• はてぶ
  • あとで
淡路島初のドーム型グランピング施設。2021年GWにオープン!

淡路島初のドーム型グランピング施設「Glamping Resort Awaji-グランピングリゾートアワジ-」が、2021年GWにオープンします!予約受付も開始したので、殺到する前にお早めのご予約をオススメしますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「Glamping Resort Awaji」オープン!

オープン日 : 2021年GW

本州から最も身近なリゾートアイランド・淡路島でラグジュアリーなグルメグランピング体験を楽しむことができる施設となっています。観光にも利便性が良い淡路市岩屋地区の約2,900㎡の土地にわずか7部屋しかない、プライベートなリゾートですよ。
全室が淡路島の真っ青な海と空を楽しめる高台に立地しているそうです。アウトドア初心者の方でも安心して過ごすことができるよう各部屋に専用のシャワールーム・トイレが設置されています。快適な環境で豊かな淡路島の自然を楽しめる施設となっています!
直径7m~10mの大型ドームテントには冷暖房が完備され、一年中快適に過ごすことができます。また、各ドームテントの専用スペースにファイヤーピットがあるので、焚火を使ったアウトドア体験も楽しむことができます。

淡路エリアをまるごと楽しむグランピングBBQ

夕食では、淡路エリアの食材を使用した「グランピングBBQプラン」を堪能することができます。淡路牛、淡路ポーク、しらす、キャベツなどご当地食材を使用したここでしか味わえないグランピングBBQとなっています。また、食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」もあるそうです!

豊富な食のアクティビティ

このグランピング施設では、夕食・朝食以外にも淡路エリアの豊かな食材を使用した自由度の高いグルメグランピングを楽しむことができます。玉ねぎを花が咲いたようにサクサクに揚げるオニオンブロッサム作りやトルネードポテト作りなどご当地食材を使い、淡路島のグランピング施設ならではの調理体験をすることができます!

ハート形のプールを配置したカフェ&bar Awaji

管理棟のそばには宿泊者のみ利用できるハート形プールが配置してあります。「bar Awaji」ではビールや柑橘系ソフトドリンクなとをご当地ドリンクが中心に販売されるそうです。
また、淡路島牛乳を使ったご当地ソフトクリームやポップコーンも販売予定だそうですよ。

淡路では唯一のペット同伴OKのドーム型グランピング施設

ペット同伴可能なドーム型テントとして【オーシャンリゾート】タイプ3棟があります。淡路島では唯一のペット同伴可能なドーム型グランピング施設で、大切なワンちゃんと一緒にラグジュアリーなグランピング滞在を楽しむことができますよ。

淡路島でプライベートなグランピング体験を。

今回は、2021年GWにオープンする「Glamping Resort Awaji-グランピングリゾートアワジ-」をご紹介しました。ぜひこちらの施設で、プライベートなグランピング体験を堪能してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■「Glamping Resort Awaji」オープン
オープン日 : 2021年GW
所在地 : 兵庫県淡路市岩屋2604

公式サイトはこちら

兵庫県淡路市岩屋2604

3.14 13

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する