• はてぶ
  • あとで
自分へのご褒美に。関西で「アフタヌーンティー」が楽しめるスポットLIST

アフタヌーンティーってなんだか特別ですよね。美しいスイーツが並べられてドリンクと一緒にいただく時間は、非日常的な気分を味わうことができます。新しい季節を前に、今まで頑張ってきた自分にご褒美を与えるような気分でアフタヌーンティーを楽しんじゃいましょう!記念日やお祝いにもおすすめです。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ストリングスホテル名古屋 / 名古屋駅

まず初めにご紹介するのは、名古屋駅から徒歩15分ほどのところにある「ストリングスホテル名古屋」です。こちらのホテルは、「Special Class Hotel」という、従来のホテルとはまた違う、新しいホテルを提供しているのだそう。特別な記念日にもぴったりの場所です。
こちらでは、季節のアフタヌーンティーが楽しめます。比較的リーズナブルな価格で利用できますよ。また、アフタヌーンティーを個室で楽しむ日帰りプランもあります。のんびり贅沢に楽しめますよ。ご友人や恋人のお誕生日祝いにもぴったりです。

詳細情報

rakutenで見る

愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7

3.83 20107

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②スイスホテル南海大阪 / 南難波駅

続いてご紹介するのは、南難波駅から直結したところにある「スイスホテル南海大阪」です。こちらは地上36階建てのラグジュアリーホテルです。客室のインテリアはスイスをイメージしたものだそう。贅沢で非日常な気分が味わえること間違いなしです。
6階にある「ザ・ラウンジ」でアフタヌーンティーをいただくことができます。ハープの生演奏も楽しめる心地よい空間で、のんびりとした時間を過ごすことができます。演奏は時間帯が決まっているので訪れる際にはご注意ください。スイーツで季節を感じてみてくださいね。

詳細情報

bookingで見る

大阪府大阪市中央区難波5-1-60

3.35 315

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③コンラッド大阪 / 肥後橋駅

続いてご紹介するのは、肥後橋駅・渡辺橋駅から直結したところにある「コンラッド大阪」です。こちらは、中之島フェスティバルタワーウェストの最上階にあるホテルです。「Your Address in the Sky」をコンセプトとしたこちらのホテルでは、美しいパノラマビューを楽しめます。
こちらのアフタヌーンティーは、白の美しいティースタンドが特徴的です。思わず写真を撮りたくなりますよね。スイーツの詳細は公式サイトから確認することができます。コーヒーや紅茶も好きなだけいただけるので、贅沢なティータイムを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

④インターコンチネンタルホテル大阪 / 大阪駅

続いてご紹介するのは、大阪駅から直結したところにある「インターコンチネンタルホテル大阪」です。こちらは、複合施設である「グランフロント大阪」の中にあるホテルです。アクセスも非常にいいので、贅沢な旅行の拠点にもぴったりです。
こちらでのアフタヌーンティーは、20階にあるラウンジ「3-60(スリーシクスティ)」で楽しめます。スーツケースをイメージしているというオリジナルンボックスに、美しいスイーツが詰められています。他のアフタヌーンティーとは一味違う写真が撮れますよ。

詳細情報

3.66 8158

⑤千里阪急ホテル / 千里中央駅

続いてご紹介するのは、千里中央駅から徒歩5分ほどのところにある「千里阪急ホテル」です。豊かな自然に囲まれたホテルで、他の都会的なホテルとは少し雰囲気が異なります。ゆったりと流れる時間を感じられます。レストランでは記念日プランも充実しているので、大切な日の利用にぴったりです。
メインラウンジで楽しめるこちらのアフタヌーンティーは、数量限定となっています。確実に食べたい方はお早めに訪れることをおすすめします。春は桜など、季節をイメージしたアフタヌーンティーをいただくことができます。セイボリーやスイーツの詳細は公式サイトでチェックすることができますよ。

詳細情報

⑥翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都 / 嵐山駅

続いてご紹介するのは、京福電鉄 嵐山本線(嵐電) ・嵐山駅から徒歩6分ほどのところにある「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」です。美しい自然が味わえる景勝地、嵐山。四季の移ろいを楽しめます。京都の自然を存分に味わいたい方におすすめの場所です。
こちらでは、「和のアフタヌーンティー」と「八翠のおさんじ」という2つのアフタヌーンティーが楽しめます。美しい景色とともに、和のスイーツをいただくことができます。都会的なアフタヌーンティーとは少し違った、京都らしい美しさがあります。

詳細情報

bookingで見る

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町12

3.84 13261
和の最高級のホテル

京都嵐山にあるホテル 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテルに宿泊しました。送迎がタクシーか人力車を選びますが、私は京都らしく、迷わず人力車を選びました。送迎なので、ホテルまでと思いきや、渡月橋など嵐山内を軽く回って下さいました。数分後、かつての高級旅館の門が残る和風の格式ある玄関に到着。フロントまでは大きな日本風庭園を通っていきます。松などの植物がさらに和風の雰囲気を演出しています。しかし、フロントは、洋風で和モダンな印象。フロントの方もとっても品がよく印象が良かったです。 チェックインを済ませ、いよいよお部屋へ。お部屋は露天風呂付きの柚葉というお部屋。和室とベッドでこちらも和モダン。お風呂は桧のお風呂で、室内にも洗い場があるので、冬でも大丈夫ですね。 朝食付きのプランにしたので、ホテルで食べましたが、前日に見たあの素晴らしい庭園が見渡せるレストランでの食事でした。小鳥のさえずりが聞こえてきそうな静かな空間の中、和と洋の朝食が選べます。和食には特製の餡がかかったおかゆと京都らしく西京焼きが出てきました。また、和と洋両方に三種類のジュースが出てきます。にんじん、オレンジ、トマトですが、私はトマトがお気に入りです。私は和にしましたが、洋も美味しそうでした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦フォーシーズンズホテル京都 / 京都駅

最後にご紹介するのは、京都駅から徒歩7分ほどのところにある「フォーシーズンズホテル京都」です。こちらは東山の一角にあるラグジュアリーホテルです。約800年もの歴史がある名庭もあり、落ち着いた雰囲気の中で贅沢な時間を楽しみたい方にぴったりですよ。
こちらでのアフタヌーンティーは、名庭を眺めながら、季節を感じられるスイーツをいただくことができます。プレミアムプランではドームを貸し切ってプライベートな時間を過ごすことができます。大切な人と、美しい景色とともに可愛らしいスイーツを味わってくださいね。

詳細情報

ikyuで見る

京都府京都市東山区妙法院前側町445-3

3.21 454

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

自分にちょっとのご褒美を

いかがでしたか?スイーツやドリンクをのんびり楽しめるアフタヌーンティーは、贅沢な気分が味わえますよね。たまにはいつものカフェではなく、ラグジュアリーホテルのアフタヌーンティーで自分を甘やかしちゃいましょう。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する