緒溢れる非日常的な空間になっています。3つの異なる街並みには、50室以上あり、英虞湾が一望できるお部屋、地中海村の街並みが堪能できる部屋など、お部屋によって全く異なる気分を味わうことが出来ます。

詳細情報

[19:30〜] バスク料理を初体験 "リアス・バイ・ココチャ"で贅沢コースディナー

1日目ラストは、志摩地中海村内にあるレストラン「リアス・バイ・ココチャ」のコースディナーで締めくくります。美食の街スペイン・サン・セバスティアンで絶賛されている有名レストランとのコラボレストランです。
伊勢志摩の新鮮な食材を使ったバスク料理は他ではなかなか味わえないのでは。ちょっぴりお高めになりますが、本場のバスク料理で毎日頑張る自分へのご褒美をしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

3.04 02

2日目

[12:00〜] ツウはここ!伊勢のソウルフード"喫茶モリ"の懐かしスパゲッティ

2日目は「モリスパ」の愛称で地元市民から愛されている「喫茶モリ」の「モリ特製スパゲッティ」でスタート。創業から45年、変わらないおいしさでお店の前にはいつも大行列が。伊勢3大ソウルフードの1つです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する