今日は1人でがっつかせてくれ。ひっそりとがっつきたい都内のグルメ7選

ダイエットや健康志向などがブームの昨今ですが、たまには誰の目も気にせずがっつきたい!というときもあるのではないでしょうか?今回は、そんな時にお勧めできる、一人でひっそりとがっつける都内のお店を7選ご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今日くらい、罪悪感無くしてもいいよね?

近頃ダイエットや健康食品など、カラダ作りに気を使っているという方も多いのではないのでしょうか?しかしたまには誰の目も気にせずにがっつり食べたい…!という欲望も抱えていることかと思います。今回は、そんなときにこそぜひ食べたいがっつりグルメを7選ご紹介いたします!

①まぐろ亭/秋葉原

まずは、がっつり海鮮丼で贅沢に。

まず最初に紹介するのは、秋葉原駅から徒歩およそ5分ほどのところにある海鮮丼のお店「まぐろ亭」です。その海鮮丼の盛りっぷりはテレビでも話題に上がるほど。こちらのメニューは中とろうにいくら丼で、もはや中とろがお椀からはみ出しています!

もはや食べられない!?「盛りすぎ」グルメがこちら

最上級のデカ盛りは、もう一人では食べきれなさそうなボリューム感…!まぐろ亭はご飯もかなり多めなので、大食いに自信のある人はぜひチャレンジしてみてください。店内はアニメが流れていて、かなり秋葉原っぽい雰囲気!

詳細情報

まぐろ亭

東京都千代田区外神田2-1-16 昌平橋中央ビル1階

- 015

②八咫烏/九段下

あっさり、でも旨いラーメンが食べたいあなたへ。

続いて紹介するのは、九段下駅から徒歩約6~7分のところにあるラーメン屋「八咫烏」です。ラーメン好きの間でも有名なお店で、休日はお店の前で行列ができることも!深いコクのあるラーメン黒と、スープが透き通り鶏の旨味が凝縮されたラーメン白の2種類があります。

ラーメン黒と白、あなたはどっち?

麺は細めでスープと良く絡み、あっさりと食べることができます。その他、期間限定ラーメンやチャーシュー丼など、シンプルながらも旨味たっぷりなメニューもたくさんあります。あっさり系の美味しいラーメンを食べたいならココ!というお店です。

詳細情報

八咫烏

東京都千代田区神田三崎町3-7-13 三大ビル B1階

3.46 543
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ガッツグリル/新宿

肉食女子必見!安くてがっつり食べれるステーキはここだ。

続いて紹介するのは、焼肉「ガッツソウル」などの系列店であるステーキ屋さん「ガッツグリル」です。新宿駅西口から徒歩およそ1分というアクセスの良さと、ステーキのボリュームとコスパが人気のお店です!

なんと、ステーキ食べ放題もあります!

ランチメニューで特に人気の弾丸ステーキは、300gで1,200円とかなりのコスパ!また、ステーキの食べ放題と飲み放題がセットで4000円というコースも人気で、がっつり食べたい人たちからの支持が厚いお店です。ステーキを食べたいけどなかなか機会がない、という女性が一人で食べに行くのにもおすすめです!

詳細情報

④東坡/表参道

激辛好きも大満足!原宿の老舗

続いて紹介するのは、明治神宮前駅や原宿駅から徒歩6~7分ほどのところにある中華料理屋「東坡(トンポー)」です!店主は中国から来日し、このお店で長い間本場の味を提供しています。ここでは、お椀からあふれるほどボリュームたっぷりな激辛麻婆豆腐を頂くことができます。

あふれんばかりの麻婆豆腐はいかが?

麻婆豆腐はあまりにも激辛なため、頼む際にはいくつかルールがあります。まず空腹時に麻婆豆腐を注文すること、次に食べながらお水を飲むことは非推奨とされています。辛さが倍増し胃に負担がかかって危険なためです。これだけの刺激物をおいしく食べるためには、細心の注意を払う必要があるんですね。

詳細情報

東坡

東京都渋谷区神宮前3-24-9

3.26 013

⑤ALDEBARAN(アルデバラン)/六本木

おしゃれ空間でがっつりハンバーガーにかぶりつき!

続いて紹介するのは、六本木で人気を博しているハンバーガー屋「ALDEBARAN(アルデバラン) 」です。店内はコンクリート壁のおしゃれ空間で、壁には映画が投影されています。一人でハンバーガーにかぶりつくのも良いですが、デートにもおすすめできる雰囲気のいいお店です。

1日30食なんて、美味しいに決まってる。

ハンバーガーは黒毛和牛100%のお肉に卵とチーズ、玉ねぎがサンドされていて、味付けはテリヤキソースとこってり美味しいハンバーガーです。1日30食限定というのもうなずけるほどのクオリティで、一つ1700円とハンバーガーにしては高額な部類ですが大人気のお店となっております!

