• はてぶ
  • あとで
私が今気になるのはここ♡次のお出かけで行きたい「東京カフェ」リスト

友達とどこかにお出かけしようという流れになった時、「今気になっているお店とかある?」というやりとりはあるあるですよね。そんな時にすぐに返信できるよう、「最近流行りの東京カフェリスト」をご紹介します。次のお出かけは、ここで決まり!?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お店選びって迷っちゃう

「どっか気になるお店とかある?」と聞かれた時、どこかお店を探さないと…と迷ってしまい時間が立ってしまうことはありませんか?そんな方に向けて、最近流行の東京カフェをご紹介。気になるところがあったら、お気に入りをつけておいてくださいね。

①neel / 外苑前

可愛らしいマークが目印です

まず初めにご紹介するのはこちら。外苑前にあるカフェ「neel(ニール)」です。路地裏にひっそりと佇む隠れ家風のこのカフェは、可愛らしい看板が目印。テラス席もあるので、晴れた日は外で開放的に過ごすことも出来ます。

とってもお洒落なカツサンド

そんなこちらのカフェ、人気のメニューはカツサンド!可愛いお皿に盛られたカツサンドは見栄えもお洒落ですが、意外とボリューム満点。お腹が空いた時のランチにぴったりです。木目調のテーブルも優しい感じがして、とても居心地の良いカフェですよ。

詳細情報

neel

東京都渋谷区神宮前2-19-2

3.60 15234
可愛い

以前通りがかって一目ぼれしたお店に再訪してきました。 大通りを外れて完成な住宅街の中にあり、可愛い洋ナシが描かれた丸い看板が目印です。 . . . 1階でオーダー、先払い会計をして今回は2階へ。 (1階には、小さなカウンター席とテラス席がありますがこの日は満席。) 木材を使ったシンプルながら落ち着く内装でした。 席などは統一されてなく、高さもバラバラだったところも面白かった。 . . . 選んだのは窓際の小ぶりなテーブル席。 ぷっくりした電球ライトがかわいかったです。 . . . 出来上がったフードは席まで持ってきてもらえます。 ドリンクは、看板と同じ洋ナシのシールが貼られておりかわいい。 このお店の象徴的なマークですね。 (パーカーとかほしい) . . . また、ランチ後でまあまあお腹が膨れていたのに欲に負けたクレープ。 大皿にどーん状態で運ばれてきて思わず笑ってしまいました。 ただ、薄めぱりぱりタイプで軽かったのでさっくり完食できました。 (ちょうどよい満足感。頼んでよかった。) . . . 周辺のカフェでは3本指に入るくらい刺さるポイントが多く素敵なお店でした。 . . . #表参道 #表参道グルメ #表参道デート #表参道カフェ #クレープ好きと繋がりたい #乃木坂グルメ #原宿グルメ #表参道ランチ #原宿ディナー #外苑前 #外苑前カフェ #外苑前グルメ #青山一丁目 #青山一丁目グルメ #シュガーバタークレープ #明治神宮前 #明治神宮前グルメ #渋谷 #渋谷グルメ #東京グルメ #カフェニール #青山グルメ #青山ランチ #原宿カフェ #明治神宮前カフェ #代々木公園グルメ #代々木上原グルメ #カフェneel #neel

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②kaikaina / 表参道

最新フルーツサンドといえば

どこかでテイクアウトして、公園や家などでゆっくり食べたい、という方にはこちらがオススメ。表参道に2020年11月にオープンした「kaikaina(カイカイナ)」です。フルーツがたっぷり入ったフルーツサンドが購入出来るお店で、そのあまりにも美しい断面に、惚れ惚れする人続出なのです。

これぞ、進化系萌え断!

それがこちら。カラフルなだけでなく、形もとっても綺麗ですよね。味の種類も豊富に揃っているので、小腹が空いた時はもちろん、軽い手土産にもぴったり。季節限定の商品などもあるので、お店のインスタグラムなどを、ぜひこまめにチェックしてみてくださいね。

詳細情報

カイカイナ

東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道 1階

写真を投稿する
3.17 00

③1 ROOM Coffee / 中板橋

あんバター好きは要チェック

お次にご紹介するのはこちら。中板橋にある「1 ROOM COFFEE(ワンルームコーヒー)」です。都内のカフェでも稀に見る、分厚い食パンの上には、あんことバターがたっぷり。あんバター好きは必見のカフェなんです。

季節限定の苺&ホイップも見逃せない

季節限定ですが、このあんバタートーストに苺とホイップクリームを乗せたバージョンも!より贅沢に、甘じょっぱさを口いっぱいに感じることができますよ。こだわりのコーヒーとの相性も抜群です。落ち着いた静かな空間も特徴の一つで、ガヤガヤした雰囲気が苦手な方にもオススメできます。ゆっくりと自分の時間を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

1 ROOM Coffee

東京都板橋区中板橋30-1 コーポ亀井 1階

3.86 17177
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④日記屋 月日 / 下北沢

ユニークな壁は、ぜひカメラに納めて

続いてご紹介するのはこちら。下北沢にあるカフェ「日記屋 月日」です。流行りのカフェやキッチンカーなどが集う最近話題の施設「BONUS TRACK(ボーナストラック)」の中にあります。その名の通り、日記スタイルでかかれたユニークな外観が目印!

「毎日飲みたい」コーヒー

日記をコンセプトにしているカフェということで、「毎日飲みたい」コーヒーやビールが楽しめます。また、レモネードも人気で、これからのだんだんと暖かくなってくる季節にもぴったり。店内の雑貨もこだわりが詰まったものばかりなので、要チェックです。

詳細情報

⑤Tas Yard / 北参道

個性派フレンチトースト

最後にご紹介するのはこちら。北参道にあるカフェ「Tas Yard(タスヤード)」です。ここの個性派フレンチトーストが美味しすぎると、最近話題になっているカフェです。キャラメルソースがたっぷりとかかっていて、甘党さんのおやつタイムにもってこいの一品。

これ、なんだ!?と驚いてしまうスイーツ

もう一つ人気のスイーツがこちら。この見た目からだと何か分からない方も多いかもしれません。こちらなんと、コーヒーゼリーなんです。従来の形とは大きく異なるこのコーヒーゼリーは、まさに最新型!普段とはちょっぴり違ったスイーツが食べたくなったら、オススメのお店です。

詳細情報

Tas Yard

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-14

3.50 11140
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今、気になってるのはここ!

東京都内の「気になるカフェ」をご紹介しました。友人との何気ないお出かけでどこに行こうか迷った時、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する