• はてぶ
  • あとで
東京初出店!台湾カステラ専門店「台楽蛋糕」が東急プラザ銀座にオープン

台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」が、2021年3月12日(金)に、東急プラザ銀座にてオープンします!台湾で親しまれる「ふわぁ しゅぁ」食感の「カステラケーキ」を堪能することができますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

台湾カステラ専門店「台楽蛋糕」銀座にてオープン!

オープン日 : 2021年3月12日(金)

台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」が、2021年3月12日(金)に、東急プラザ銀座にてオープンします!“ふわぁ しゅぁ”でスフレケーキのような食感を実現し、カステラのしっとりとした生地、卵と牛乳の風味を組み合わせで、お口いっぱいに幸せな味が広がる「カステラケーキ」を堪能することができますよ。
銀座店のオープンに合わせて、台湾現地で修業した専門スタッフが来日し、台湾の製法をそのまま取り入れ、現地の味と食感を再現し、食材は日本の食材を用いて、高級台湾カステラとも言える仕上がりになっているそうですよ。

プレミアム台湾カステラ 「台楽蛋糕」 メニュー LINEUP

プレミアムプレーン (原味)

専用オーブンで焼き上げたじっくり焼き上げたふわぁしゅぁのくせのない味わいのプレーンカステラ。どの年齢層の方にもお召し上がりいただけますよ。

プレミアムチーズ (黄金起司)

濃厚なチェダーチーズを生地に挟み込み、表面には粉チーズをふりかけ香ばしい食感と香りに仕上がっています。チーズのミルキーな味わいとカステラの程よい甘さが絶妙な組み合わせで、他では味わうことのできない日本で唯一のカステラです。軽くてしっとりとしたカステラと濃厚で芳醇なチーズの味のコラボレーションをお楽しみください!

プレミアムチョコレート (巧克力)

カカオパウダーを生地に練り込み焼き上げた、表面にはチョコチップをあしらえた一品。カカオの香りの中、濃厚なチョコレートの甘味と苦みを味わえる感動のスイーツですよ。

プレミアム宇治抹茶 (宇治抹茶)

独自の焼き上げ製法で、抹茶の風味を逃さず、素材本来の味を楽しむことができます。日本伝統の抹茶の味を台湾のカステラ製法で実現し、とろけるような口どけに仕上がっていますよ。

新食感スイーツをぜひ味わってみて

いかがでしたか?今回は、銀座にてオープンする台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」をご紹介しました。新食感スイーツをぜひ味わってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」オープン
オープン日 : 2021年3月12日(金)
所在地 : 東急プラザ銀座 B2F

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2階

3.07 216

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する