• はてぶ
  • あとで
花粉症辛すぎて泣いた~!室内でデートできる都内スポットを教えて!

だんだん温かくなってきて、お出かけ気分も高まるきおの季節。しかし、春は花粉症の大敵でもありますよね。今回は、そんな今の時期にも「室内でデートできる都内スポット」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

花粉症でも春デートがしたいのです…!

花粉症の皆さん、春がやってきてしまいました。せっかく温かくなってきて桜も綺麗なこの季節、外に出たいけれどなんせ花粉症が辛すぎるのです、、。と嘆きつつも、春だってデートがしたいのだ。今回は、そんな時にオススメの東京都内の室内デートスポットをご紹介していきます。

①TERRADA ART COMPLEX / 天王洲アイル

アート鑑賞をするならば

まずはじめにご紹介するのは、アート鑑賞。室内で開催されているものが多く、ゆっくりと館内を回りながら、普段とはちょっぴり違ったデートを楽しむことが出来ます。都内でも色々なところで展覧会が開催されていますが、今回オススメしたいのは、天王洲アイルにある「TERRADA ART COMPLEX」。

何度通っても飽きません

もともとあったアート複合施設「TERRADA ART COMPLEX Ⅰ」に加え、2020年9月には隣接に「TERRADA ART COMPLEX Ⅱ」が誕生し、さらにパワーアップしているこのスポット。中身を変えながら色々なアート展示が行われているので、何度足を運んでも楽しいはず。

詳細情報

②Artbar Tokyo Daikanyama / 代官山

鑑賞で物足りないという人は…!

続いてご紹介するのはこちら。アート鑑賞だけでなく、アート体験がしたいというカップルにはこちらがおすすめ。代官山にある「Artbar Tokyo Daikanyama」です。同名のお店は、千駄ヶ谷にもありますよ。

飾ってインテリアにしても

「Artbar」という名前の通り、ワインを飲みながら、アートを手作りすることが出来る新感覚スポット!アートといっても指先を動かすというよりは、色を重ねてマーブル模様を作っていくイメージ。出来上がったものはインテリアにして、お部屋を自分だけの空間に。

詳細情報

東京都渋谷区代官山町 7-2

3.24 012

③BOOK AND BED TOKYO / 新宿、池袋ほか

本好きカップルはここに決まり

本好きカップルにおすすめなのは、これ。本に囲まれながら、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?新宿や池袋など、都内に幾つか店舗を構える「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)」なら、お洒落な空間と大量の本を思う存分楽しむことが出来ます。

お気に入りを見つけてみて

お洒落なので雑誌だけ…?と思う方もいるかもしれませんが、ここは文庫本から漫画まで、幅広いジャンルの本が揃っています。一人で本を読みふけるのも良いですが、デートだったら二人で読んだり、お互いのおすすめを教えあったりしても良いですね。

詳細情報

rakutenで見る

東京都豊島区西池袋1-17-7ルミエールビル7階

4.34 33204

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

4.16 30183

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ONSEN RYOKAN 由縁 新宿 / 新宿

まったり気分を味わうならば

東京都内のおこもりステイが浸透してきた今の時期だからこそおすすめしたいデートがこちら。まったり温泉デートです。新宿御苑前にある「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」は、新宿などの駅からもアクセス可能。都内のほかのホテルに比べ、比較的リーズナブルに利用することが出来るお宿です。

おこもりステイもお手軽に!

「いやいや、今日はお泊りできないよ」というカップルもいるかもしれませんが、大丈夫!ここには日帰りプランがあって、温泉やお部屋でののんびりタイムに加え、ランチまで食べることが出来ちゃいます。日にもよりますが、一人だいたい6000円ほどで利用できますよ。

詳細情報

東京都新宿区新宿5-3-18

3.76 3115

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する