• はてぶ
  • あとで
自分へのご褒美に。関西で「アフタヌーンティー」が楽しめるスポットLIST

アフタヌーンティーってなんだか特別ですよね。美しいスイーツが並べられてドリンクと一緒にいただく時間は、非日常的な気分を味わうことができます。新しい季節を前に、今まで頑張ってきた自分にご褒美を与えるような気分でアフタヌーンティーを楽しんじゃいましょう!記念日やお祝いにもおすすめです。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ストリングスホテル名古屋 / 名古屋駅

まず初めにご紹介するのは、名古屋駅から徒歩15分ほどのところにある「ストリングスホテル名古屋」です。こちらのホテルは、「Special Class Hotel」という、従来のホテルとはまた違う、新しいホテルを提供しているのだそう。特別な記念日にもぴったりの場所です。
こちらでは、季節のアフタヌーンティーが楽しめます。比較的リーズナブルな価格で利用できますよ。また、アフタヌーンティーを個室で楽しむ日帰りプランもあります。のんびり贅沢に楽しめますよ。ご友人や恋人のお誕生日祝いにもぴったりです。

詳細情報

rakutenで見る 他の提供元を表示7件
  • 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7
  • 052-589-0577

②スイスホテル南海大阪 / 南難波駅

続いてご紹介するのは、南難波駅から直結したところにある「スイスホテル南海大阪」です。こちらは地上36階建てのラグジュアリーホテルです。客室のインテリアはスイスをイメージしたものだそう。贅沢で非日常な気分が味わえること間違いなしです。
6階にある「ザ・ラウンジ」でアフタヌーンティーをいただくことができます。ハープの生演奏も楽しめる心地よい空間で、のんびりとした時間を過ごすことができます。演奏は時間帯が決まっているので訪れる際にはご注意ください。スイーツで季節を感じてみてくださいね。

詳細情報

③コンラッド大阪 / 肥後橋駅

続いてご紹介するのは、肥後橋駅・渡辺橋駅から直結したところにある「コンラッド大阪」です。こちらは、中之島フェスティバルタワーウェストの最上階にあるホテルです。「Your Address in the Sky」をコンセプトとしたこちらのホテルでは、美しいパノラマビューを楽しめます。
こちらのアフタヌーンティーは、白の美しいティースタンドが特徴的です。思わず写真を撮りたくなりますよね。スイーツの詳細は公式サイトから確認することができます。コーヒーや紅茶も好きなだけいただけるので、贅沢なティータイムを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

ikyuで見る
  • 大阪府大阪市北区中之島3-2-4
  • 06-6222-0111

④インターコンチネンタルホテル大阪 / 大阪駅

続いてご紹介するのは、大阪駅から直結したところにある「インターコンチネンタルホテル大阪」です。こちらは、複合施設である「グランフロント大阪」の中にあるホテルです。アクセスも非常にいいので、贅沢な旅行の拠点にもぴったりです。
こちらでのアフタヌーンティーは、20階にあるラウンジ「3-60(スリーシクスティ)」で楽しめます。スーツケースをイメージしているというオリジナルンボックスに、美しいスイーツが詰められています。他のアフタヌーンティーとは一味違う写真が撮れますよ。

詳細情報

⑤千里阪急ホテル / 千里中央駅

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する