詳細情報

ALDEBARAN (アルデバラン)

東京都港区西麻布3-2-9サンライズ六本木B1階

3.50 7134
西麻布×ハンバーガー

店名の由来でもある牡牛座の一等星アルデバランを想起させる星の形をした皿と共に提供される世界最高のハンバーガー 千葉にある人気ハンバーガー店R’sで修行した嘉屋 実氏が作る圧倒的な空間と味を誇る世界最高のハンバーガー。 エッグ、ローストオニオン、テリヤキソースから成る看板メニューのリアルバランバーガーを頂きました! (マヨネーズとチェダーチーズは抜きで。。) 見た瞬間に美味しさが補償されてるようなビジュアル。 バンズ、パティ、バンズの比率が1:1:1で美しく一体感があり、艶やかに光が反射するバンズは勿体無くて中々がぶりつけません。 ハンバーガーには王道なトマト、レタスが入ってないのも特徴でオニオンとエッグのみというシンプルな構成ゆえに崩れにくい。 そして潤滑剤のテリヤキソースが人生で食べたテリヤキソースの中で一番美味しかった。。 濃厚でコクのあるテリヤキソースが厚くて臭みのないジューシーなパティと芳醇でふんわりしたバンズと絡み合ったら美味しくないわけがない。 今まで食べてきたどのハンバーガーよりも群を抜いて圧倒的に美味しすぎました。 アルデバランがある地域は再開発エリアになっており、オープン前から再開発は決まっていた為、当初の予定 では2年間限定の営業だった。 「どうせ2年限定なら利益よりも記憶に残る店にしたい」という思いから地下×アート空間で席数を減らして、少しでも贅沢な気分を味わって欲しいというコンセプトの空間作り。 定期借家の為、西麻布アドレスでも値段を抑えられたとの事。 移転後も必ず行きたい。 ────────────── 場 所 六本木 金 額 2,800円 空 間 テーブル席、カウンター席 決 済 カード ────────────── 注文 リアルバランバーガー 1,700円 ミニナゲット 100円 ミニオニオンリング 150円 ポテトS 550円 クランベリージュース 300円 最後までお読み頂いてありがとうございます! ─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ Instagramでは焼肉店の投稿多めです。 @sunao_dayo

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【麻布十番】日本一美味しいグルメバーガー🍔

この記事が気になったら「#麻布十番ハンバーガー 」で検索🔍六本木から麻布十番へ移転されました。 本日はご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️有名人が続々と訪れる麻布十番のハンバーガー屋。六本木にある時にお邪魔しました。現在は麻布十番に移転されています↓ 🍔 アルデバラン🍔(ALDEBARAN) 📞03-6459-4888📞 ⏰ 【火~土】11:00~21:00(L.O) 売り切れ次第終了 日曜日11:00~20:00(L.O)売り切れ次第終了⏰ 😴月曜日😴 🏠東京都港区麻布十番3-3-1 三喜ビル 3F🏠 🚶‍♂️麻布十番駅出口1番から徒歩3分🚶‍♂️ あの肉の伝道師"寺門ジモン"が日本一!と認めたハンバーガーが麻布十番へ移転。 https://youtu.be/hfHTYgVtx9Y?si=vZO2542uN-1O571k 予約困難店。電話でまず希望日を予約、人数が決まったら事前に食べたいメニューを決めて予約時にオーダーします。 六本木店は外観はアートギャラリーの様。地下へ続く先の店内もストリート系の壁紙とモダンアートギャラリーの様な内観だ。全てのインテリアにこだわりを感じました。 お洒落でかつ、インスタ映えなアルデバランはインスタ映え間違いなし! 🐃【ずっちーなバーガー】🐃 星型のプレートが印象的‼︎土台を支える重厚感があるパティが凄い!肉汁溢れるステーキ肉。それを受け止める丁度良い固さのフワリとしたバンズ。このバンズがパティと相性良し。チーズもとろける圧巻の見た目だ。 手で押しつぶし甲斐のあるハンバーガーだ🤤 手が汚れない様に、しっかり肉汁を受け止めるバーガーナプキンをハンバーガーに纏い、本能でかぶりつきたくなるバーガーだ。 グッと手でつかみ、食べやすいサイズへ…そして一気にカブリ付く。 パティから、肉汁とチーズがジュワッ〜♪うめぇ…肉のミディアムレア感が食欲を掻き立てる‼︎ ご馳走様でした。麻布十番の新店舗へはまだ伺えておりませんので今度、伺います。 【店舗概要】 店主が『R-S』での修行を経て、2018年に六本木にて開業した『アルデバラン』。 オープンしてすぐに「食べログ ハンバーガー 百名店 2019」に選ばれ、『寺門ジモンの取材拒否の店2019』(フジテレビ)でも肉に厳しい寺門ジモンさんに「現時点で日本一」と絶賛! hello world! I introduce a humberger restaurant "ALDEBARAN" at Roppongi. I ate tasty "ALDEBARAN Burger". highly,recommend it.

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する