• はてぶ
  • あとで
めっちゃええ、青春やん!大人数で行きたい関西のグランピングLIST

今何かと話題のグランピング!テントの設営も無く、キャンプより気軽に楽しめるのも注目ポイント。1つ屋根の下で友達同士、家族同士で自然を満喫出来ます!大人数で利用できるので、青春の思い出作りにもぴったりすよ。これを見て、是非参考にしてみてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

青春の思い出作りにグランピング!

都会の喧騒からちょっと離れて、自然の中で楽しむ。きっと疲れた体も心も癒してくれること間違いなしです。みんなで協力してグランピングを満喫すれば、友達同士の中も深まりますよ!今おすすめのグランピングに要注目!

①パームガーデン舞洲 by WBF / 大阪

まるで海外のリゾート地

最初にご紹介するのは、大阪にある「パームガーデン舞洲(まいしま)by WBF」です。ベイエリアでグランピングが楽しめるこちらの施設は、マイアミをイメージして作られたんだとか。夕方は美しいサンセットが一望出来ます。

海外から輸入したトレーラーハウス

8名まで宿泊できる広々とした空間のトレーラーハウスや、1つ1つ違うデザインのキャンピングトレーラーなどお好きな施設を選ぶことが出来ます。サンセットと海を見渡しながらのBBQも最高ですよ!

詳細情報

大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-57

3.10 026

②グランオーシャン伊勢志摩 / 三重

可愛らしいドーム型テント

続いては、三重県にある「グランオーシャン伊勢志摩」をご紹介します。プライベートビーチに建つ大型ドーム型テントのグランピング施設です。昨年夏にグランドオープンしたばかりの新しさにも注目ですよ。

広々としたテント内空間

テント内はとても広々として、まるでホテルの一室のような空間です。ガラス張りになっているので、広大な海が見渡せます。波音がすぐ近くで聞こえる1日も良いですね。伊勢志摩の新鮮な食材を使用したBBQもお楽しみの1つですよ!

詳細情報

日本、三重県伊勢市二見町松下

3.39 06

③ネスタリゾート神戸 / 兵庫

大自然が体感できるテーマパーク

続いてご紹介するのは、兵庫県にある「ネスタリゾート神戸」です。大自然の冒険テーマパークというコンセプトのもと、様々なアクティビティが体験できます。そんなテーマパークの中にグランピング施設もあります。

デッキテラスで星空を眺める

最大8名まで宿泊出来るこちらの施設は、まるでホテルのような空間が特徴です。またそれぞれの施設にデッキテラスがあるので、星空を眺めながら夜のBBQを楽しんでみてください。カヌーやボルダリングなどのアクティビティも是非体験してみてくださいね!

詳細情報

④ファームグランピング京都天橋立 / 京都

大自然が一望できるテント型施設

続いては、京都府にある「ファームグランピング京都天橋立(あまのはしたて)」をご紹介します。食をテーマにしたグランピング施設です。テント型の宿泊施設は、一部がスケルトン仕様になっているので、大自然を一望出来ますよ。

グランピング×食

新鮮な野菜や果物が豊富な天橋立。農園が隣接しているので、プランを予約していただくと美味しいグランピングBBQメニューがいただけます。食材を持ち込みし放題のプランもあるので、お好きなプランを選んでご利用ください。

詳細情報

3.03 07

⑤GRAX / 京都

キャンプさながらのテント型施設

最後にご紹介するのは、京都府にある「GRAX(グラックス)」です。様々な複合施設を利用しながら、テント型の施設に宿泊することが出来ます。るり渓を散歩したり、イルミネーションを見たり様々な楽しみ方がありますよ。

キャンプの醍醐味BBQ

夜のお食事は、みんなでワイワイBBQ!そして朝は、できたてのフレンチトーストがいただけます。グランピングの醍醐味のお食事もしっかり楽しめますね!また、近くの温泉も利用できるので、おやすみ前におすすめです。

詳細情報

手軽に自然を満喫!

海を眺めながらの宿泊、新鮮な食材を使ったBBG、グランピングではそんな大自然をお手軽に楽しむことが出来るんです。たまには、都会の喧騒を忘れて自然の中に飛び込むのも良いものですよ。是非、参考にしてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する