• はてぶ
  • あとで
大人数で行きたい関西のグランピングLIST。甘酸っぱい青春をここで。

今何かと話題のグランピング!テントの設営も無く、キャンプより気軽に楽しめるのも注目ポイント。1つ屋根の下で友達同士、家族同士で自然を満喫出来ます!大人数で利用できるので、青春の思い出作りにもぴったりすよ。これを見て、是非参考にしてみてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

青春の思い出作りにグランピング!

都会の喧騒からちょっと離れて、自然の中で楽しむ。きっと疲れた体も心も癒してくれること間違いなしです。みんなで協力してグランピングを満喫すれば、友達同士の中も深まりますよ!今おすすめのグランピングに要注目!

グランドーム神戸天空 / 兵庫

グランピングも温泉も!欲張りさんにぴったり

兵庫県神戸市にある「グランドーム神戸天空」は、源泉かけ流しの大露天風呂、BBQ、足湯Barまで楽しめる豪華なグランピング施設です。5種類のお部屋はすべてドームテントで、最大10名まで泊まれるお部屋も用意されています。

広々なドームテント

一つの大きなドームテントの中にベッドが並んでいるので、室内も広々としていてゆったりと過ごせそうです。大人数で行ってもバラバラではなく一緒のドーム内に泊まれるのがいいですね。グループ旅行でぜひ行ってみましょう!

グランドーム神戸天空

兵庫県神戸市北区山田町原野31

3.03 08

SUGOMoRIリゾート 生野高原 / 兵庫

ツリーハウスに泊まれる!?

兵庫県朝来市にある「SUGOMoRIリゾート 生野高原」は、「世代を超える貸別荘リゾート」をコンセプトとしており、ツリーハウスやガラスドームハウス、ヴィラに宿泊することができるグランピング施設です。どの建物も建築にこだわられていてスタイリッシュでオシャレな印象です。

木の温もりが感じられる建物でグランピング

ツリーハウスとガラスドームは最大4名までですが、5棟のヴィラと1棟のログハウスもあり、こちらはお部屋によって8~12名まで宿泊できます。大人数で一つの別荘に泊まってグランピングなんて憧れます!今年の夏は仲間たちと最高の青春を過ごしましょう。
rakutenで見る

SUGOMoRIリゾート生野高原

兵庫県朝来市生野町栃原1784-29

- 013

パームガーデン舞洲 by WBF / 大阪

まるで海外のリゾート地

大阪にある「パームガーデン舞洲(まいしま)by WBF」。ベイエリアでグランピングが楽しめるこちらの施設は、マイアミをイメージして作られたんだとか。夕方は美しいサンセットが一望出来ます。

海外から輸入したトレーラーハウス

8名まで宿泊できる広々とした空間のトレーラーハウスや、1つ1つ違うデザインのキャンピングトレーラーなどお好きな施設を選ぶことが出来ます。サンセットと海を見渡しながらのBBQも最高ですよ!

グランキャンピング パームガーデン舞洲 by WBF

大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-57

- 029

グランオーシャン伊勢志摩 / 三重

可愛らしいドーム型テント

三重県にある「グランオーシャン伊勢志摩」は、プライベートビーチに建つ大型ドーム型テントのグランピング施設です。2020年夏にグランドオープンしたばかりの新しさにも注目ですよ。

広々としたテント内空間

テント内はとても広々として、まるでホテルの一室のような空間です。ガラス張りになっているので、広大な海が見渡せます。波音がすぐ近くで聞こえる1日も良いですね。伊勢志摩の新鮮な食材を使用したBBQもお楽しみの1つですよ!

グランオーシャン伊勢志摩

三重県伊勢市二見町松下

3.07 030

ネスタリゾート神戸 / 兵庫

大自然が体感できるテーマパーク

兵庫県にある「ネスタリゾート神戸」は大自然の冒険テーマパークというコンセプトのもと、様々なアクティビティが体験できます。そんなテーマパークの中にグランピング施設もあります。

デッキテラスで星空を眺める

最大8名まで宿泊出来るこちらの施設は、まるでホテルのような空間が特徴です。またそれぞれの施設にデッキテラスがあるので、星空を眺めながら夜のBBQを楽しんでみてください。カヌーやボルダリングなどのアクティビティも是非体験してみてくださいね!

