• はてぶ
  • あとで
一つでも知ってたらグルメ通?ネクストブレイク必須の最新「気になる」グルメ

今回は、まだあまり有名ではないけどネクストブレイクしそうな「気になる」グルメを5つご紹介します!一つでも知っていたらなかなかのグルメ通かも…!?ぜひ一度はチェックしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「気になる」グルメをご紹介

流行りのお店には行き飽きてしまったし、気づけばいつも同じようなお店ばかり…というそのあなたに、必見です。今回は、ネクストブレイク候補の「気になる」お店リストを5選ご紹介します。ぜひ保存して、みんなより一足早くグルメを先取りしちゃってください!

①中華料理 七面鳥/高円寺

高円寺にある老舗中華

まず最初にご紹介するのは、高円寺から徒歩でおよそ7~8分のところにある「中華料理 七面鳥」というお店です。このお店は見た目は少し古くて、まるで昭和の中華料理屋という感じなんですが、昼間から行列ができているほどの人気店なんです。

中華なのに、オムライス?

まず目につくのはピンク色のテーブル!料理を並べると、なんだか映画のワンシーンのようなノスタルジックな光景が広がります。そしてここ七面鳥で特に人気なのが、なんと中華ではなくオムライス。ここでは中華以外にも、カツカレーやオムライスなどのメニューが提供されていて、まさに「なんでもあり」なユニークなお店なんです。中華屋さんの人気オムライスはいったいどんな味なのか気になります。

詳細情報

東京都杉並区高円寺南4-4-15

3.59 35

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②kaikaina/表参道

南青山のフルーツサンド専門店

続いて紹介するのは、南青山にニューオープンしたフルーツサンド屋さん「kaikaina」です!隣にはコーヒーやテイクアウトのオムライスが人気の「little pool coffee」も併設されています。2020年11月末にオープンしてから、フルーツサンドブームもありいま人気急上昇中のお店なんです。

クリームの味を選べる、ありそうでなかったフルサン

ここ「kaikaina」では、フルーツサンドのクリームをミルククリーム、ヨーグルトクリーム、アールグレイクリーム、チョコクリーム、オレオクリームの5種類から選ぶことができます。またフルーツの種類も豊富で、いちごやマスカット、オレンジなどの定番から、パインやマンゴー、オレオなど変わったものまで幅広いメニューを取り扱っています!

詳細情報

東京都港区南青山3-8−26

3.09 09

東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道1階

4.15 2798

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ぼんご/板橋

まるでお寿司屋?な本格的おにぎりのお店

続いて紹介するのは、目の前で握りたてのおにぎりを提供してくれるおにぎり屋さん「ぼんご」です!ここではまるでお寿司屋さんのように、注文したらすぐにカウンターで握ってあたたかいおにぎりを提供してくれます。

おにぎりだけど、握りません。

「おにぎり」といいますが、ここのおにぎりは握りません。握らず、海苔に包み込んでふわっとしたお米の触感を残しているのです。また、具材とお米の量が1:2になっているため、食べても具が出てこず、お米だけしか食べられないなんてこともありません!ぜひ、ぼんごの「プロのおにぎり」を一度は食べてみてください。

詳細情報

東京都板橋区板橋1-27-13

3.53 19

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④uni CAFE/錦糸町

夢のような「プリンパフェ」はここにある。

続いてご紹介するお店は、墨田区錦糸町にあるカフェ「uni cafe」です!こちらのお店では、見た目も味も完璧な、夢のようなプリンパフェを食べることができます!プリンは固めで高さがあり、味はカスタード感のあるねっとりとした食感です。下にはフルーツが重なっていて、甘さとさっぱり感が両方楽しめます。

おしゃカフェごはんも楽しめる!

また、ここではお食事系のランチメニューもいただくことができます!カフェできちんと食事をとったあとにデザートとしてスイーツを食べることができるので、お腹を空かせてカフェに行ってもここなら安心ですね。ランチは大体1000円前後で食べることができます!

詳細情報

⑤今日、豚の気分なんです/新宿

豚とホルモンとお酒と。

最後にご紹介するのは、新宿御苑駅から徒歩2分ほどの所にある焼肉屋「今日、豚の気分なんです」です!変わった名前で一発で覚えられそうなお店ですね。こちらのお店では、新鮮な豚ホルモンや美味しいお酒などを提供してくれます。

コスパ最強の食べ放題ランチはここだ。

こちらのお店で特に人気なのが、45分間焼肉食べ放題で税抜き980円という超・コスパのランチメニューです!A~Cセットから選ぶことができて、お腹いっぱい豚カルビやホルモンを食べることができます。また、ご飯とスープはおかわり無料という、コスパのいい食べ放題の中でも特におトクなお店なんです!

詳細情報

東京都新宿区新宿2-3-11 中根ビル B1階・1階

写真を投稿する
3.05 00

一足先に「気になる」グルメを味わっちゃおう!

いかがでしたか?今回は、ネクストブレイク候補の「気になる」グルメを5選ご紹介しました!まだあまりみんなが知らない「ここどこ?」と聞かれちゃうようなお店ばかりなので、今のうちにブックマークして先取りしちゃいましょう♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する