• はてぶ
  • あとで
おNEWなデートもありちゃう?関西のおすすめグランピングLIST

近年話題の「グランピング」。グラマラスとキャンピングを掛け合わせた言葉で、快適な空間でお洒落にアウトドアを楽しめるんです。次のデートは、非日常を味わえるグランピングを体験してみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

マンネリデートに新提案

定番のデートスポットは行き尽くした〜!そんなデートのマンネリ化に悩むカップルに提案したいのが、グランピングデート。話題のグランピング施設で非日常体験をしてみませんか?お互いの新たな一面を発見できるかも。

グランオーシャン伊勢志摩 / 三重

ビーチに広がる素敵空間

最初にご紹介するのは、三重県伊勢市にある「グランオーシャン伊勢志摩」です。2020年7月にオープンしたドーム型テントのグランピング施設。目の前には穏やかな海が広がり、波の音を聞きながらのんびり過ごすことができます。

伊勢志摩の海を一望

お部屋は、海、風、土、木、白をテーマにした5棟。それぞれテーマに合わせた空間が広がっています。冷暖房完備のため、どの季節でも快適に過ごせそう。目の前に広がる海を眺めながら非日常感を味わってみてくださいね。

詳細情報

日本、三重県伊勢市二見町松下

- 012

パームガーデン舞洲 by WBF / 大阪

海外気分を満喫

次にご紹介するのは、大阪府大阪市にある「パームガーデン舞洲 by WBF」です。こちらはアメリカのマイアミをイメージしたお洒落なグランピング施設。美しいサンセットを眺められる雰囲気抜群のスポットです。

いつもと違う体験を

お部屋は、アメリカから輸入したというキャンピングカー「エアストリーム」と、カラフルで広々とした「トレーラーハウス」の2種類。どちらもマイアミの雰囲気が広がり、日本にいることを忘れさせます。珍しいグランピング体験がしたいカップルにおすすめです。

詳細情報

大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-57

3.10 226

GRAND CHARIOT 北斗七星135° / 兵庫

淡路島の自然を体感

続いてご紹介するのは、兵庫県の淡路島にある「GRAND CHARIOT(グランシャリオ)北斗七星135°」です。二次元の世界とテクノロジーと自然を融合したテーマパーク「ニジゲンノモリ」内にあり、淡路島の自然を存分に感じられるグランピングリゾートです。

贅沢な大人デート

木を基調とした室内では、時間を忘れて心安らぐひとときを過ごせそう。キャラクターをモチーフにした可愛らしいお部屋もありますよ。さらに、淡路島の食材をふんだんに使用したコース料理も堪能でき、贅沢なグランピング体験を楽しめます。

詳細情報

兵庫県淡路市楠本2425-2

3.09 17

温泉リゾート 風の国 / 島根

森の中に浮かぶ秘密基地

次にご紹介するのは、島根県江津市にある「温泉リゾート 風の国」です。こちらのグランピング施設の特徴は、森の中に浮かぶ球体テント。まるで秘密基地のようなテントで、森の中に泊まるという非日常体験をすることができます。

夜はロマンチックに

球体テントとドームテントの2種類があり、どちらも定員2名のためカップル旅行にぴったり。夜になるとテントがライトアップされ、幻想的な光景が広がります。2人きりで特別な体験ができるグランピング施設です。

詳細情報

湯布院温泉郷 COMOREBI / 大分

自然も温泉も満喫

最後にご紹介するのは、大分県由布市にある「湯布院温泉郷 COMOREBI(こもれび)」です。九州最大規模という本格的なグランピング施設。グランピングだけでなく、湯布院の温泉まで楽しめるのはおんせん県大分ならではですよね。

満天の星をひとりじめ

お部屋は、オーバルテント、ドームテント、ロータスベルテント、光の箱の4種類。カップルで訪れるなら、可愛らしい見た目のドームテントか、全面ガラス張りの光の箱がおすすめ。夜にはお部屋の中から満天の星を眺めることもできますよ。

詳細情報

3.15 04

グランピングデート、してみる?

いかがでしたか?今回は、話題のグランピングを楽しめる施設をご紹介しました。ぜひ参考にしてグランピングデートを楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する