ファームグランピング京都天橋立 / 京都

大自然が一望できるテント型施設

京都府にある「ファームグランピング京都天橋立(あまのはしたて)」は、食をテーマにしたグランピング施設です。テント型の宿泊施設は一部がスケルトン仕様になっているので、大自然を一望出来ますよ。

グランピング×食

新鮮な野菜や果物が豊富な天橋立。農園が隣接しているので、プランを予約していただくと美味しいグランピングBBQメニューがいただけます。食材を持ち込みし放題のプランもあるので、お好きなプランを選んでご利用ください。
- 015

GRAX / 京都

キャンプさながらのテント型施設

京都府にある「GRAX(グラックス)」では、様々な複合施設を利用しながらテント型の施設に宿泊することが出来ます。るり渓を散歩したり、イルミネーションを見たり様々な楽しみ方がありますよ。

キャンプの醍醐味BBQ

夜のお食事は、みんなでワイワイBBQ!そして朝は、できたてのフレンチトーストがいただけます。グランピングの醍醐味のお食事もしっかり楽しめますね!また、近くの温泉も利用できるので、おやすみ前におすすめです。
rakutenで見る

GRAX 京都 るり渓

京都府南丹市園部町大河内広谷1-14

3.15 7256
グランピング施設でも、楽しむためには、やっぱり備えは必要!

・グループ旅行のため、テントとドームを1つずつ予約。テントは2ベッドで最大4人まで、ドームは3ベッドで最大6人まで。ベッド共有がイヤな方はベッド数を確認しましょう。ちなみに、ドームにはブランケットと大きな丸いソファーがあり、ベッドとして使えました。 ・寒さ対策として、最大4人泊テントは、でコタツ、灯油ヒーター、パネルヒーターがあり、カイロとネックウォーマーもプレゼントされました。ドームはエアコンのみ。 ・12月のGRAXは、クリスマスムードたっぷりで雰囲気は良かったのですが、やはり外が極寒です。BBQも焚き火も極寒で、耐えながら過ごしました。 ・冬のBBQは野菜取り放題ではなく、ズッキーニ、ピーマン、万願寺唐辛子(?)、トマトが1セットのみ。調理器具やオリーブオイル、塩、こしょう、焼き肉のタレは施設にありますが、調味料などをこっそり持ち込めば調理の幅を広げることができます。もらった野菜は、持参したガーリック入りのミックスソルトでアヒージョを作りました。 ・お肉以外のメニューは、チリコンカン、大きなロブスター入りのブイヤベース、フランスパン、ごはん(ブイヤベースのシメにリゾットにする)、デザートメニュー(フルーツとさつまいもとマシュマロをバターシュガーで炒めるもの)でした。 ・量が多いので、リゾットとチリコンカン、デザートメニューは食べられず、朝ごはんに回すことに。鍋類にいれたまま屋内で保管しとうとしたら、調理器具類は全て22時までに返却とのこと。持参したタッパーや保温マグに入れて、ドーム内の冷蔵庫に入れ、無事に朝ごはんに出来ました。 ・朝食は、ステンレスボトルに入ったトマトベースのスープ、サラダ、フレンチトーストと軽めのメニューのため、夕食の残りがあって、ちょうど良い感じになりました。 ・夕食のBBQは15時からできるので、日のあるうちにさっさと調理して、お肉以外は暖かい屋内で食べること、食べきれないことを想定して、複数の保存容器を持参すること、持ち帰りやすいフランスパンやデザートメニューは後回しにすることをオススメします! ・14時のチェックインから2日間、隣(離れているので5分くらい歩きます。)のるり渓温泉のバーデンゾーンが楽しめます。フリーパスのチケットが貰えるので、チェックイン後も楽しめます! ・オプションで、ランタンテラス(岩盤浴とブックコーナー)やイルミネーションなども割引価格で追加できます。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

手軽に自然を満喫!

海を眺めながらの宿泊、新鮮な食材を使ったBBG、グランピングではそんな大自然をお手軽に楽しむことが出来るんです。たまには、都会の喧騒を忘れて自然の中に飛び込むのも良いものですよ。是非、参考にしてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する